愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

仕事、お金、人間関係、健康状態などが

 

「なぜかうまくいかない」ときに

 

「過去の人間関係のエネルギー」の

 

影響を受けている可能性がある・・・

 

という説があるんですよね。

 

 

 

 

 

例えば、仕事や恋愛で、なぜか

 

同じようなパターンを繰り返してしまう。

 

 

 

 

 

それはもしかしたら

 

「育った家庭の中で感じた痛み」と

 

似たパターンを再生しているのかもしれない・・・

 

という話があるんですね。

 

 

 

 

例えば、かつて育った家庭(オリジナルファミリーといいます)の中で、

 

お父さんがお母さんに怒鳴っているのをみて、

 

「こんなのは嫌だ!自分はこんなパターンは繰り返さないぞ!!」

 

と思ったはずなのに、

 

 

 

大人になって、

 

自分もオリジナルファミリーのパターンと

 

どこか共通点のあるパートナーシップを

 

何度も作ってしまう。。。

 

 

 

これはものすごく単純化していますが、

 

こういう「負の連鎖」が起きることがあるようです。

 

 

 

 

 

 

これって、まずは

 

自分が繰り返して体験している

 

「痛みのパターン」、

 

「修正したいパターン」はなんだろう?

 

と、観察し、

 

これだ!と気づくと、

 

それだけでパターンが外れ、

 

運命が変わっていく、

 

ということがあります。

 

 

 

 

 

いろんな方法やきっかけがあるんですよね。

 

 

 

 

 

で、肝心なことは、

 

そのパターンは

 

「必ず乗り越えられる」「修正できる」ということです。

 

 

 

 

 

実は、「自分の乗り越えたい魂の宿題」的なことが誰にもあります。

 

 

 

 

 

自分が、魂の宿題をとくために、

 

自分のオリジナルファミリーを選んで、

 

「そのパターンを体験している」ことがあるらしいんです。

 

(しんどい最中にはなかなかそうは思えないけれど)

 

 

 

 

 

 

だから、必ず、自分で、もつれた糸も、ほどいていくことができるんですね。

 

 

 

 

 

 

また、不思議なんですが、

 

同じようなことを

 

育つ課程で体験しても、

 

人はたどる人生航路や

 

幸福感、

 

幸福観が違ったりします。

 

 

 

 

 

それは、本当は、

 

過去に原因があるのではなく、

 

現在の自分がどのように選択するかで

 

現在も、未来も変わっていくから・・・のようなんです。

 

 

 

 

(誰のせいでもなかった。

 

そこまで深めることができると、

 

心からほっとすることができます)

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、実は心の中から「しんどいこと」が浮上してきたり

 

仕事や、関係性の中に

 

望まないパターンが現れそうになったりしたら、

 

(それが体に出ることもあります。僕はそっちが多いです)

 

パターンを解消していくチャンスが来ている、

 

という見方もできるわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって自分を癒していく道を選ぶと、

 

自然と、また劇的に、

 

今の人間関係や、

 

仕事、

 

お金の状況、

 

健康状態、

 

幸福感が変わっていくことも

 

よくあります。

 

僕もたっぷり体験しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ブログや、Facebookをみていると

 

この冬至のタイミングで、

 

心身ともにしんどい思いをされたケースが多々あったようです。

 

 

 

 

 

 

 

変化の時期ですからね・・・

 

そういう時には、心と体を労わりながら、

 

 

 

 

自分が繰り返して体験している

 

「痛みのパターン」、

 

「修正したいパターン」

 

を再生していないかどうか?

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ、これも、

 

冷静に、正しく観てみよう、という観点を持つと

 

現実が変わる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がかかる場合は

 

自分で気分良くできるケアをしながら、

 

また、

 

周囲の大切な人との関係を深めながら、

 

「もう、あのパターンを繰り返さないぞ。

 

過去に住むのはもうやめだ。

 

学びを与えてくれてありがとう」

 

と心に何度でも誓っていくといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方は色々あります。

 

例えばこんな方法もあります。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

数年前に僕は、目を覚ましかけた時に

 

「緑色の物体」が

 

自分の中にあるのを感じました。

 

 

 

 

ティッシュの箱を倍にしたくらいの大きさに見えました。

 

色は、緑茶の飴みたいな濃い、不透明な緑色。

 

硬そうです。

 

 

 

 

これ、なんだろうな、と思ったら、

 

過去の、深い悲しみ、つらかったこと、別離、孤独、

 

などの体験とか感情とかが

 

「緑の石」みたいな塊になって、

 

ぽっかりと自分空間に浮かんでいたのです。

 

 

 

 

あれ、まだ、ここに、こんなに、固まっていたんだね、、、

 

と思って、

 

ありったけの暖かさと光を、その「緑の石」に当ててみました。

 

ありがとうという気持ちも、ビーッと放射してみました。

 

 

 

 

そうしたら、その緑の石が、

 

だんだん透き通って

 

光ってふにゃふにゃになって行きました。

 

 

 

 

この上なく美しい、柔らかな、エメラルドのようになったんです。

 

それは、「癒し」の光線が出る宝石にガラッと変わった気がしました。

 

(自分が使えば、の話ですが)

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

以下も、しんどい時に、ヒーリング効果を与えてくれることがあります。

 

 

 

 

・「今の自分を丸ごと認め、受け入れる」

 

・「汗をかくことをする」

 

・「掃除をする。特に拭き掃除」

 

・「グレープフルーツやオレンジの香りを深く吸い込む」

 

・「生はちみつをたっぷり1~2さじ舐める」

 

・「身の回りにいる天使たちに心を向けてみる」

 

・「自然の美しさに慰めてもらう」

 

・「自分が楽しくできる奉仕を実践する」

 

・「焼酎風呂に入る」

 

 

 

 

 

 

最後の焼酎風呂を患者さんに勧めているのは、

 

精神科医のカリスマと呼ばれる神田橋條治先生です。

 

焼酎風呂は、皮膚から悪い気を排出して

 

脳の苦しみを鎮める「脳の養生法」だということです。

 

PTSDや自閉症、発達障害といった精神疾患の患者さん、

 

人間関係で悩んだり学校で友だちにいじめられたりといった人たちが、

 

焼酎風呂に入ると、

 

心の平穏を取り戻すことができるそうです。

 

焼酎風呂の入り方は、ぬるめの風呂に、

 

おちょこ半分ほどの焼酎を入れて、5分程度つかるだけ。

 

入浴後は、「頭がさわやか」「目がぱっちり」

 

「スイスイ頭に入る」「脳が涼しい」

 

といった感想を述べる人もいるそうですよ。

 

 

 

 

 

焼酎風呂に入りながら

 

自分のもう望まないパターンを解除する作業を

 

やるのもいいと思います。

 

 

 

 

 

そういえば、先日、イベントで疲れた時に、

 

宿泊先のお風呂で、

 

僕も田宮さんも焼酎風呂に入ったら

 

すごく深く眠れました。

 

 

 

 

ピンと来たらぜひ試してみてくださいね。

 

 

あなたが昼も夜も平安で満たされて、

 

快適に過ごしていかれることを応援しています。

 

 

 

〜〜〜

 

*お知らせ

 

大好きな街、広島で、2020年1月25日(土)に

 

「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!〜 2020年広島

涙が流れ、浄化が起きる!「前に進んでいくチカラ」が湧いてくる!

 

というイベントを、西田、パートナーの田宮陽子さんで

 

開催いたします。

 

西田からは、様々な専門家から教わって実践し

 

効果を実感できたことを厳選しお届けします。

 

会場全体で取り組むパワフルな癒しのワーク、

 

深層意識に届くようなワークも予定しています。

 

タイミングが合う方、ご一緒いたしましょう。

https://www.kokuchpro.com/event/fca053b602e12ce9e03a558dcbe1f553/

 

 

広島での記念写真

image

image

image

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*イベントの予定

 

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」(キャンセル待ち)

 

1月11日(土)田宮陽子&西田普 2020年「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」

 

1月12日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』 品川(キャンセル待ち)

 

2月24日〜26日 田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」2020

 

 

 

*最近の人気記事

 

今、魂的な縁の深い人との出会いが起きやすい。シンクロニシティに注目しよう!

 

2019年12月22日は冬至。超パワフルな開運チャンス到来!

 

「そんなんじゃ陽子は怒っちゃいます」〜カーテン事件

 

双子座満月へ。「感謝波動」と「ワクワク行動」が幸運を運んでくる。

 

眠る前にやると劇的に運がよくなる「お笑い神事」

 

年収「億」を突破した人の「黄金の予祝シャワー」

 

「天使の羽」を開くと、引き寄せパワー&現実化能力が高まる!

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」