「当たり前」の向こう側にある真実。

 

 

この前、本で見つけたフレーズ。

そうそう、わたしもここを抜け出したから

今の自由を手に入れたんだよな〜

 

って、何だかしみじみしてしまったフレーズ。

 

 

ーーーーーーーー

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

朝イチで顔がむくんでる笑

 

 

 

 

 

 

今、自分が「当たり前」なんて思っていることは

 

ほんとうは当たり前なんかじゃないかもしれない。

 

 

 

 

というか、

その可能性の方が高いと思う。

 

 

 

例えば、

満員電車に乗って通勤するのは当たり前?

 

 

 

ちょっと、広い範囲で見渡せば

車通勤の人もいる。

徒歩通勤の人もいる。

自営業の人もいる。

 

 

 

わたしは満員電車が嫌なばっかりに

家から下り方面に職場がある環境を整えた。

 

 

 

 

会社勤務は、9時ー18時勤務が当たり前?

 

 

 

勇気を出して、上司にお願いしてみたら

時短勤務だってできるかもしれない。

週4勤務だってできるかもしれない。

 

 

 

 

わたしの友達は実際にそうやって

自由な時間を確保していた。

 

 

 

 

 

病院だから副業禁止は当たり前?

 

 

 

副業がしたいと思いをぶつけてみたら

副業の許可が下りるかもしれない。

もしかすると誰もしていなかっただけで

そもそも禁止じゃないかもしれない。

 

 

 

わたしは、副業禁止だから転職考えてます

と伝えたら、副業を解禁してくれることになった。

 

 

 

 

転職先を見つけてからじゃないと

会社を辞めてはいけない?

 

 

 

まあ、それは古い考え方だと思う。

正直、会社を辞めたってすぐに飢え死にするわけではない。

 

 

 

 

 

 

旅行は事前に準備が必要なもの?

 

 

やってみたらわかるけど、朝思い立って

突然出発したって何とかなる。

 

 

 

 

今、自分が「当たり前」と思っていることは

自分の正解の外に出てみたら

なんてことないちっぽけなことかもしれない。

 

 

 

 

「当たり前」はただの思いこみで

その外にこそ、「真実」がある。

 

 

 

 

この世はまだまだ思いこみだらけ。

逆に、よくここまで国民の思考を統制したな〜

って、戦後の日本教育に関心している。

 

 

 

 

 

さて、今日は

魅せるSNSコンサルです♡

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

 

 

 

🌷現在提供中のサービス
一覧:コチラ

🌈自分辞典極み
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

📷魅力を引き出す撮影会
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

👗インスタライブ予告

8月27日20時〜

視聴は【コチラ】から♪

 

 

 

 

 

 

▼あなたの魅力を最大限に引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗