出来ない自分はダメですか?

出来ない自分は嫌いですか?

出来ないことって悪いことですか?

 

 

____________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

最近の疑問。

というよりは、ずっと感じている疑問。

 

 

「できないこと」

 

 

って悪いことなんだろうか?

 

 

 

ということ。

 

 

 

できない自分でも

それでいいじゃん!

 

 

 

 

って、結局はそれを言いたいんだけど、

 

 

 

それだけだと

あまりに無責任なので

わたしの考えをシェア。

 

 

 

 

いただくご相談でも

この悩みは多い。

 

 

 

「出来ることが何かわかりません」

「何にもできない自分が嫌だ」

「出来る人を見ると嫉妬してしまいます」

 

 

 

etc...

 

 

 

 

まあ、言っていることもわかるし

気持ちもわかります。

 

 

 

 

でも!

 

じゃあ、

何もできないあなたには

なんの価値もないの?

 

 

 

というと絶対にNOですよね。

 

 

 

 

 

自分の価値を

「〇〇が出来る自分」

 

 

にしちゃっているから、

できない自分は悪い自分

 

って捉えてしまうのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

何かが出来ると

自分の価値が1ポイントupする

 

何かが出来るから

みんながわたしを好きでいてくれる

 

 

 

 

みたいに。

 

 

 

 

でも、

本当にそう??

 

 

人の価値はポイント制なの??

 

 

 

 

 

 

 

友達を選ぶ基準って、

あの子は〇〇が出来るから好き!

 

 

 

 

で選んでますか?

 

 

 

 

きっと、

あの子の存在自体が好きなんじゃない?

 

 

 

 

 

 

あなたの周りの愛され女子は

何でも出来る子でしょうか?

 

 

 

その子が何にも出来なかった場合、

愛されないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

究極言ってしまえば、

 

 

みんなに愛される赤ちゃんなんか

何にもできないじゃん!!!!爆

 

 

 

 

 

ただ、そこに存在するだけで

愛される

 

 

そんな存在もいるわけです。

 

 

 

 

 

出来ない自分でもOK!

 

 

 

 

 

自分の価値は

出来ることの数

 

 

ではなくて

 

 

自分の存在そのものにあるよ

 

 

 

と捉えることができれば、

 

 

な〜んだ、

 

 

できない自分でも

それでいいじゃん!

 

 

 

って思えるようにわけです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、

出来ない自分

 

 

 

 

でいる方が、周りに感謝をされることもあるんですよ♡

 

 

 

そちらの詳細は、また今度♪

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

 

関連記事

▶︎伸ばすべき才能♡生まれ持った才能

▶︎「当たり前」の向こう側にある真実。

▶︎【続編】一風変わった?!本当に望む世界の見つけ方

▶︎【得意の見つけ方】「得意を伸ばす」と言うけれど、そもそも「得意」がわかりません。

 

 

 

🌷現在提供中のサービス
一覧:コチラ

🌈自分辞典極み
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

📷魅力を引き出す撮影会
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

👗インスタライブ予告

9月12日20時〜

視聴は【コチラ】から♪

 

 

 

 

 

 

▼あなたの魅力を最大限に引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗