愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

鎌倉に帰って来て


海のエネルギーを感じて、ホッとしています。






 

パートナーの田宮さんは、

 

駅にほど近く、

 

おしゃれなお店も多い場所にある、事務所兼自宅のマンションへ。

 

西田は、自然豊かな環境の自宅へ。

 

 

 

 

それぞれが自宅へ帰るわけです。笑

 

 

 

 

本当に、今、パートナーシップの形って色々ですねえ〜!!

 

 

 

 

 

ヨーロッパの国、

 

例えばスペインでは、

 

いわゆる「事実婚」でも、

 

お役所に届け出すると、

 

いわゆる正式な結婚じゃなくても、

 

公的に認められる(?)パートナーとなって、

 

行政上も、さまざまな手続きが簡略化できるように

 

なっているようです。

 

 

 

 

 

日本でも、ますます、そうなって行くかもしれませんね。

 

 

 

 

 

そもそも、パートナーシップじたい、

 

男性と女性の間とも限らなくなっているし、、、

 

 

 

 

 

僕の知人、友人でも、

 

同性同士のカップルっています。

 

 

 

 

 

これからの時代は「魂のパートナーシップ」がますます増えていくようです。

 

 

 

 

 

 

田宮さんも「運命の人」の本の中に、

 

詳細に書いていますが、

 

そこに喜びがあるかどうか、

 

「魂的な響きあい」があるかどうかが

 

鍵になって行くのかもしれませんよね。

 

 


 

 

 

 

 

 

魂のパートナーシップというのは

 

お互いの本質が「光り輝く魂」であるということを知っていて

 

それぞれが、

 

それぞれの魂の成長を最優先させる。

 

 

 

 

 

 

そして、お互いに、相手の魂の成長を応援する。

 

 

 

 

 

 

 

魂の望みの達成を応援しあう。。。

 

というような関係性のことです。

 

 

 

 

 

 

 

パートナーって、一番近い他人です。

 

僕も、今までの人生で結婚・離婚を体験し、

 

数年、一緒に住んで、お別れした方もいます。

 

 

 

 

悲喜こもごも、楽しい学びも、苦しい学びもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップがこじれると、

 

これほどしんどいことがこの世にあるのか、

 

っというくらい、

 

「地獄の三丁目」だか五丁目だかを見ることも、時にはありますね。

 

 

 

 

この場合いくら努力しても、空回りになるとか、

 

がんばることが逆効果になることも

 

現実にあります。

 

 

 

 

学校の授業でなぜ教えない!? と思うこともありますが・・・。

 

 

 

でも、必ず乗り越えられるんですよね。

 

 

 

 

ちょうどいま、その渦中にある方もいるかもしれません。

 

今はつらいかもしれません。

 

でも、大丈夫ですよ。

 

なんとかなる。。。と思います。

 

 

 

 

 

 

 

それと、「魂的な出会い」をする方も増えて行くように感じます。

 

 

 

 

僕もありがたいことに

 

ひょっとしたらもうパートナーは現れないかもな、って思う時期もあったけど

 

不思議なお導きがあって

 

信頼できるパートナーと出会うことができました。

 

 

 

 

 

 

田宮陽子さんとは10年前から知り合いというか、編集者仲間でした。

 

もともと彼女は編集者だったんです。

 

で、彼女の方では、最初から、「この人とは運命的なご縁がある」と

 

僕に対して感じるものがあったようです。

 

 

 

 

 

 

僕は、わかっていなかったってことなんですが・・・。汗

 

 

 

 

 

 

 

でも、「時が満ちて」出会い直すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の世界では、

 

僕が手術を受けて、

 

もう一度、命をいただいた後に、

 

彼女にまた会うことができたんですね。

 

 

 

 

 

 

友人にも似たような例があって、

 

こういうことって多いみたいです。

 

ある意味で

 

別の自分になるような出来事があった後、

 

魂的なパートナーが現れる。

 

 

 

 

 

 

で、周囲を見ていても、今の時代は

 

「魂的に深いご縁のある」パートナーとの出会いが加速している感じです。

 

 

 

 

 

自分が「そうしたい」と望むなら、本当に、

 

出会いやすくなるし、再会できるようになっているようです。

 

 

 

 

 

 

すでに出会っている方は、

 

「深め愛」ができる流れに入っているようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでですね。

 

 

 

 

賢者がいうには、

 

今までの時代は、、、

 

「夫婦は、人格を磨きあうための存在」だったっていうんですね。

 

 

 

 

 

人格を磨きあうために、

 

「世の中で最高に手厳しい人」

 

が、パートナーになることが多い。

 

 

 

 

 

言い換えれば、「魂の修行が一番進む人」だっていうんです。笑

 

 

 

 

 

その「手厳しい人」が他人だったら、

 

なんなら、会わないようにしちゃえば、それで済みます。

 

 

 

 

でも、身内だったら、そうもいかない。

 

なかなか離れられませんよね。

 

だから、修行が進む、ってことなんです。

 

 

 

 

 

 

ありがたいですね・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、これからの時代のパートナーシップではどうなるか。

 

 

 

 

 

 

「魂の修行が一番進む人」

 

「世の中で最高に手厳しい人」

 

というのは、ある意味では、変わらないところもあるでしょう。。。笑笑


 

 

 

 

 

 

けれども、これからは、

 

お互いの本質が「魂」だと理解しあった上で、

 

関係を築いていくので、

 

より、尊重しあえるようになっていくと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の内側に、

 

神様のひとしずくが存在しているとわかっている。

 

 

 

 

 

 

そして、大きな目的や、価値観、作り出していきたいものが共通している。

 

だから、響き合って、

 

共同創造できる。

 

 

 

 

その上で、意見が違うところは、もちろんある・・・笑

 

って感じになっていくんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

違いはどうしてもあります。

 

それをすり合わせるから、

 

新しく生まれるものがあるんですよね。

 

 


 

 

 

 

 

ただ、すり合わせたいときに、

 

喧嘩って感じの摩擦過多なコミュニケーションは少なくなっていき、

 

「意見交換」になっていくんじゃないか、

 

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

田宮さんはめっちゃ本音の人なので、

 

稲妻のように鋭く

 

また猛スピードで、

 

要望やメッセージが届くこともあります。


 

 

 

 

 

で、自分はちょっと違うな、と感じるときは、お互いに、きちんと伝えるし・・・

 

 

 

 

例えば、僕の仕事に関することで、

 

田宮さんは率直な意見をくれますが、

 

「さっきは、踏み込んだことを言いすぎてしまってごめんなさい。

 

課題の分離ができていなかったわ」

 

と言ってくれることもあります。

 

 

*課題の分離=自分の課題ではない、相手の課題には踏み込まない。

自分の課題にも、踏み込ませない。アドラー心理学の用語。

 

 

 

 

それもこれも、ありがたいことだし、楽しいことだなって思うんです。

 

 

 

 

 

昔から夫婦喧嘩は犬も食わない、

 

って言うんですよね。

 

もともと、そういうものだけど、

 

これからは、

 

喧嘩という形でパートナーシップを学ぶ必要が減るんじゃなかろうか、

 

って思うんですよ。

 

 

 

 

というのも、

 

お互い傷つけあったり、

 

おとしめあったりしてまで

 

「自分は大切にされる価値のある存在だ。

 

相手も全く同じようにそうなんだ」

 

って学ぶ必要がなくなるから。

 

 

 

 

 

 

お互いに、自分が健全な満足で満ちているので、

 

喧嘩をして「エネルギーの奪い合い」をする必要もなくなるから。

 

 

 

 

 

 

 

「自分(相手)は

 

宇宙でたった一人の大切な魂だ」

 

 

 

って、お互いよーく知っているカップルが増えていく、と感じるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「パートナーとの関係」って、

 

「自分との関係」の写し鏡でもあるんですよね。

 

 

 

 

人間関係の最小単位、社会の最小単位でもあります。

 

 

 

 

 

これからますます

 

「自分を大切にする人」が増えいていく。

 

自分で自分の内側を満たせる人が増えていく。

 

 

 

 

 

結果として

 

素敵なパートナーシップが増えていき、

 

社会も平和になっていく。

 

 

 

 

 

 

僕はそういう希望と予感を持っています(^^)

 

 

 

 

 

あなたの楽しいパートナーシップを心から応援しています。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*今度、福岡で、

 

田宮さんと一緒に「運命の人」のイベントをやるんです。

 

こないだ、福岡に行った時に、ある参加者の方から

 

「福岡でぜひ、パートナーシップのイベントをやってください」って

 

リクエストをいただいたのも、きっかけの一つになっています。

 

この場を借りて感謝いたします。

 

10月19日 田宮陽子・西田普「運命の人~あなたに愛の奇跡を起こす会」福岡

 

11月2日〜4日 田宮陽子&西田普「あなたの運気を上げるブログ塾」リトリート合宿


 

 

 

 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

秋分の日は「浄化と開運」の大チャンス!

 

「魂のご縁が深い人」は光り輝いて見える。

 

榛名神社の神様からのメッセージをお届けします。

 

究極の開運法の一つ、それは。

 

科学が解明した「強運の4法則」。試しに実験してみたらどうなるか?

 

魚座の「浄化満月」へ。あなたの深いところに癒しが起き、願いの実現が加速するタイミング。

 

離婚した元妻の名前を見ただけで猛烈な怒りが湧いた後、気づきが訪れた話

 

大好きなことをして「年収」をどのくらい受け取りたいですか? 決めたら受け取れます。

 

ものがなくなった時は「パラレルワールド」をお引越ししているサイン

 

必要なお金を「無限の世界」から引き出すコツ