愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は11月10日、トイレの日だってことなんです。

 

いいトイレ 1110

 

ってことで・・・笑

 

 

 

 

とってもいい天気で、

 

洗濯&お掃除日和だなあ〜と、

 

嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

そこで、まずは水回りの掃除に着手。

 

トイレ、

 

台所のシンク、

 

洗面所、

 

お風呂の排水溝を掃除しました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕がメインで使っている洗剤は、セスキ炭酸ソーダと、

 

酸素系漂白剤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ掃除をすると金運が上がる、という話は有名ですよね。

 

 

 

 

 

トイレ掃除をしてピカピカトイレの家庭は、

 

そうではない家庭より、

 

平均年収が90万円も高いという調査結果があって、

 

雑誌で紹介したことがあるんです。




また、著名な芸能人や、名経営者にはトイレ掃除ファンが多く、

 

企業の業績がうなぎ上りに上がったとか、

 

名門校でも授業の一環としてトイレ掃除を取り入れているという話もあります。

 

さらには

 

「宝くじで2億円当選!」

 

「年収が3倍に!」

 

「臨時収入800万円!」

 

といった「トイレ掃除という習慣の凄さ」を紹介してきた特集を

 

編集部で本にさせていただいたこともあります。

 

20万部突破したんです。

 


なぜ、トイレ掃除が運気アップにつながるんでしょうか??

 


●経営学の観点から

 

経営が率先し、みんなでトイレ掃除を行う会社は、

 

取引先から好印象を持たれます。

 

社員の結束も強まります。

 

結果として、コストダウンや業績アップの取り組みが成功します。

 

 


●心理学の観点から

 

「きれいにしたい」という願いを持ってトイレ掃除をすると

 

「きれいになってよかった」と実感することができます。

 

これは小さいですが立派な成功体験です。

 

これは積み重なると

 

仕事の成果を上げていく自信につながります。

 

 

 


●教育学の観点から

 

トイレ掃除をすることで、

 

人の営みへの尊敬の念、

 

思いやりやいたわりが自然と育まれます。

 

 

 

●スピリチュアルな観点から

 

うすさま明王というトイレの守護神(超強力!)が、

 

トイレにはいらっしゃるとされています。

 

トイレ掃除をすると、トイレの神様が喜んでくださるのですね。

 

自分の内神さまも、響きあって、家中に喜びが満ちていきます。

 

 

 

 

●泥棒よけになる!?

ちなみに、作家の小林正観さんに聞いたところによると、


「犯罪現場」になる家は、なぜか揃いも揃って、


「トイレと流しと洗面所が汚れているところ」が多いそうなんです。

 

警察の鑑識課の方が口を揃えて、

 

「そういえばそうだ」「あの現場もそうだった」

 

と皆で不思議がっていたのだとか。



泥棒が、空き巣や強盗をするときには、

 

まず「この家に入ろう」と家を選ぶところから、犯罪が始まります。


でも、トイレと流しと洗面所は、外からは見えませんよね。


にもかかわらず、入っていった家の多くは、トイレと流しと洗面所が汚れている。

ということは、

 

そういう家からは、「入っていいよ」というオーラが出ているのではあるまいか、と

 

正観さんは推測していましたよね。

 

そしてトイレや水まわりをよく掃除している家や人は、

 

「危ない目に合わなくなるオーラが出ているのではないか」・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、11月10日、トイレの日にちなんでご紹介させていただきました。

 

 

 

あなたがますます快適に、幸運に過ごされることを

 

いつも応援しています。

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定

 

NEW!

12月7日(土)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』大阪

 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

「子供ができなかった私は、子供に選ばれなかったのでしょうか」というご質問。

 

「田宮さん、イラッとする」〜人間関係で大切なこと。

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。