ご訪問ありがとうございますにっこり

 

夫と小学生の息子の3人暮らし

 

2024年3月末 土地購入

→ 敷地面積81.90㎡(約24.77坪)

 

京都に小さな家を建てるワーママです気づき

 

現在は3年間の紆余曲折を経て

2週間で即決した

 

[土地購入]に至るまでを

振り返っています

 

 

 

 土地購入

 

  1.  賃貸10年、家建てないの?(2021) 
  2.  敷地内同居する!?
  3.  田舎暮らしを断念した理由 
  4. 中古物件を探しまくる(2022) 
  5.  不動産屋の掛け持ちってアリ?① 
  6. 不動産屋の掛け持ちってアリ?② 
  7.  土地も探さんとアカンか (2023)← イマココ!
  8. 運命のチラシ! (2024 3/16)
  9.  第一優先権が得られたワケ①(2024 3/18)
  10.  第一優先権が得られたワケ②
  11. チラシから2週間、土地契約!(2024 3/31)

 

 <まとめ> 即決できたのはコレがよかった!

 

 

 

信頼しかけてた不動産屋の営業マンが、挨拶なしに退職してた!という話を前回書きました。

 

 

↓ 前回の記事はこちら

 

 

 

一生に一度の大きな買い物です。

 

どこの不動産屋でも出てくる情報が同じなら

信頼できる「人」にお願いしたい!

 

ショックだったけど

逆によかったのかもしれませんダッシュ

 

 

いつのまにか立場が逆転 !?

夫が積極的に!!

 

田舎へ移住話から、中古物件探し

不動産担当者の退職などがあって

 

この頃の私は完全に諦めモードスター

 

 

反面、夫はネットやチラシをマメにチェック!

気になったら1人で現地に行ってる様子。

 

 

私のヤル気が喪失してたので

動いてくれてありがたかったです昇天

 

こうやって夫婦はバランスをとっているのかな。



中古は諦めよう

もう待ってられない!

 

ここは良さそう!と思った物件は

すぐに売れる。

 

ここはさすがに無いやろーダッシュ

と思った物件でも大抵は売れてる。

 

 

めったに新規物件が出ない地域で

中古物件を探してる人が多い!

 

良い状態の中古を手にいれるなんて至難の業!

宝くじが当たるようなもの!!

 

 

と、理解し始めた私たち夫婦。

 

 

この時でマイホームを考え始めてから2年経過。

 

 

これから住む家には家族の思い出を残したい。

でも今、子どもは小学校低学年。

 

 

このまま中古物件を探し続けていては

子どもがどんどん成長しちゃう!

 

 

腹をくくりました。

小さくてもいいから

お家建てよう!!!

 

 

と言っても

土地探しもスムーズにはいかなくて昇天

 

 

次回は運命の土地に出会うまでを書いてみます!

 

 

ドクロ 今日の教訓 ドクロ

 

夫婦は無意識にバランスとって生きている。