よく聞かれる質問。

そうやって「人」「環境」選んでますか??

 

に、答えます♡

9割感覚だけど、

自分の感覚を判断する基準はここです💕

 

__________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

 

人が苦手だし

人見知りだし

大人数はもっと苦手だし

対個人だって決して得意ではない。

 

 

 

新しい環境も

知らない環境も好きじゃない。

 

 

 

でも、

いまこうやって

楽しく生きているのは

自由に生きられているのは

 

 

 

絶対的に人のおかげだし

絶対的に環境のおかげです♡

 

 

 

だからこそ、

 

 

一緒に過ごす

 

「人」

 

 

も、

 

 

「環境」

 

 

も、ちゃんと自分で選びます!!

 

 

 

 

最近、

 

「どうやって選んでますか?」

 

って聞かれることが多いので

 

わたし流の選ぶポイントをシェアします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの審査ポイント?は

大きく二つ

 

 

①疲労感

 

②翌日の目覚め

 

 

です。

 

 

 

 

疲労感ってのは面白いもので

 

体力的には疲れているはずなのに

会ったあとは元気になる人

 

 

 

 

体力的には余裕あるはずだし

なんなら昼しか合っていないのに

帰ったらどっと疲れて1日中使い物にならなくなってしまう人

 

 

とが

 

いるのです笑

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の目覚めも同じで

 

 

スッキリ爽やかに起きられる人と

 

 

なんだかヘドロのようになってしまう人と

 

 

いるのです笑

 

 

 

 

 

不思議なのは

それは体力面はあまり関係がないこと。

 

 

 

 

夜中まで飲んでいたのに

スッキリ起きられる人もいれば

 

 

 

 

早め解散したのに

全然無理な人もいるわけで

 

 

 

 

 

真面目なはなし、

出るホルモンが違うんだと思うんだけど

 

 

 

 

 

わたしの場合、

それくらい人に左右されるので

 

 

この自分の疲労感には

敏感になるようにしていて

 

 

 

会って

ヘトヘトになる人

とはしばらく会わないようにしよう

 

 

 

 

って決めてます爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念なことに、

いままでは仲良かったのに

久しぶりに会ったら

すっごい疲れちゃった

 

 

 

 

とか

そんなこともあります。

 

 

 

 

でも、そんなときは

きっと相手の気が下がっているのか

今の自分とは合わないってことなので

 

素直に、会うのをやめます。笑

 

 

 

 

 

 

 

昔はそれで、

仲よかったはずの友達に対して

こんなに疲れちゃう自分、性格悪いな

 

 

 

 

 

 

とか思っていた時期もあったけど、

 

 

 

 

 

そういう話ではなくて

たまたま今、

波長が合わないだけであって

 

 

 

 

 

自分の時間と体力を失ってまで

会う必要のない場合は

自分を優先するようになりました。

 

 

 

 

 

その子にあって、

翌日自分が使い物にならなくなるのなら

 

 

 

その子には今回は合わずに翌日に

自分の力を発揮した方が

世の中に貢献できるし

なにより自分が楽だから。

 

 

 

 

そうやって、人も環境も

選ぶようにしています♡

 

 

 

そうやって選んでいたら

最高な人と最高な環境にしか出向かないので

なんでも上手くいくようになりました♡

 

 

 

自分に素直になるって

そういうことだと思います。

 

 

 

一見、自己中のようだけど

結局それが、自分らしくで輝くコツだし

結局それが、世の中のためになったりするきっかけです♡

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎「愛されてうまくいく人」の共通点♡

▶︎たくさんの人の暖かさに包まれた幸せ空間♡

▶︎「一緒に働きたい!」って超嬉しい♡こんな集団作りたい!

 

 

 

🌷現在提供中のサービス
一覧:コチラ

🌈自分辞典極み
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

📷魅力を引き出す撮影会
詳細:コチラ
お申し込みコチラ

👗インスタライブ予告

9月12日20時〜

視聴は【コチラ】から♪

 

 

 

 

 

 

▼あなたの魅力を最大限に引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗