とにかく継続ができない

何かひとつのことを極めたい

・自分の得意がいまいちわからない

・内観をするときにはもうすでに忘れてる

 

こんな悩みに答えてます♡

 

ーーーーーーーー

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

流行りのポーズをやってみた

けど、実際必死。(2枚目w)

 

 

 

 

 

 

 

お悩み答えますシリーズ?

第3弾!

 

 

 

 

 

今日のテーマは

自分の得意がいまいちわからない

 

 

 

 

と、いうことについて。

 

 

 

 

 

結論から言います。

 

 

人に聞いてください!!!

 

 

 

一番、手取り早く知る方法は、

「人に聞くこと」です。

 

 

 

 

なぜなら、

▶︎「強みなんてない!」そう思ってる方必見♡強みって、自分自身が一番わからない!!!!

 

こちらの記事にも書いているように

 

 

 

 

強みも得意も

自分では当たり前にやっていることだからです。

 

 

 

自分では

息をするように

ごく普通にやっていること

 

に得意が隠れているからです。

 

 

 

 

 

 

むしろ、

ちょっと頑張ってやっていることで

これ得意かも!

なんて思っていることは

 

 

 

 

もしかすると本質的に得意なこと

 

ではないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

整理整頓が得意な子。

 

 

いつも会社のディスクも持ち物も身なりも

整頓されている子は

 

 

 

整理整頓得意だよね〜

 

 

 

 

という評価をされると思いますが、

 

 

 

これはあくまで客観的に見て

の話。

 

 

 

きっと、

当の本人は

当たり前

にやっていることなので

 

 

 

気にも止めていないと思います。

 

 

 

それが得意なこと

なんて思っていないと思います。

 

 

 

 

わたしが、

目の前におやつがあると

ついつい食べてしまう

くらいの感覚で

 

整理整頓をしているんだと思います爆

(どんな例えだw)

(わかりにくすぎる)

 

 

 

 

 

 

周りから、

整理整頓が得意だよね!

という評価を得て、

 

 

 

「あ、わたし整理整頓が得意なんだ」

 

 

 

という自己認識が成り立つわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、きっとこの子は、

 

整理整頓をするのと同じレベルで

(無意識で)

人の机が散らかっていることに疑問を感じると思います。

 

 

 

 

 

なんで机散らかっていても平気なんだろう?

気にならないのかな?

 

 

って、疑問に感じていると思います。

 

 

 

 

 

逆にいえば、

 

 

 

 

「なんであの人〇〇なんだろう??」

 

 

 

 

って、疑問に思うところや

気になるところに

得意が隠れていることが多いです。

 

 

 

 

 

 

わたしの場合だと、

 

・なんでこの写真webに載せちゃったんだろう?

・なんでこの角度で自撮りしちゃってるんだろう?

・なんで可愛いのにメイクしないんだろう?

・なんでこの服チョイスしたんだろう?

・なんでこのパッケージデザイン?

 

 

とか、

 

 

・ちょっと前髪巻いたら可愛いのに惜しい!

・このビジネスにこの世界観、、やっていることはいいのに惜しい!

・せっかく資格とったならちゃんと集客したらいいのに惜しい!

・めっちゃいいこと言ってるのにこの魅せ方は惜しい!

・このサービスだったらもっとこうしたらいいのに!

・このポスター、ここの文字をもうちょっと寄せたらいいのに!

 

 

とか。

 

 

 

 

そんなことを考えながら生きています。

 

 

 

 

ということはわたしの得意なことって

・自撮り

・魅せ方

・世界観づくり

・ヘアメイク

・ファッション

・デザイン

・ビジネス

 

 

きっとこの変なんだな〜

ってことがわかるわけ♪

 

 

 

 

 

普段、どんなところに目が行くのか

どこが自分の気になるポイントなのか

探してみると

 

「得意」

 

が見つかるかもしれませんね♡

 

 

 

 

 

いますぐ知りたかったら、

人に聞いてください!笑

 

 

 

 

 

身近に聞きやすい人がいなければ

ぜひ会いに来てください♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーズに必死シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

▶︎「強みなんてない!」そう思ってる方必見♡強みって、自分自身が一番わからない!!!!

▶︎ひとつのことを極めたいけど、それが「何」かわかりません!

 

 

 

 

 

自分辞典「極」8月枠はラスト1名様です。

▶︎自分辞典カラーの活かし方を知って 「自分らしく」を極めよう 2days個人セッション♡

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

 

 

🌷現在提供中のサービス
一覧:コチラ

🌈自分辞典極み
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

📷魅力を引き出す撮影会
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

👗インスタライブ予告

8月8日AM?

視聴は【コチラ】から♪

 

 

 

 

 

 

▼あなたの魅力を最大限に引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗