未来の自分に、ワクワクしてますか?

「自分らしく」生きていますか?

あなたの才能はなんですか?

 

 

7月枠開始:10席限定

お申し込みコチラ

 

今の生活にはそこそこ満足している。

仕事はそれなりに楽しいし、特別困ることもない。

ただ、ずっと漠然とした不安を抱えて生きている。

 

 

なんとなく予想できてしまう将来...

 

そんな自分の生き方に、モヤモヤとしている。

 

 

 

「わたしの人生、ずっとこのまま?」

 

 

 

正直、特出した趣味も得意なこともない。

 

 

それなのに、

「わたしにはもっとできることがあるんじゃないか」

 

なんて、根拠のない自信だけはずっと持っている。

 

 

何かを極めたこともないし、

極めたいものが何かもわからない。

 

 

自分らしく輝きたいのに、その手段がわからない。

 

 

そもそも、自分自身がよくわからない。

 

 

 

ただ一つ言えることは、

 

「自分らしく」生きている人が

すごく、キラキラと輝いて見える。

 

 

憧れのような嫉妬のようなそんな複雑な感情が入り混じる。

 

 

 

これは、わたし自身が会社員時代に抱えていた悩みです。

 

資格職で、将来はある程度保証された人生。

 

 

 

周りからは

 

「安定していていいわね。」

 

なんて羨ましがられるけれど

 

 

 

わたしにとってそれは、

人生丸ごと狭い箱のなかに閉じ込められてしまったような

 

そんな窮屈な感覚でした。

 

 

 

確かに、安定が欲しくて自分で選んだ道。

そのために、敷かれたレールの上を歩いてきました。

 

 

 

でも、いつの頃からか

 

「わたし、本当にこの生活を望んでいたのかな?」

 

そんな風に考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

安定した人生を手に入れ、特別な不満がある訳でもなかったのに

どうしてずっとモヤモヤを抱えていたのか。

 

 

 

 

2年以上、たくさんのことに挑戦してきて

様々な分野で活躍する人をみて、多くのことを学んで

ようやく、その理由がわかりました。

 

 

 

 

それは、わたしが

自分の人生に

「才能」

を使っていなかったから

でした。

 

 

人生には

 

才能を使った人生

才能を使わない人生

 

の2つがあります。

 

 

 

 

才能を使った人生とは

 

毎日がワクワクの連続で、

自分にしかできないことをして

自分を求めてくれる人がいます。

 

 

それは、

日々起こる出来事を全て積み上げて

どんどん人生を築いていくような

 

 

 

そんな生き方です。

 

 

 

逆に

 

才能を使わない人生とは

 

 

敷かれたレールの上を歩くので安心です。

進む道が決まっているので怖いことはほとんどありませんし、社会的安定は手に入ります。

 

でも、なんだか不満が積もります。

 

失敗したらどうしよう他人の目線や評価が気になる

安定を手に入れつつも、そんな不安や恐れを抱えながら生きる

 

 

 

そんな生き方です。

 

 

 

そう。

過去のわたしはまさに後者そのものだったのです。

 

 

そんなわたしが今では

わたしは「自分らしく」生きている。

 

 

そう、自信を持って言えるようになりました。

 

 

 

自分の好きな時に好きな場所で好きなことをして

毎日、笑いながら楽しく生きています♡

 

 

今の生き方が本当に楽しくて。

 

たくさんの人にこの喜びを知って欲しい!

 

 

みんながもっともっと才能を活かして

楽に、楽しく生きて欲しい!

 

 

わたしでも出来たのだからみんなできるはず!!!

 

 

そう、確信しています。

 

 

わたしがここまで変われた理由は、

 

 

・自分の得意や苦手を知ったこと

・自分の思考パターンがわかったこと

・自分の役割を知ったこと

・自分の活かし方を知ったこと

 

 

自分自身を理解したことで、すごく生きやすくなりました。

どう動けばいいかがわかるようになったので、行動が楽になりました。

 

 

世の中には数多くの性格分類や診断が溢れています。

ほとんどの女子がそうであるようにわたしもそんな診断は大好きです。

 

 

でも、

 

その結果を元に具体的にどう動けば良いかまで寄り添ってくれる診断はありません。

それに、具体例に出てくる人物は、芸能人やスポーツ選手や歌手のような特別な環境で活躍している人ばかり。

正直、現実味がわきません。

 

 

 

確かに、占いとしては面白いしわかりやすい!

趣味でやるには十分楽しい♡

 

 

 

 

ただ、

いま、わたしは本気で悩んでいて本気で変わりたいんだ!!!!

 

と思った時に、それらの情報は

わたしにとってあまりに漠然としすぎていました。

 

 

 

 

そんな経験から

あえて分類はせず、自分自身の理解を深めるツールとして

 

 

性格傾向や思考のくせを捉えた上でオンリーワンの成功パターンを導き出す

 

 

そんなツールを作りたいと考えるようになりました。

 

 

 

それが

gift×センス

(ギフト バイ センス)

が誕生したきっかけです。

 

 

 

わたしは作業療法士です。

 

 

作業療法士とは

クライアントさんの身体面と心理面に寄り添って

QOL[quality of life](生活の質)をあげるためのサポートをしていく国家資格です。

 

 

ですので、心理学や、精神医学、メンタルサポートやカウンセリング技術などは専門職として学んできました。

 

 

さらに、これまでに自己分析ツールである自分辞典アドバイザーの資格を取得。

 

 

 

自分辞典アドバイザーとして2年半以上100名を超える女性に寄り添ってきました。

 

 

それらの知識と経験と技術を総動員させて考え出したのが

 

 

gift×センス。

 

 

これまでにわたしのセッションに来てくださったクライアントさんにはこんな変化がありました。

 

 

「今まで、自分には才能がないと信じて生きてきましたが、思わぬところにあると発見することができました」

 

「これまで何年も憧れるだけでくすぶっていたことにスルッと手を出すことができました」

 

「何だかセッション後すぐから行動力が格段に上がりました」

 

「自分の成功パターンがわかったら、周りの人がすごく協力してくれるようになりました」

 

「今までたくさんの思い込みに縛られてきた自分に気づきました」

 

「ずっと嫌いだった自分が好きになりました」

 

「自分の未来にこんなにもワクワクしたのは初めて」

 

「今まで不満しかなかった仕事が楽しくなりました」

 

「セッション後からすごくラッキー体質になり、ラッキーしか起こらなくなりました」

 

「自分を知れたことで、自分に期待できるようになりました」

 

「何だか、自分すごいじゃん!って思えるようになりました」

 

「自分を輝かせるって楽しい!と気づきました」

 

「くすぶっていた退職の後押しになりました」

 

「不満を感じていた周囲の人間関係が良好になりました」

 

※一部、抜粋しています

 

 

 

 

何よりも、

 

 

「楽になった」

「生きやすくなった」

「初めて腑に落ちた」

「自分自身のことをようやく理解できた」

 

そんなご感想を本当にたくさんいただいています。

 

 

 

 

たった2時間のセッションでこんなにも変化がある理由。

 

 

それは、ひとりひとりに向き合って

その人の才能や性格を分析するだけではなく、

置かれている状況や環境についても考慮して

一緒に考えながらアドバイスして行くところにあると思っています。

 

 

 

あなたも、

漠然としたモヤモヤから解放されて

 

 

日々起こる出来事を全て積み上げて

どんどん人生を築いていくような

毎日がキラキラと輝く

 

 

そんな、生きやすくて楽しい「才能」を使った人生を送りませんか?

 

 

 

セッションはこんな流れで進みます。

(こちら参照)

 

事前課題

gift診断

カウンセリング

 

 

1.事前課題

 

自分を知って才能を導き出し

オンリーワンの成功パターンを考えるためには

 

まず大前提として、自分に向き合う練習が必要です。

 

 

 

また、これまでにやってきたことや

乗り越えてきたことは全て自分の強みになっているはず。

 

 

だからこそ、自分の人生を振り返るということがすごく大切なプロセスになるのです。

 

 

ですので、

事前課題にてじっくり過去の自分、そして今の自分と向き合う時間をつくっていただきます♡

 

 

 

 

 

2.gift診断

 

心理学に基づいた全60問の質問に答えていただき、

 

・物事の捉え方

・物事の判断基準

・情報処理の方法

・思考のくせ

・興味の向き

 

の5項目について

 

あなたの考え方や捉え方の傾向を導き出して行きます。

 

 

 

3.カウンセリング

 

これらの情報を元にカウンセリングを行います。

 

マンツーマンですので安心して会いにきてくださいね♪

オンリーワンの成功パターンを一緒に考えて行きましょう♡

 

 

「わたしはYOKOさんのように才能がない...」

 

みなさん、最初はそうおっしゃいます。

でもここまで読んでくださった方はもうお気づきかと思います。

わたしも、自分が好きなことも得意なこともわからずにずっと悶々としていた一人です。

 

だからこそ、伝えたいことがたくさんあります。

 

 

 

大丈夫。

まだ才能を見つけていないだけ。

まだ磨かれていないだけです。

 

あなたにも、たくさんの才能が眠っているはずです!

原石を探して一緒に磨き方を見つけましょう♡

 

 

 

みんなが「自分らしく」生きられる世の中になりますよう

心を込めて...♡

 

 

 

YOKO

 

 

gift×センス概要はコチラをご覧ください。

click

 

◆こんな方におすすめです◆

・自分の才能を知りたい

・自分らしく生きていきたい

・自分にしかできないことをしたい

・自分の活かし方が知りたい

・今の変凡な日常にモヤモヤしている

・自分の未来にワクワクできない

・YOKOに会いたい

・新しい世界をみてみたい

・自分にはもっとできる気がしている

・自分自身を理解したい

 

♡7月枠受付中♡

コチラ

 

 

※感染症対策としてオンラインセッションで実施しています。

 

 

 

セッション後、あなたにぴったりな天然石を

わたしが選んで作ったgift×bijouのネックレスをプレゼントします♡

※コロナウイルスの影響により、配送にお時間いただきます。