・とにかく継続ができない

・何かひとつのことを極めたい
・自分の得意がいまいちわからない
・何観をするときにはもうすでに忘れてる

 

 

そんな悩みに答えます!

 

 

ーーーーーーーー

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

今日は午前中から水族館に行ってきて

夕方から自分辞典アドバイザー講座のアフターフォローにスタッフ参加してきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターフォローでいただいた質問、

きっとここに悩んでいる方って

もっともっとたくさんいるんだろうな〜

 

 

って思ったのでシェアしますね💕

 

 

 

 

・とにかく継続ができない人

 

これはまさに、わたしが長年悩んできた悩みそのものです。

 

▶︎これ読んでみて!

 

 

 

 

「継続できない」

そう思っている人にぜひ考えていただきたいのは

 

 

 

 

>継続するだけの能力がないの?

 

 

それとも、

 

 

>他のことに興味が出てきちゃって継続できないの?

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

前者の場合は、継続するだけの能力を身につけたらいいだけなので

方法を学ぶでも人に聞くでも練習するでも

なんでもとりあえずやってください!

 

 

 

 

 

わたしは圧倒的に後者で、

そもそも継続することに興味がないタイプ。

 

 

一回やったら割と満足しちゃうタイプ。

で、なんとなくわかったら飽きちゃう。

 

 

 

 

でもね、もし何かで成功したい!

自分を活かしたい!

 

 

と思った場合には、

 

 

 

 

 

修行だと思って3週間だけ続けてみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

三日坊主にもみたいない我々にとっては

とてつもなく長い3週間だけど

 

 

3週間というのには根拠があって、

人間って、

3週間続けたことは行動ではなくって習慣になるの。

 

脳の仕組みがそうなっちゃってんの。

 

 

 

 

だから、修行の3週間を過ごせばそれは習慣になって

今までより苦なくできるようになっていると思う。

 

 

 

 

 

 

でも、その3週間を乗り切るには

ちょっとしたポイントがあって

 

 

 

それは、

 

 

 

枠を作らないこと。

 

 

 

 

例えば、

3週間、ブログの投稿を継続すると決めたとして

 

 

・毎日8時にやる

・〇〇のテーマをかく

・内容のある文をかく

・可愛い世界観にする

・響く文章をかく

 

 

 

そんなルールを作ってしまったら

それはもう全部枠なので

 

 

 

 

自分の首を締めているようなものです。

 

 

 

 

 

だから、

枠を決めず

 

 

 

 

なんでもいいから

継続すること

 

 

を目標にしてください。

 

 

 

 

 

他人からどうみられるかなんて

そんなことは考えないこと。

プライドはちょっと捨ててもいいので

 

 

 

 

 

3週間のうち、

例え5回が

 

 

おはよう

 

 

 

だけでもいいです。爆

 

 

 

 

 

おはよう

 

 

 

の4文字だけでもいいから

自分との約束を守る

 

 

という、ここの方が大切です。

 

 

 

 

 

自分との約束を守れたということは

 

 

 

自分を信じられるきっかけになるんです。

 

 

 

分をじる

 

 

 

これこそが

 

 

 

自信

 

 

 

になります。

 

 

 

 

 

そうやって、一つづつ

自分と向き合ってみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

長くなるので

こちらに関しては

別記事で答えて行きますね💕

 

・何かひとつのことを極めたい
・自分の得意がいまいちわからない
・何観をするときにはもうすでに忘れてる

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

 

🌷現在提供中のサービス
一覧:コチラ

🌈自分辞典極み
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

📷魅力を引き出す撮影会
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

👗インスタライブ予告

8月5日20時〜

視聴は【コチラ】から♪

 

 

 

 

 

 

▼あなたの魅力を最大限に引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗