ご訪問ありがとうございますにっこり

 

夫と小学生の息子の3人暮らし

 

2024年3月末 土地購入

→ 敷地面積81.90㎡(約24.77坪)

 

京都に小さな家を建てるワーママです気づき

 

現在は3年間の紆余曲折を経て

2週間で即決した

 

[土地購入]に至るまでを

振り返っています

 

 

 

 土地購入

 

  1.  賃貸10年、家建てないの?(2021) 
  2.  敷地内同居する!?
  3.  田舎暮らしを断念した理由
  4. 中古物件を探しまくる(2022) 
  5.  不動産屋の掛け持ちってアリ?①
  6. 不動産屋の掛け持ちってアリ?② 
  7.  土地も探さんとアカンか (2023)
  8. 運命のチラシ! (2024 3/16)
  9.  第一優先権が得られたワケ①(2024 3/18)
  10.  第一優先権が得られたワケ②
  11.  チラシから2週間、土地契約!(2024 3/31)← イマココ!

 <まとめ> 即決できたのはコレがよかった!

 

 

 

土地の申込み1番目をゲットできたのは

たぶんコレが良かったのかな?

というのが前回までのお話でした。

 

 

↓ 前回の記事はこちら

 

 

そして申込みからトントン拍子で

土地の契約日に至りました気づき

 
 

おめでとう!と言われたけど

うまく行きすぎて実感がない!

 

土地の申込みが無事終わり、ローンの仮審査は以前に通っていたので、今度は本審査の書類を提出。

 

土地の契約日も決まって

本当の絵に描いたようなトントン拍子!

 

今までの紆余曲折を見てきた工務店の社長さんが

 

良かったねー!

今の気持ちはどう?

と聞いてくれたけど

 

 

まだ実感ありませんアセアセ

が正直な気持ちでしたダッシュ

 

 

だってチラシを見つけた2週間後が

土地の契約日。

 

マイホームについて何年も右往左往したのに

 

 

今回は2週間で!

土地契約!!

 

何が起こるか分からないものですね!

 

 

売主も買主もニコニコ契約日!

あなたで良かった!

 

いよいよ土地の契約日。

 

どんな方が来られるのかな??

ドキドキして待っていましたが

 

ニコニコ笑顔のご婦人が親戚の方とご一緒にお越しになりました。見るからに優しそうな方!!

 

先方もどんな方が買ってくれたのか気になっていたようで、物件についての説明を聞いてる合間に

 

 

「いまはどこに住まれてるんですか?」

 

「ご近所は良い人ばかりですよ」

 

「この土地は亡き主人が地盤など調べた上で購入したから、自信を持っておすすめできますよ気づき

 

 

などなど、次々と話しかけて頂き

なごやかなムードで契約を進められました◎

 

 

今回の土地から徒歩1分ほどに住んでるので

「ご近所の方に住んで欲しかったの!」

大変喜んで頂けて私達も嬉しい気持ちにニコニコ

 

 

また会ってお話を聞きたいなと思えるぐらい

気さくで素敵なご婦人でしたキラキラ

 

 

色んな土地や住宅を見てきたけど

きっとこの土地に出会うための

準備期間だったんだなぁ。

 

 

決まる時は嘘のようにスグ決まる!

 

 

土地探しはっていうのは

本当ですね!

 

 

そしてしかも

その縁をタイミング逃さずつかむ事ができた。

 

そのためにしておいて良かったことを

次の回でまとめてみようと思います!

 

(つづく)

 

 

ドクロ 今日の教訓 ドクロ

 

ご縁を逃すか逃さないかが

運命の分かれ道