インスタライブ、

ご視聴いただきありがとうございました♡

夕方のasukaちゃんとのライブで

話題に出てきたブログ記事を発見♡

 

続編書きますね♪

で終わらせたのに、

 

うっかり書き忘れていたので

今、書きます笑

 

 

※急に物語調になりますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

できない自分は悪い自分?

 

 

 

自分の価値はポイント制?

 

 

 

友達の価値はその子が何ができるかで決めてるの??

 

 

 

 

できない自分だって、

価値あるやん!

 

 

 

 

そんな内容を綴った記事。

 

 

 

今日のインスタライブで、

asuka氏が絶賛してくれて嬉しかった💕

ありがとうーーー!!!!

 


 

 

 

 

なんでも自分一人でこなせるようになろう

 

 

 

 

そうやって、自分ばっかり大変な思いをしている人ってたくさんいる。

 

 

 

一人でこなせない自分はダメな人間だ

 

 

って悩んでいる人もたくさんいる。

 

 

 

 

 

 

よくよく聞いたら、大抵のことはできて

ただ、ちょっとのことができないだけなのに。

 

 

 

 

 

客観的に見たら、

むしろ、そんなに一人でこなせるなんてすごい!

神業か!!!!

くらいに思うことなのに。

 

 

 

 

今日も可愛いわ♡

 

 

 

 

 

 

まあ、確かに

 

なんでも一人でこなせたら素晴らしいし

他者評価も自己評価も上がるかもしれない。

 

 

 

 

でも、考え方を変えると

それって、

人の仕事まで奪うことになっていたりもする。

 

 

 

 

 

本当は、

3人くらいで分担してやるべき仕事なのに

それを一人でせっせとこなすのは

 

 

 

 

一見すごいことだけど

 

 

人の仕事を奪っていることにもなる。

 

 

 

 

 

残り2人の輝けるチャンスを

奪ってしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、

自分が苦手を公言することで

そこが得意な人が輝くチャンスを与えることになる。

 

 

 

 

 

例えるなら

物物交換みたいな感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍅わたしは野菜を育てるのが得意だから

野菜を育てるね♪

 

 

🐠あなたは漁が上手だから

魚を採ってきてちょうだい♪

 

 

🍳じゃあわたしは

それらを使って料理するね♪

 

 

🎉わたしは村のみんなを呼んで

パーティーを盛り上げるね♪

 

 

 

 

 

みたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

うまいこと役割分担できていると

みんな自分の好きなこととか

得意なことだけやって感謝される訳で

そのコミュニティーは平和に回ることになるでしょう。

 

 

 

 

でも、そこに

独裁政治家みたいな人が現れて

全部の役割を独り占めしたら、、、

 

 

 

 

 

みんなが役割があって生き生きしていた時代は終わってしまい

不幸な人が出てきてしまうんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇ができない自分

 

が、悪い自分

 

って思っている人は、

 

 

 

 

 

相手に〇〇っていう役割を与えている♪

 

って考えてみたらどうかな?

 

 

 

 

 

 

独り占めしようとしないで

みんなで分けっこしたらいいじゃん♪

 

 

 

 

という提案でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、今これを書いていたら

先日「極」のセッションを受けてくださったクライアントさんから

 

 

 

「手放すと手に入るんだ!を体感しました💕」

 

 

 

って、とっても嬉しい報告が!!

 

 

 

そうです♡

 

 

手放したら入ってきます!

 

 

むしろ手放さなければ

何も入ってきませんよ。

 

 

 

誰も満員電車に乗りたくないでしょう。

椅子が開けば、そこに座る人はいるんです。

 

 

 

苦手を手放せば

それをやってくれる人が現れるんです。

 

 

 

そういうことです♪

実際に会いにきてくださった方の変化のスピードがすごくって、

わたしは毎日ワクワクしています💕

 

 

 

頭で考えるより

体感した方が、何百倍の感動ですよね♪

 

 

 

 

 

実際に、自分の得意だけを活かして働くを体現している

魅力を100倍引き出す撮影会

10/5枠、募集開始です♡

詳細:コチラ
お申し込みコチラ
 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

関連記事

▶︎【図解】まずは自分から{世界平和論}

▶︎伸ばすべき才能♡生まれ持った才能

▶︎「当たり前」の向こう側にある真実。

▶︎【続編】一風変わった?!本当に望む世界の見つけ方

▶︎【得意の見つけ方】「得意を伸ばす」と言うけれど、そもそも「得意」がわかりません。

 

 

 

🌷現在提供中のサービス
一覧:コチラ

🍎セルフヘアアレンジ×自撮り1day講座
詳細:コチラ

📷魅力を引き出す撮影会
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

👗インスタライブ予告

9月12日20時〜

視聴は【コチラ】から♪

 

 

 

 

 

 

▼あなたの魅力を最大限に引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗