YOKOさん会うと

・新しい私の発見 

・たくさんの閃き

 

そして 

・未来へのわくわくが止まらないんだ♡ 

 

 

__________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

YOKOさん会うと

・新しい私の発見 

・たくさんの閃き

 

そして 

・未来へのわくわくが止まらないんだ♡ 

 

 

 

こんな嬉しいことを言ってくれたのは

魅せるSNSコンサル4期生のsaoriさん♡

 

 

 

 

これからの3ヶ月でどうなっていくのか? 

自分の変化が楽しみで仕方ない♡ 

 

 

 

 

見える未来に向かって

走るのもいいけれど、

 

 

 

 

分からない未来を 

楽しみながら作っていくのも楽しい♡

 

 

 

 

そんな風にも言ってくれています♡

嬉しい〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサル初日に、

gift診断も受けてもらったのだけど

 

 

この言葉にはまさにこの結果が現れていると思う♡

 

 

 

特に、顕著だなと思ったのが

物事の捉え方情報処理の方法の項目。

 

 

 

 

 

物事の捉え方では、

体験ベースかイメージベースか

で判断していくんだけれど

 

 

 

過去の経験など、実際に五感で感じて具体的な事実をありのままに捉える体験ベース

 

対し、

 

物事を大きな視点から関連づけて捉えること、アイディアや可能性を追いかけることを好むイメージベース。

 

 

 

 

情報処理の方法

探索的か計画的か

で判断していくんだけど

 

 

 

計画は出来るだけ立てず、物事の流れに対して柔軟でありたいと考える探索的タイプ

 

そして、

 

計画的に余裕を持って仕事などを進めることを重要視する計画的タイプ

 

 

 

 

 

 

そう。

saoriさんは、

イメージベースの探索的タイプ。

 

 

 

 

 

 

 

まさに、

物事を大きな視点で捉えて

やりながら拡大させていくのが合っているタイプ♡

 

 

 

 

 

 

逆に、最初から考えて

計画を立ててから始めちゃうと

自分で自分の首をしめることになるので

 

 

 

 

saoriさんのブログタイトルにもある

「ちゃんと考えてから行動しないとダメ?」

 

 

 

の答えはsaoriさんの場合は

NO!

 

 

 

 

 

 

まず、行動。

そして修正。

そして拡大。

 

 

 

が、このタイプの成功パターンです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
とはいえ、
今回のSNSコンサル
SNSで自分を商品にすることが目的なので爆
 
ある程度は、しっかりHOWTOに乗っ取ってやってもらいますけどね♡笑
 
 
 
 
わたしもsaoriさんとタイプが似ているので
決まった方法をこなしていく
というのは正直しんどいけれど
それはものすごく共感。
 
 
 
でも、それを乗り越えた先は
無敵!!!
ということも知っているので♡
 
 
 
その辺含め、3ヶ月楽しんでいきましょう〜!!!!
 
 
 
という気持ち♡
 
 
 
 
相手のタイプを知らずに
ただただ自分のノウハウを叩き込む
 
自分のタイプを知らずに
言われるがままに行動する
 
 
 
正直、こういうコンサルだったり
教育がまだまだ多いなと思うけれど
 
 
 
 
 
 
 
これでは根本的に
お互いのためにならないのは明白なので
 
 
 
しっかりお互いを理解した上で
その人に合った方法を伝えていける
 
という意味でも
gift診断、有効だと思う!
 
 
 
 
 
 
 
自分を理解するという意味でも
相手を理解するという意味でも
とっても「使える」ツールになっていると思います♡
 
 
 

 

gift×センス。

いよいよお申し込み開始まで2日です♡

 

【gift×センス】わたしの才能見くびるな♡見つけて磨いて光らせて、ゆるっと賢く生きていこう!

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

関連記事

▶︎魅せるSNSコンサル4期スタート♡コンプレックスこそ売りにできる♡

▶︎成功するために必要な3つのこと♡これができると、こうなります。
▶︎【え!すごい!!】1日でフォロワー50人増!?普通じゃないよそれ!

▶︎【お客様レポ】未来の自分にこんなにも ワクワクしたのは初めて!!!

▶︎これから、自分の才能を活かして生きていきたい人へ♡

▶︎カラーを突き抜けるのと、社会的成功は違う。

 

 

 

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
→詳細発表いたしました。
ここをclick
※随時、更新していきます♪

お申し込み開始まであと2日!!!!

何はともあれ読んでほしい♡
概要:コチラ

 

 

・・おしらせ・・
◆インスタライブ
ご視聴コチラ
12/22(日) 20時〜
gift×bijouについて



◆新年イベント開催決定
2020/1/25(土)
詳細comingsoon



◆撮影会次回開催決定
2/1(土)11:00~17:00
詳細コチラ



◆ヘアメイクレッスン
3/1(土)13:00~17:00(予定)
テーマ:時短

 

 

 

comingsoon