image

 

 


愛する魂の冒険者たちへ




今日は田宮さんと一緒に、

 

 

 

彼女のお気に入りの鎌倉ー海辺コースを

 

散歩して、

 

稲村ヶ崎まで行ってきました。

 

鎌倉はいいですね。

 

今週末の「鎌倉町歩きイベント」も楽しみです😂

 

 

 

 

天からハシゴ❣️

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲村ヶ崎

 

 
 
晴れてきました
 
 
 
 

 

 

 

 

 

波がドッパーン!

 

ものすごい波動です。


 

 

 

 

 

 


で、前から行ってみたかった

 

 

「ヨリドコロ」

 

という、魚の干物の美味しい

 

定食のお店に入ります。

 

 

 

 

線路沿いのお店です。

 

江ノ電が通り過ぎていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

西田は鯖の塩味。

 

田宮さんは鯖のみりん干し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはユニークな卵かけご飯でも有名で、

 

白身を泡立ててメレンゲ状にして、

 

ご飯の上にのせ、

 

そこに黄身を投入するのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お醤油をちょっとかけて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西田がやたら手早く

 

手際よく泡立てて作れまして、

 

田宮さんが

 

「うわー!すごい!西田さん上手!」と

 

あまりに連呼してくれるので、、、

 

 

 

 

 

 

僕が田宮さんのぶんも

 

泡立てさせていただきました。笑

 

 

 

 

 

 

 

彼女は褒める天才です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこうして

 

生かしていただいて

 

散歩して

 

メレンゲつくったり

 

たまごごはんを食べたり

 

何気ない時間を過ごせるのは

 

奇跡のようにありがたいことです。

 

 

 

今日の存在こそが奇跡なんだってしみじみ感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日というクリスマスの一日、

どれだけたくさんの人が、

歌ったり笑ったり、

言葉や

 

贈り物を贈りあったり、

お互いに、

ありがとうと伝えたりするのでしょうか(^^)




クリスマスってすばらしい。

クリスマスは「愛の奇跡が起きる日」だといいますが

 

今こそが愛の奇跡だと

 

思い出す日でもあるような気がします。









今日一日、生きている、

自分にもありがとう。

自分にも愛を。





生きる場所を与えてくれている

大自然に感謝します。

  













生きる時間を重ねるほど、

愛する人が増え

愛する対象がひろがっていくのが、

おもしろいですよね。





死ぬまで増えるんでしょうし、

生まれ変わりを勘定に入れると

そりゃもう無限の愛です。









で、自分のポジティブもネガティブも愛していけるようになっていく。





今回の人生で、「青葉」の頃は、

だいたいが

「よいこと」「うれしいこと」「楽しいこと」が

愛する対象でした。






ところが

木の葉の色が変わりはじめるころになると、


「困難」「悲しいこと」「病気」といったことまで、

愛する対象というか、

深い感慨を感じる対象になっていきました。





そういう体験をしてしまった自分をゆるし、

乗り越えて来た自分を認め、

人の苦しみを理解するきっかけにもなると知ったのです。




また、そうした体験をすることで、

自分をかえりみて

生活をかえることができます。




その経験を誰かに伝えて、奉仕することができます。





それらもすべて、愛なのですね。






「運命の作り主は自分」だって、僕はヨガ生活の中で学びました。





というのも、

生活を変えられるのは、

けっきょくは自分だけだからです。

(決して傲慢な意味ではなく)






言葉、

食事、

運動、

姿勢、

思考、

感情、

観念、

態度、

服装、

働き方、


そうしたことを変化させられるのは

自分しかいません。




自分に、よりよい人生を歩むことをゆるす。





なんども、何度も、立ち上がって歩くことを、ゆるす・・・






そういう素晴らしい力を、

誰もが持っているのですね。



その第一歩は、

自分をゆるすこと。

自分を大切にすること。



つまり


内なる真の優しさをこの世に表現すること。


 

 

 

 

 

 

 

あなたは本当に優しい人です。









一人一人が神の子、というのは本当だと思うのです。

運命を変える力、愛の力を持っているからです。












ちょうど昨年のクリスマスの日のこと。

 

 

 

 

私たち一人一人の中にある

 

「キリスト意識」について

 

考えていたら、

信号待ちの間に、

自転車のハンドルに鳩が止まったのです。



 

 
image

image
ずっと止まって僕を見ています。


 

 

 

 

おーい、飛んでいきなよ、とか話しかけたり

 

ハンドルを揺すっても飛びません笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま走るわけにもいかず、青信号を一回やり過ごし、

 

ハンドルを街路樹の植え込みに

 

すりすりしてたりしてたら

 

ようやくハトさんピョンと飛びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には偶然はない。

 

賢者たちはそう言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、ハトっていうのは、聖書にもよく出てくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみたら、聖書の中では、例えば、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

大洪水を生きながらえたノアが、

 

ノアの方舟(はこぶね)からハトを飛ばしたら、

 

ハトがオリーブの枝を持って帰ってきたので、

 

洪水がひいたとわかった

 

 

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

 

イエス・キリストが教えをとき始める前、

 

ヨルダン川でヨハネから洗礼を受けたとき、

 

空から聖霊がハトのように降りてきた

 

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

「蛇のようにさとく(賢く)、ハトのように素直であれ」と

 

キリストがお弟子さんたちに語った

 

 

 

 

 

 

 

とか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトは「聖霊」「素直さ」「希望」の象徴なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで心に浮かんできたのは、

 

 

 

 

 

「もっともっと素直になって

 

あなたの愛から発信してください。

 

夢があって、

 

希望があって、

 

光がある、

 

言葉を発信してください。

 

ほほえみを発信してください。

 

それがあなたの希望となり、

 

誰かの希望となりますよ」

   

 

 

 

 

というメッセージでした。

 

 

 

 

 

 

 

一人一人が自分自身の救い主。

 

これを自分の心にも、

 

ブログを通じて出会っている

 

あなたにも、お伝えするように、、、

 

というような直感がきたんです。

 

 

 

 

 

改めて記させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが愛でいっぱいの毎日を過ごされますように。

 

メリークリスマス。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,650円

Amazon

 

 

*イベントの予定

 

鎌倉を田宮さんと西田と歩くイベントがあります。

残席1となっているとのことです。

12月28日(土)「開運!鎌倉ものがたり 〜ありがとう2019年、 ようこそ!豊かで幸せな2020年」

 

1月11日(土)田宮陽子&西田普 2020年「大好きなことで幸せなお金持ちになる会」

 

1月12日(日)『 「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』 品川(キャンセル待ち)

 

2月24日〜26日 田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」2020

 

 

 

*最近の人気記事

 

今、魂的な縁の深い人との出会いが起きやすい。シンクロニシティに注目しよう!

 

2019年12月22日は冬至。超パワフルな開運チャンス到来!

 

「そんなんじゃ陽子は怒っちゃいます」〜カーテン事件

 

双子座満月へ。「感謝波動」と「ワクワク行動」が幸運を運んでくる。

 

眠る前にやると劇的に運がよくなる「お笑い神事」

 

年収「億」を突破した人の「黄金の予祝シャワー」

 

「天使の羽」を開くと、引き寄せパワー&現実化能力が高まる!

 

一粒万倍日。幸運を呼ぶ「光の柱」の写真&ビックリ動画

 

幸運を呼ぶ「鳳凰の写真」