愛する魂の冒険者たちへ

 
 
 
昨日のことです。
 
 
 
海辺を走った後にお腹がすいて入った
 
小さなイタリアンレストランで、
 
相当なイケメンのオーナーが、

僕が「あさりとトマトのパスタ」を、うまい、うまいと食べ終わった後に、

サービスで、フルーツのシャーベットを持ってきてくれました。
 
 
 
 
やったー!
臨時収入きたーっ!!!
 
 
 
とは言いませんでしたが、笑
 
僕が喜んでいたら、
 
「さっき席を譲ってくださいましたので、そのお礼です」とのこと。



とても小ぶりなお店なのですが、
 
座り方によって、お客様が窮屈になっちゃう場合があるんですね。



後からご婦人お二人が来たので、僕が場所を移動したのです。
 
 
 
きっとこのブログをお読みの皆さんも、同じように席を移られると思うんです。
 
 
 
これは、お釈迦様の教えで
 
「無財の七施」(むざいのしちせ)
 
というものがあるんですが、それは
 
「財産がなかったとしても与えられる豊かさが7つある。
 
あなたからそれを人に与えることで、幸福が循環するよ」という教えなんですね。
 
(僕はこれを大富豪の竹田和平さんに教わりました)
 
 
 
 
 
 
そのうちの1つ
 
「壮座施(そうざせ)」(席をゆずること)を行ったことで、
 
シャーベットご馳走していただいちゃったかな、
 
と思って、
 
僕からは、
 
お礼としてコーヒーをオーダーしました。
 
(これがまたうまかった)
 
 
 
 
 
 
で、、、この日の夕方、
 
合唱の練習の前に
 
なじみのお蕎麦屋さんに行ったんですね。

鎌倉駅のすぐ近くで、
 
カウンターのお蕎麦屋さんなんですが、
 
二八の天ざるそばがとてもおいしいんです。
 
 
 
 
そこで今度は、こんな場面に出会いました。
 
 
 
 
 
品のいい老紳士が、
 
隣り合って座っていた男女数人のグループと、
 
意気投合したらしくて、
 
盛り上がっていたんですね。
 
 
 
 
その老紳士が、帰り際に、
 
「今日は楽しかったので、ここは私が出させてもらいますね。また会いましょう」と
 
その数人のグループの飲食代を全部出してあげていたんです。



おごってもらったグループの人たちはとても喜んでいましたよね。そりゃそうか。
 
 
 
老紳士にとっては、新しい友人たちとの時間が
 
きっととても楽しかったのだと思います。
 
 
 
 
 
 
気前のいい紳士が帰った後に、
 
僕も、グループの人とちょっと話をしたんです。
 
そうしたら
 
「鎌倉にはああいう方がとても多いんですよ。
 
鎌倉で飲んでるとこういうこと、時々あるんです」
 
とグループの中の男性が言っていました。
 
 
 
 
 
なるほどーっ。
 
素敵なことだなって思いましたよね。
 
 
 
 
 
 
それから、
 
「気前よく分かち合う人と出会うパラレルワールドに、今、住んでいるらしいぞ」
 
って感じました。





ちょっと脱線するようですが、
 
今、「ギフト経済」という言葉があるそうです。
 
 
それって何かと言いますと、
 
自分が与えられるものを先に与える経済、
 
「ペイフォワード」(恩送り)って言葉に象徴される精神を生かした経済とのこと。






ギフト経済で活動しているレストランが日本にもあるそうで、
 
代金は自分が入れたいだけ入れて、
 
そのお金は次の人が食事をする代金になるのだそうです。
 
1つの実験として興味深い取り組みだなって思うんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話を戻すと、
 
現行の経済システムでも、
 
面白いことに、
 
「自分が提供できるものを、愛から与える。
 
自分から、自分のベストを世の中と分かち合う」
 
ってことをしていると、
 
金運が自然と上がるようになっているようです。
 
 
 
 
 
 
僕がお目にかかってきた、幸せなお金持ちや、成功者の皆さんも、
 
人に喜ばれることを、力一杯、提供し、収益をあげていました。
 
 
 
 
 
ってことで、波動は共鳴しています。
 
 
 
 
 
 
不思議なご縁でこの文章を読んでくださっているあなたが、
 
日々をますます豊かに、楽しく過ごしていかれることを、
 
いつも応援しています。
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 

 

 

 

*イベントの予定

 

10月19日 田宮陽子・西田普「運命の人~あなたに愛の奇跡を起こす会」福岡

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿


 

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

次元上昇した「秋分の日」〜新しい世界で、あなたは何をしますか?

 

秋分の日は「浄化と開運」の大チャンス!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?

 

魚座の「浄化満月」へ。あなたの深いところに癒しが起き、願いの実現が加速するタイミング。

 

離婚した元妻の名前を見ただけで猛烈な怒りが湧いた後、気づきが訪れた話

 

大好きなことをして「年収」をどのくらい受け取りたいですか? 決めたら受け取れます。

 

ものがなくなった時は「パラレルワールド」をお引越ししているサイン

 

必要なお金を「無限の世界」から引き出すコツ