結構な

ぶっちゃけ記事になるかもしれませんが、、

 

 

はっきり言って

 

 

カラーを突き抜けるのと

社会的成功は違います。

 

 

 

カラーを活かして輝くためには

カラーの資質だけではなくて

これを知ることが必要不可欠です!

 

 

__________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは結構なぶっちゃけ記事になるかもしれませんが、、

 

 

はっきり言って

 

 

カラーを突き抜けるのと

社会的成功は違います。

 

 

 

 

なんだかいろんな方と話しているうちに

 

自分辞典カラーを突き抜けることで

社会的成功が得られる

 

 

と思っている方が多いんじゃないかな?

 

 

 

 

なんて感じたのです。

 

 

 

 

 

そもそも、

社会的成功って何なのか

 

 

すら、人によって違うので

一概には言えないかもしれませんが、、

 

 

 

 

社会的成功=たくさんの人に認められて富を得る

 

 

 

というようなイメージを持っている場合だと

 

 

ただカラーを突き抜けても

そう上手くは行かないよ

 

 

 

というのが現実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーを突き抜けることは

 

 

つまり

言ってしまえば

 

 

どんどん、

自分らしく生きることなので

 

 

 

 

世間的見れば

 

 

どんどん変人になってゆくこと

とほぼ同じです。爆

 

 

 

 

 

 

 

例えば、わたしの場合だと

 

自分辞典カラーでいう

ホワイト

 

 

 

ですが、

 

 

 

このカラーをもし本当に貫いた場合

こうなっちゃうんだろうな

 

 

 

という予想をしてみた記事がこちら。

 

 

 

【妄想編】もしもわたしがガチで本気でホワイト一色だったら

 

 

 

ここでも書いているように

 

 

 

 

カラーを突き抜けたら

まあ普通の社会生活はままならなくなってしまうことが想定されます笑

 

 

 

 

 

 

ですので、

 

カラーを突き抜ける=ポンコツになる

 

 

 

 

と捉えておいたほうが安心です。

 

 

 

 

 

 

そのカラーを突き抜けてポンコツになると、

今まで自分ができなくて攻めていた部分に寛容になったり

周りの人がみんなすごい人に見えたり

自分の個性が際立ってきて新しい発見をできたり

 

 

 

 

 

 

 

良いことづくしです。

 

そして、突き抜けている人って

みんなとっても魅力的です♡

 

 

 

 

 

ただし、

それが社会的成功とイコールだとは言い難いです。

 

 

 

 

 

 

では、突き抜けて成功するとは何か

 

 

をわたしなりに考察すると

 

 

 

 

自分らしさを突き抜けて成功する

とは

 

 

 

カラーの特徴を抑えて

自分の個性も活かしつつ

 

 

自分の成功パターンを知ること

 

 

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

カラーの特徴を活かすとは

 

 

もちろん、得意を伸ばすのも一つだし

苦手を認める

苦手を手放す

のもとっても重要なポイントの一つ。

 

 

 

 

そして、やっぱり

自分の成功パターン

というのはあるわけで

 

 

 

 

それは、生まれ持った性質100%も人もいれば

これまで生きてきた環境によって

自然と身についている人もいるわけです。

 

 

 

 

でね、

この成功パターンに関しては

 

 

 

似ているタイプ

 

 

はいても

 

 

同じ人

 

 

って、ほとんどいません。

 

 

 

 

 

それは、生まれ育った環境や

今までに乗り越えてきたことや

周りの環境によって

後天的に身につけた性質がみんな違うからです。

 

 

 

 

 

 

わたしの成功パターンは

 

 

直感×戦略

 

 

だと認識しているのですが

 

 

 

これって別に

自分辞典カラーでいうところの

ホワイト

の特徴だけではありません。

 

 

 

自分の資質として、

ホワイトの特性はたくさん当てはまるけれど

 

 

わたしの場合は

ホワイトの

得意なところ

 

 

だけを伸ばしたところで

きっとうまく行かないと思います爆

 

 

 

だって、

ゼロイチも好きだけど

ずっと熱中して取り組めるようなことがそもそもないし。

(ホワイトさんは何かにハマると〜とか良く言うけど、そもそも飽きっぽいってのが最大の特徴ですけど?って言いたいw)

 

 

 

 

世界観は持っているけど

わたしは割とそれすら戦略で作っているし

(急なぶっちゃけw)

 

 

 

 

 

だからこそ、

自分の資質を知るのは大前提として

 

 

みんな、自分の成功パターンを

認識できたら

 

 

急速に飛躍するんじゃないかな〜

 

 

 

 

 

なんて、ここ半年くらいはずっとそんなことを考えて生きています。

 

 

 

 

8月からサービス化した

自分辞典「極」では、皆さんの成功パターンが導かれて

 

 

 

 

とっても面白いことになったので

クライアントさんたちの変化もちょっとずつ報告していけたらと思います♡

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

関連記事

▶︎わたし流。「人」と「環境」の選び方

▶︎ポンコツくらいが感謝されることもあるんだよ♪ インスタライブ、ご視聴ありがとうございました♡

▶︎できないことは悪いことなのか?という疑問。

▶︎「当たり前」の向こう側にある真実。

 

 

 

 

 

 

 

▼あなたの魅力を最大限に引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗