流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

底辺の貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつセレブな街で人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星


こんにちはニコニコ
スーパーSALEで買ったリンツが届いたよ☆ととみです指差し飛び出すハート
大事に食べよう(笑)




さてさて!
先日前に所属してた劇団の先輩や後輩とお茶してきましたニコニコ飛び出すハート


かつては劇団で切磋琢磨してた仲間たちですが、今では全員ママさん。
みんなこの東京砂漠でそれぞれ家事・育児をこなす狂戦士へとレベルアップしましたw


部屋の汚さで盛り上がったり、料理の作りたくなさ加減で盛り上がったり楽しかった泣き笑い


中でも1番の猛者は
3人の子供をほとんどワンオペで育てている先輩!


そんな先輩の話の一部です
↓↓↓


☆部屋はぐちゃぐちゃで足の踏み場がないけどみんな生きてるから大丈夫!⬅笑

☆スパゲティを茹でる時は
・鍋‪✕‬2
・レンジでチンするやつ
で家族5人分のパスタを大汗かきながら用意してる

☆「ごはんだよー」
って言ってもみんな部屋から出て来ないから、レストランのレジとかにおいてあるチンって音が鳴るやつ買った。
今ではチーンって鳴らしたらみんなゾロゾロ出てくるw

☆中学生の長男がいじめで不登校になったけど、
「受験でワンランク上の高校に行って離れるんだ!」
と言い聞かせメンタルケアしつつ受験勉強頑張らせてる

☆子供が小さい頃は3人をワンオペでお風呂に入れてたけど、当時は極限状態でどーやってたか覚えてない



とにかく聞く話が全部すごくて、それでいてちょっと笑いを混じえて話すのでもう尊敬しかなかった物申す



レベルが違うぜ!


私なんかちょっと大変だとすーぐ夫くんにあーだこーだ言ってしまう(笑)
見習わなければとすごい反省しました真顔








 \猛暑対策に/




まじかるクラウンアイスクールリングまじかるクラウン

家族3人分(S・M・L)買いましたニコニコ

ひんやりして気持ちいい〜!

28℃以下で凍りますニコニコラク〜!

冷たすぎないのでぴこみも拒否なく付けてくれますキラキラ



風鈴 ハンディファン風鈴

 

☆モバイルバッテリー&スマホスタンドとしても使える

☆大容量バッテリー

☆液晶付き


この辺りめっちゃ推せますキラキラ


薄型軽量なので首から掛けても重さが全然気にならないよびっくりマーク


アンパンマンミュージアムの帰りに電車の中でぴこみが暑がった時に大活躍でした笑い泣き





\pick up記事/









最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星