愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さてさて、

 

今度、12月1日に、クリスマス開運コンサートをやります。

 

田宮陽子さんの講演&瞑想誘導、

 

西田の講演&笑えるワーク(予定・笑)、

 

そして、

 

鬼無亮仁(きなしあきひと)さん&

 

AK クワイアの面々とお送りする

 

パワフルでスピリチュアルな合唱を予定しています。


詳細こちら↓

クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

 

 

 

魂を揺り動かすような、

 

素晴らしい歌の数々の仕上がりが、ヤバい感じになってます。

 

 

 

 

ここでは、いくつか、

 

出雲大社さんでの奉納演奏や、

 

青山グローリーチャペルでのコンサートからの

 

ぶっ飛びものの音&映像をお届けいたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

まず一つが、

 

古くから伝わる「祝詞(のりと)」、

 

神道の唱え言葉で、

 

最強レベルのおはらい・おきよめ効果があるとされている

 

「とほかみえみため」

 

のコトダマ。

 

心ふるえる神秘的なメロディがついてます。

 

 

 

 

YouTubeもあった!ロングバージョン

 

 

 

 

「とほかみえみため」

 

の意味は

 

「私たちの遠い祖先である神様、微笑みたまえ」

 

という意味だとか、、、

 

 

 

 

「とほ」が剣、 「かみ」が鏡、「ため」が玉、

 

つまり三種の神器の祝詞だとか、、、、

 

 

 

 

いろんな説があるようです。

 

 

 

 

 

 

また、願望達成のパワー、開運効果がある、なんてことも言われています。

 

神社本庁のホームページによると・・・(青文字部分引用)

 

古くは占いに関連して用いられ、

 

その後、神様を拝むときに用いられるようにもなった

 

吐普加美依身多女

 

 

 

 

とおかみえみため」という唱え言があります。

 

この言葉の本来の意味ははっきりしていませんが、

 

「遠神能看可給」(遠つ御祖

 

 

 

 

みおやの神、御照覧ましませ)、

 

あるいは「遠神笑美給」(遠つ御祖の神、

 

 

 

 

ほほえみ給え)

 

といった意味であるともいわれています。

 

もともと、占いに用いられた言葉なので、

 

「神様の御心があきらかになりますように」

 

という意味であったのではないかと思われます。

 

神社本庁のホームページより引用)

 

 

 

唱えてみると

 

音自身にパワーがあることを感じられるんです。

 

ここでは、AKクワイアの、鬼無亮仁さんが

 

メロディをつけた

 

「とほかみえみため」

 

の音源を載せさせていただいています。

 

 

 

 

 

田宮さんはしきりに、、、

 

「この言葉って、何かがありますよね! 

 

唱える前と、唱えた後で確実に何かが変わります」

 

と言っています。

 

 

 

 

 

 

200名以上で、一斉に、この言葉を唱えています。

 

敏感な方は、何かを感じ取られるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

心を落ち着けて、姿勢をよくして、

 

なんどもなんども唱えていると、

 

意識がどんどん澄み渡って行くような感覚があるんですよね。

 

 

 

 

例えば、、、

 

 

 

眠る直前や、起きた時、

 

祈りの言葉として活用していただくと、

 

 

 

 

意識の深いところ、体の深くに入って

 

エネルギーがリフレッシュ&充電され、

 

スッキリした気持ちで過ごせるかもしれません。

 

 

 

 

 

日本は「言霊(コトダマ)の幸(さきわ)ふ国」という言葉があるように、

 

言葉の霊力がとても強く、

 

日々の運勢、運命さえも左右されていくといわれています。

 

 

 

 

 

「とほかみえみため」

 

と唱えて行くと、

 

根源のエネルギーの応援がきっと入ってくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

次に、

 

 

 

 

 

出雲大社さんでのAKクワイアの奉納演奏の音源、「アディエマス」を

 

載せさせていただきますね。

 

 

この動画で伝わるといいのですが、

 

全身の鳥肌が止まらないような(いい意味で)時間でした。

 

合唱の響き。

 

舞い。

 

 

 

神様は、歌や踊りが大好きなんだなあっていうことも感じましたよね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この演奏は、「拝殿」(参拝させていただく場所)の中で行われています。

 


 

 

 

 

 

長年、出雲でお蕎麦屋さんをやっているお蕎麦屋さんのマスターにも、

 

タクシーの運転手さんにも(出雲ご出身の竹内まりやさんを小さい頃から知っているという親切な運転手さんでした)、

 

 

 

 

「え!? 

 

拝殿の中で、奉納演奏したんですか??

 

私は聞いたことがありません」

 

 

 

 

とびっくりされたんです。

 

 

 

なかなかに、珍しいことのようなんですね。

 

貴重なご縁に感謝が止まりません。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

歌の力で平和を広げていこうよ!

 

って祈りを込めてAKクワイアの活動している

 

あきちゃんこと鬼無亮仁(きなしあきひと)さん、

 

そして、メンバーの仲間たち、

 

田宮さん、

 

お越し下さった皆さん、

 

出雲大社の関係者の皆さん、

 

神々に改めて感謝します。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

最後に、「オー!ハッピーデー」

 

会場がビリビリ揺れています。

 

これは昨年のクリスマスコンサートの時の映像だったかな?

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

タイミングの合う方、ピンと来た方、12月1日、

 

一緒に楽しく盛り上がりましょうね!

 

クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

●内容(予定)


1)ブルーハーツメドレー
2)This is me~Born this way
3)グローリア、世界はあなたに笑いかけている
4)Have yourself a merry little Christmas 
5)田宮陽子 講演「愛にできること」
6)グランドエスケープ
7)西田普 講演「宿命を生かして」
8)きよしこの夜〜宿命
9)コーラスワークショップ 【オーハッピーデイ】
10)Wasted nights
11)ソーラン節 ~トホカミエミタメ ~
12)Adiemus
13)誘導瞑想
14)ビリーブ

 

詳細と問い合わせ↓

https://www.kokuchpro.com/event/utanochikara/

 

 

 

image

image

image

image

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*イベントの予定

 

11月23日(土)田宮陽子&西田普「心の傷」を癒して、勇気を出して前に進もう!

 

11月24日(日)田宮陽子&西田普『2020年に向けて豊かになる! 新しい時代の「お金の法則」』

 

12月1日(日)クリスマス・スペシャルコンサート「歌のチカラは奇跡を起こす!〜愛にできること〜」

 

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

*最近の人気記事

みんなで助け合おう。台風19号の基金(寄付額が3000万円まで2倍になるYahoo!基金)

 

「離れて住んでいても、1日も忘れたことはないよ。いつも幸せを願っているよ」

 

幸運を呼ぶ「鳳凰と彩雲」の写真

 

守護霊さんは、あなたをいつも助けてくれる。その方法。

 

財産がなくてもできる「無財の七施」で幸福の連鎖が起きる!

 

宇宙存在バシャールが語る宇宙の仕組み「すべてはシンクロニシティ」

 

運命の分かれ道。あなたの「決断」の強烈なパワーが、全てを好転させる!

 

「嫌なコメントが入るので、ブログやめようかな」って時に思い出したいこと。

 

宇宙存在バシャール。あなたが「ワクワク」を追いかけるとき、強烈に運気がアップする!

 

パートナーシップ。女性の「たったひとこと」で、男性のイケメン度数はアップする!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。