【リバ14】求道者さんという強敵があらわれた | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● 【リバ14】求道者さんという強敵があらわれた

このリバイブの記事は後日非公開となり、有料になって配信される予定です!ヒーラーや気功初心者にとっては貴重な情報ですから、良かったら今のうちにしっかりと読んでおいてくださいね。ただ、かなり濃いので、読みたくない方やまだ早いな〜という方はまた読みたくなったら読まれたら良いです。ブートキャンプやセミナー受講生はリバ1〜5までを読んでおけばおkです。各種セッション受講生はそれ以降も読んでおかれるといいですね!

また、無料10日間メールセミナーはこちらから


どうも、中田です!

【リバイブ!】2012年1月~2月のヒーラー養成スクールからはじめての遠隔企画までを読んでいない方はまずこちらをお読みください。

【リバイブ2】2012年3月まとめ!花粉症が酷かったのですが、目の腫れ・かゆみが なくなりましたも!

【リバイブ3】剣道の試合で足を踏まれ、青アザができ歩くのすら痛い、辛いが普通に歩けるようにも!

【リバ4】「気功師をこれから目指す方へ♪」「不動明王の技術」「ヒーラー養成スクール1期」「式神」も。

【リバ5】借金3億円だったヒーラー養成スクール1期生が苦しみながらも、抽象度を上げて復活していくも。

【リバ6】2週間に1度の便しか出ず、トイレに行くと毎回辛く子供の頃から肩こりアトピー肌荒れ便秘がも。

【7】普通、頭蓋調整など脳脊髄液の溜まりを下へ流すことなど何年もかかって習得する技術なのに、、、も。

【リバ1~6感想】視覚化はゴールでなく一通過点であると強く感じました。も。

【リバ8】体感というよりも機能にフォーカスして頂く遠隔企画も。

【リバ9】会う人会う人から笑顔を褒められるようなことが最近よくありました。

【リバ10】北海道、愛媛から参加しました!毎月苦痛だったPMSを殆ど感じませんでした。

【リバ11】気功のダークサイド

【リバ12】アバターに「ちょっとヒーリングしておいて」と頼んだら、すっかり治まりましたよ。

【リバ13】かなり脱力しました。 ふと「フィードバックが大切だな」ということが意識に上がりました

また、感想もお待ちしています!
感想はこちらから


さて、2013年1月〜4月頃までをまとめていきますね。

この頃はリバ13で書いたように、ブログを書けないくらい色々と忙しかった時期に思います。


で、ブログで定期的にあいさつすらまともにできない変な人に絡まれることがありますが、その中でもこの求道者さんのコメントは懐かしいな〜、と思います。

結構な強敵だったような気がしています^^;


強敵の前でもリラックスができたらそれだけで一流なものです。


で、読むと気分を害してしまうかもしれませんので、読むかどうかの判断は各自でお願いします。


でも、ヒーラーやコーチやその他職業をしていても、こういうのってくるので、読んでおいて免疫をつけるのも大事かな~とは思います。

求道者
>貴方は結局何を求めて彷徨うのです?
>軽すぎる言葉、経験値のなさ、自身に対する甘さ…。あなたは人に教えを説く立場ではない。
>むしろ、貴方はまだまだ学ばねばならぬ立場にある。学ぶ事とは人の言葉を他に転送する事ではない。自分の中で咀嚼し、自分の言葉に組み替える事だ。
>自分は聡いのだ、賢いのだ、出来る者なのだと思っているうちは、結局は井の中の蛙でしょう。の道も、人と生きる道も、まだまだ道半ばです。
>私は逃げる事を決して否定しないが、逃げたままで何もしない事を否定しています。
>少なくとも、貴方の心に迷いがあるうちは、人へ教えるという事を避けるべきではないですか?それは、結局あなたの中にある迷いや間違いを他に伝播させることになり兼ねないのです。
>貴方が逃げ出した、人の道を生きる術を学ぶこと。逃げたままでいるうちは、大きな壁にぶつかり、そのまま堕ちていくことでしょう。
>もう一度、ご自分の在り方を見つめなおした方が宜しいですよ。

>いやはや大した弁ではあるが、やはり解らぬか・・・。
>出来ない事を出来ると言い張るのは、違うでしょう?ヒーラーなら何でも治せるのか?といえば、無理な事です。ヒーラーが治せないというのはタブーと仰っているようだが、逆にはっきりと出来ぬ事を出来ぬと言わねば、それはただの嘘吐きです。
いかな名医といえど、出来ぬ事は出来ぬというものです。それを分を弁えるというのですよ。
>そして人の道とは『種族としての人』として生きる事ではないのですよ?人が社会という世界で生きる上で必要な事を学んでいくという事です。
貴方は旅だ書籍だと色々学んでいると言っているが、極端に言えば、それは図書館があれば事足りる事でしょう?所詮、上辺だけだと言っているのです。だって、貴方は自分にとって嫌な者とは関わりたくないのでしょうから。いつまでたっても人の道を歩む事などできないでしょう。
「人の道とは、人が社会という世界で生きる上で必要な事を学んでいくという事です。」

>さらに言えば、契約だから依頼者が決める事?
それは違うでしょう?
金銭契約ならばこそ、提供する側には責任が伴うのですよ。
貴方が何の旗も掲げずにいて、偶々貴方の近くに居る人が、門前の小僧の如く勝手に貴方が行っている事を持って行ったというならばいざ知らず、少なくとも貴方は旗を掲げて教えますと言ってる訳だから、適正なものを提供する義務がある。
少なくとも、ブログ上で嘘をついている貴方は、到底適正なものを提供できるとは思えないですよね?
>逃げた後に何もしていないわけがない?
いやいや、何にもしてないでしょう?好きな事に囲まれて?代理闘争で自分の弱さを隠して?何か変わりましたか?変わらんですよ。そんな事では。
>逃げるとは、手段ですよ?
逃げるのだって選択肢です。
だから否定しないと言っているわけで。
この辺になってくると冷静に読めませんでしたか?論点が聊かずれてますね。
>大事なのは逃げる選択をした後だと申し上げているのにねぇ・・・。
まぁ、全く以て成長しないとはね・・・。

>迷いは誰の中にもあるですか?
私は別に迷いを持つなとも言ってない。
問題なのは、心に迷いを持ったまま人に教える立場にある事だと言っているのであって、それは受講生とやらに申し訳ない事ではないのですか?少なくとも金銭を受け取って教えている立場の人が言うべきことではないのですよ。まぁ、以降は返信もしないとのことですが、というか、別に返信を求めているわけでもなく、貴方がというより、貴方に関わる人間が不利益を被ってはならないと思って、言っているだけですので、あしからず。
>それから、別にあなたが堕ちても別にかまやしないのですよ。憐れにも貴方にくっついている方々がともに堕ちる事が危惧されてならないと申し上げているんですがね。
>責任ある立場であることを、努々お忘れなき様に。



責任のある立場と言っておきながら、求道者さん自身が匿名というツッコミどころ満載なところから、終始上から目線で、自分は間違っていないという態度で自分を見つめなおせと言いつつ、

自分を見つめなおす時間をくれず、自分を見つめ直す方法も書いてくれないで絡んできて、逃げるって何?かが最後まで分からず、最終的に僕も、クライアントも憐れ扱いをしてきて、大人気ないな〜、と思いますね^^;


この頃は24歳でしたから(年齢で言い訳する気はないですが)経験値も少なく人に教える立場でなかったのはあるかもしれませんが、ギタリストのランディローズは24歳くらいの頃には50人以上の方にギターを教えていましたし、バイトだって人に教えているわけですしね〜。


ヒーリングですべてが治るとも書いていませんし、、、。

「嘘ってどこのことですか?」「適正なものを提供できないってあなたの妄想ですよね?」と聞いてもスルーで返ってきませんでした。


また、僕は返信で丁寧に「ありがとうございます」と書いているのに、向こうは「責任ある立場であることを、努々お忘れなき様に。」で終わっていますからね〜。


どっちが責任能力があるのか、と。笑


ほんとうに大人気ないですね。


求道者さんは一方的に人の話を聞かないで自分は絶対に間違っていないと考え方を押し付けてくるだけで、こっちの話を聞こうともしていないところが今思うと良くないかな〜、と思いますね。


しかも、最終的に僕のことはどうでもいいと言ってきていますね。笑 

心配していた受講生のこともくっついている憐れ扱いをしていて、求道者さんは僕の返信で論破されて相当悔しかったんだとは思います。


誰も幸せにしない求道者でしたね。。。
まさにこの人自身が迷子になっていて道を求めていたというか。


多分、責任のある立場の40代くらいでしょうからコーチング的な教育方法を学んで欲しいな〜、と心から思います。


典型的なドリームキラーかなあ〜、と思いますね〜。


自分の器をゆっくり広げていきたいですね〜!



直後から急に仕事量が増えたため忙しくしていました。。。

2013-02-14 00:32:04

なかだ塾(ヒーラー養成講座)受講生向け

開催から約1ヶ月(1月中旬に開催)ほど経ってしまいましたが、「なかだ塾」(過去のヒーラー養成講座に順ずる講座)のフィードバックを頂いていました。(次回開催は3月予定です。内容は毎回少しずつ変わっていきます。)

今回は速読関連のフィードバックですが、早速使いこなして頂いているようです。「なかだ」の今後の方針としてはおそらく「未来のリーダー数人を対面で徹底的に鍛え上げていく」であろうと考えています。

というのも、大人数を指導する時間も労力も今はありません。ただ、未来のメンバーや読者さまのためにブログは書いていく予定ですし、貴重な情報はドンドン公開していく予定です。是非上がっていきましょう!

なかだ塾では先生というよりも先輩のイメージですので、受講生の僕の呼び方は「なかださん」で結構です。僕をドンドン超えてください。

それとフォローアップ講座の開催を考えています。(どう考えても内容が濃すぎましたので。)

速読は一例に過ぎませんし、講座生にはさっそく難題が振ってきているようです。実力があるとクライアントさんの無意識があなたを見つけ出します。なぜならば、それはクライアントさんも必死だからです。できれば、お金を頂きましょう。なぜならば、我々はボランティア団体ではなく、プロだからです。そして、頂いたお金はクライアントさんのためにもっと良いものをお届けできるように、大切に使っていきましょう。

例えば、僕の例ですが同僚が交通事故に会ったと連絡がありました。(詳しい部分は省かせて頂きます。)

同僚の車はひっくり返り、加害者側と同僚の車は両方廃車になるほどの大事故で、同僚は気づいたら救急車の中だったといいます。(あまりの衝撃に記憶がなくなることはよくあることです。しかし、身体は覚えています。)

病院に付き診断を受け奇跡的に目立った外傷はないとの診断で治療院に戻ってきた同僚。(もちろん、手にはガラス片が突き刺さって血がまだ出ており、骨格も歪み、情報場も歪み、大丈夫な訳がないのですが。)

その後、何故か僕のことを見て施術をお願いします、と。(いやいや、他にも先生はいるし、僕はそこではいちよまだ新米扱いなんですけれども。)

冷や汗をかきながら、長期記憶化やトラウマにならないように、地雷を踏まないように、死ぬ気で施術をするわけです。僕のおかげかどうかは知りませんが、今彼女は元気に回復しています。

クライアントさんも生きるために、生き残るために必死ですから、あなたを探し当てます。

(引用開始)
ご連絡が滞ってしまっていてすみません!
そして、毎度毎度お気遣いありがとうございますm(__)m
「なかだ塾」の直後から急に仕事量が増えたため忙しくしていました。。。
(2月の頭までは3・4日徹夜しました^^;)

一番忙しかった理由が急にビジネスプランを書かなくちゃいけなかったからです。
その際は資料の読み込みをしましたが速読が役に立ちました^^
だいぶ文献(といっても多くて200ページほどの報告書レベルです^^;)を読んでから書きましたが、
その量に周りからは驚かれました。

もちろん印刷して書きこんだりしたので、インク切れの激しさにも驚かれましたが(笑)
ただ、紹介された図書を読んでいれば私が読んだ文献などはたいした量ではなかったです。

一方で、最近はいかに読めていないのかということに気づかされます。
中田さまの数日前のエントリーである『世の中のすべてを成長の糧に。』を読んで、またその前の
エントリーをいくつか再読させてもらって、あらためて「何を読んでいたのか?」と愕然としました。
とともに、自分の甘さもまたまた再認識でした。
もっと本気で生きないと!という状態です。
いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、今はまた前を向いてやっていこうと考えています。

話が少しそれましたが、速読で役に立った面は全体像を意識できるようになった点です。
細かいところで立ち止まらない分、全体像をつかみやすくなりました。
また、今回やったような資料の読み込みの場合、関連テーマを次々と読むのでより掴みやすかったです。

今後はそこからより精緻な読みも含めてできればと思います。
(そこがご紹介のあったスローリーディングなのかな?と勝手に解釈してます)

(中略)

人を相手にしてスピードと正確性が必要とされるとまだまだという結果です。
焦ると雑になり、じっくりやるには時間がかかりすぎる。
このあたりがまだ課題として残っている状態です。
ある種のモードに入ればスピードを上げても正確性が保てるのですが、そのモードに入るまで時間が
かかっています^^;
とにかく練習しかありませんね。

他には、文章を書くなど考える作業になると時間がかかりすぎる!という印象です。
じっくり考える余裕があればいいのですが、冒頭でもお伝えした通り急激に仕事量が増えたため
そんな悠長に構えている暇がありません。

仕事の大半は提案するために内容を考える、文章を書く・まとめるということに集約されるので、
今のスピードでは嫌でも帰宅時間が遅くなります。
もちろん、本を読んだり勉強したりヒーリングしたりという時間が減り、何やってるんだ自分!と
思ってしまいます^^;

本気度が足りないと言えばそれまでですが、うまくいかないのは何かしら理由があるのかな?と感じています。

共通して課題と感じているのは「スピード」と「正確さ」ですね。
どちらもできてはじめてプロフェッショナルの入口に立てるのかな、と思っています。
仕事は今の数倍はこなしたいです。
でも、勉強もヒーラーとしての活動も圧倒的に行ないたいです。
(最近、身体の使い方も勉強したいと感じていますのでヒーラーとしてます^^)
どちらも達成するためにも、これからもどんどん成長していきます!

(引用終了)



今日、大先生に教わったものすごい技術をやってやるYO!といいながら・・・!

2013-02-20 23:44:48

なかだ塾(ヒーラー養成講座)受講生向け

オフ会~昼の部~のフィードバックを頂きました!

オフ会昼の部では、恋愛と人生とエフィカシー、整体や気功時の被りの深刻な症状について、未来の話、ファミリーヒーリングについて・・・。

かなり面白かったですよね。

ちなみに、整体や気功、看護系、医療系時の被りの深刻な症状について、はおそらく命にかかわることなので、しっかり身体に落とし込むことをオススメします。去年の養成講座の1期生もこれを身体に叩き込むことがテーマのひとつでした。(今現在某業界で大活躍中です。)

被りについて語ること自体が躊躇われますが、そういったクライアントさんがおみえになる以上書いておきたいと思います。

というか、僕のところへきてくださる施術家さんは被りで倒れている人が多い気がします。例えば、ご年配の方に「場」をもっていかれる方が多い気がします。(僕自身人ごみが大嫌いで、人の憎悪等をひどくもらいやすく、被りやすい人、影響を受けやすい人でした。)

被りとは理論モデルで言えば、要するにホメオスタシス同調をして、相手の病気(情報)を移されてしまうことをいいます。

もっと言えば、被っている時点で施術家は相手に「場」を支配されていますし、情報身体の大きさで言えば、ゾウはアリに負けるわけもなく・・・。

いやいや、解決方法はたくさんあります。以前も書いたかもしれませんが、ひとつはアバターであり、しっかりと理論モデルを押えて、アルゴリズムを身体に落とし込みます。2つめは気功からの卒業であり、同調しないこと。また、情報空間で容赦なくボコボコにしたり、触れられたら浄化したりやり返したり、淡々と蟲を観るように観たり、受け流して投げたり、色々あります。

気功の基本を思い出しましょう。基本がきっちり身体に落ちていれば問題はないはずです。おそらくアバターすらいりません。

「なかだ」自身はどうなの?と思われるかもしれませんが、毎日数十人施術していますが、今のところはピンピンしています^^

今は被りはありません。たぶん。

ここら辺はすでにお申し込みを頂いている3月の「なかだ塾」でもみっちり身体に落とし込んでもらおうと思っています!身体に落とし込むことが重要です。(血肉になれば使えます。)

(引用開始)
今日はオフ会ありがとうございました。
もうめちゃくちゃRが揺らぎました。
とても楽しかったです。


走り終えた主人に早速足首回しを
試してみました。
今日、大先生に教わったものすごい技術を
やってやるYO!といいながら・・・!


ゆっくりゆっくりと中田さんの足を思い出しながら
回すと、疲れが取れる、気持ちいい、とのこと。
思わずガッツポーズです。
私自身も力を入れず、とにかくゆっくりゆっくり
足の骨をぐにゃぐにゃと意識しながら回していると
全身が緩んできました。
好転反応か今はかなりダルイです。


中田さんの成長の速度と抽象度の高さにも
度肝を抜かされました。
そしてま た自分自身に火がつきました!
(追いつきたい!置いていかれたくない!!!)

未来の風景、とても楽しみです。
一緒に楽しんでいる光景を思い浮かべて楽しんでいます。
その際は、お手伝い出来ることがありましたら
なんなりと申し付けて下さいね。
集金でも買出しでも運用管理でもなんでもやります☆

とても忙しいとは思いますが
また東京にお越しの際は声をかけてくださると
嬉しいです^^

(引用終了)


「なかだ」自身昼間は整体師として活動していて、このレベルで結果を出せるプロが何人いるだろうか?ということと、

そして、イエス様でさえ難しいと言われるファミリーヒーリングを意図も簡単に達成している事実・・・。家族のヒーリングって難しいです。

本当に素晴らしいです。

すばやくカンカンカンっと、鉄は熱いうちに打っていきましょう!


うすっぺらな希望・・・、私自身、中身が薄いなと、無知であるなと思いました。

2013-02-21 01:35:24

フィードバック

オフ会~昼の部~のフィードバックを頂きました!

オフ会~夜の部~では30秒程で肩こり(肩の張り)を癒すデモンストレーションをしてみたり、(もちろん、結果には個人差があります。)夜の部も有意義な時間でした。

意義があったオフ会のようで、よかったです。

知りたいことや分からないこと、できないことをできるようにするために、オフ会や講座に参加する・・・僕自身は悪いことだとは思っていません。むしろ、抽象度を上げるためにドンドン役立ててください!(次回のオフ会予定は今のところありません><)

オフ会の感想として表情豊かに場面が思い浮かんできます。

今後の変化に注目ですね!

(引用開始)
今日は、お忙しい中、長時間ありがとうございました。
エフィカシーが、あがったつもりでしたが、〇〇さんのお話しを聞いて、自分は、まだまだ低いなと思いました。うすっぺらな希望・・・、私自身、中身が薄いなと、無知であるなと思いました。うすっぺらでも、細かいゴールを作って、がむしゃらに、やって行くだけですね。今日は、凄い皆さんに、お会い出来て幸せ!
明日、頭の後ろに、気の玉を作って、出社します。

帰宅したら、大好きな、デフ・レパードのDVDが来ていて、ライブ見ていて、10代にタイムスリップ(^O^)やはり、ドキドキは必要ですね自分を磨いて、彼氏ゲットできるよう頑張ります。ハイエフィカシー
今日は、ありがとうございました。
(引用終了)


「うすっぺらな希望・・・、私自身、中身が薄いなと、無知であるなと思いました。」

ソクラテスの無知の知を思い出しますし、古いアルゴリズムの生涯白帯を思い出します。努力家に足りないものは努力という言葉を思い出しますし、天国とは地獄であり、地獄は天国という風景を思い出します。

ドキドキは重要です。どんどん「遊び」ましょう!

遊ぶことで今までの固定されていたフレームがどんどん破壊されていきます。

例えば、気功で遊んでみましょう。

気功とは、昔の言葉で言えば養生であり、重い病気を治す道具のようなイメージがありますが、しかし、それは古いパラダイムであり、(見方であり)今の気功は気軽に使えるし、美容にも使えるし、勉強にも使えるし、人生を豊かにするためにも使えるし、自分の見方を変えるためにも使える、もちろん、ヒーリングにも使える・・・。

(もちろん、どの道具にもいえますが、使い方を間違えると悲惨です。例えば、車は便利ですが、交通事故のリスクがあります。)

気功の外から眺めて、改めて、気功は面白いと感じます。

あなたなら目の前の道具(気功)を何故使い、どう使い、何に使いますか?


ビューティフォーとチェス盤と気

2013-04-13 00:20:49

フィードバック

アンケート遠隔のフィードバックを多数頂きました、ありがとうございます。

すべてに返信を終えたつもりですが、「返信がない」という方はお手数ですが、ご一報頂けたらと思います。

その中のフィードバックからいくつか匿名で紹介させていただきたいと思います。

~引用開始~

遠隔前から眠くて昨夜は始まる前に寝落ちしました。
23時10分ごろに一度起きたのですが、すぐにふにゃ~っと朝までグーグー。

朝起きて、首の辺りがスーっと伸びている感覚がある。
首の可動域を調べてみたらすっごい後ろまで回る。

それからお風呂場で鏡の前で立ってシャワーを浴びていたら、
スッと脚が伸びているのに気づきました。多分細くなってるし。
思わず頭に思い浮かんだのは「ビューティフォー…」
立ち姿にほれぼれしちゃいました(笑)

今日はまわりの人も機嫌がすごく良くて、私も気持ちよくすごせました。

それから感覚も鋭敏になってるのか、音が良く聞こえます。
気功の感覚のコツなんかもちょっと掴んだので嬉しいです。
ありがとうございました!

(引用終了)


嬉しさが伝わってきます。素晴らしいですね!

多分ではなく、脚が伸びて、細くなっています。(多分と感じるのは認めたくないホメオスタシスちゃんですね!)僕もフィードバックを読んでいたら、脚(主に下肢。)がガンガン揺らいでいます。前頸骨筋と腓腹筋周辺にぐわんぐわんときています。

今回は半年間メイン技術で使い込んでいた、気功技術「チェス盤3」という技術と「気を流す」だけでした。あとは、個別で若干調整を加えた感じです。もちろん、手を抜いたわけではありません。僕はチェス盤3については相当習熟しているつもりです。誰よりも。

フィードバックをみていくと、肌がキレイになり、白くなったという方、骨の歪みがなおったという方、筋肉が柔らかくなったという方、肩こりが消えたという方、疲れが吹っ飛んだという方、気の感覚を掴んだという方、ゴールへの情報を掴んだという方・・・

技術は使い手次第。それを今回はみせたかったんです。気功だけ、気功技術だけに囚われて欲しくない・・・と僕は思います。それこそ視野が狭くなってしまいます。

おそらく、あなたが変わったから、まわりも変化してきたのだと思います。

僕も会う人会う人が親切でいい人ばかり、

灯台のように、明るくしていきましょう!

● 中田真広のブログ〜認知科学に基づく気功・コーチング・ビジネスを指導しています。 今の幸せ、2021年以降の幸せへ

ー♩現在募集中の講座♩ー
土日がほぼ埋まっていますので、来月、再来月まで含めてできる限り早めの予約をお願いしています。

「なかだ」初心者の方は各種メルマガか、バーチャル講座、リアルセミナーへ。

・無料10日間メールセミナーはこちらから

・無料「なかだ」ファイナンスのゴールが正しく設定できる、稼ぐ脳の作り方〜半年遊んで、半年仕事をする〜

・無料 「なかだ」認知科学に基づいたマインドの使い方とコーチングメルマガ

・無料 気感のない人がドカン☆と成長する身体の使い方

・無料 アリシゼーション・コーチング(アリスコメルマガ)

・無料 Want to Bible

毎週開催のセミナーはこちらから

100本以上バーチャル講座

400件以上、受講生の声

お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで

できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます


原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・東京・六本木・銀座・赤坂などからお越しいただいています。