愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

「アマテラス!」に本日、アップさせていただいた、

 

本田健さんのインタビュー、

 

素晴らしい内容なんです。

 

 

さっきの記事に前半を載せたんですが

 

今日は一粒万倍日というタイミングでもあるので、

 

せっかくなので続きを載っけちゃいますね。

 

 

田宮さんと、西田による直撃インタビューです。

 

 

 

前編はこちらから

「大好きなことをして大成功する人の特徴」を本田健さんに聞きました!

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

「相手によくなってほしい」というのもエゴ

 

 

 

本田健 そうやって僕は、セッションをして誰かと話をする時も、

 

必ず僕も与えたものと同じだけのものを受け取っているから、

 

「あげっぱなし」とか「時間をとられた」とか、

 

犠牲感が一切ないような時間の使い方をしています。

 

だから、エネルギーが枯渇(こかつ)しないんですよ。

 

 

 

西田普 疲れちゃった、もうやりたくないなー、

 

というようなことが、ないわけですか。

 

 

 

本田健 例えば、目上の人と会えば得をするけど、

 

後輩とか作家になりたての人に会ったときには疲れてしまう、

 

というようなことにはなりません。

 

疲れてしまうということは、

 

ギブアンドテイクの流れがうまくいってないということなんです。

 

 

 

西田普 どんなときでも、その循環がちゃんと巡るように、

 

意識してらっしゃるんですね。

 

 

 

本田健 一方的に教えて学ぶのではないわけです。

 

与えて受け取るというのは常にありますから、

 

肉体的な疲れはあるけれど、感情的な犠牲はそこで払わないわけです。

 

与えすぎたり、受け取りすぎたりという微妙なラインがありますから、

 

ここはちょっと練習が必要なんですけどね。

 

与えて受け取るのが、きちっとハマると、とてもきれいになるんです。

 

 

 

西田普 それは意識設定するだけで、できるものなんでしょうか。

 

 

 

本田健 ここは練習なんですね。

 

「相手によくなってほしい」と思うとできません。

 

「相手によくなってほしい」という思いもエゴなので、

 

それはそれでバランスを崩すんですよ。

 

僕でもそういう思いを感じることがあります。

 

 

 

与えることによって

「自分は与えられるものを持っている」

と気づくことができる

 

 

 

西田普 好きなことをやって、相手のお役に立つ、

 

というのはあるけれど、実際にそれで相手の人生がよくなるかどうかは、

 

相手次第ということでしょうか。

 

 

 

本田健 そうです。

 

自分はラーメンを作って、

 

このラーメンを作ることが楽しくてしょうがない。

 

喜んでもらったらうれしい。

 

だけど、ダメでも別にいいや、

 

作ったことが喜びだから、

 

というような感じでしょうね。

 

喜んでもらったら嬉しいし、

 

まずかったらごめんなさい(笑)、

 

またがんばります、という感じです。

 

でも、自分の中では作っただけでも完了している感覚が、

 

与えることと受け取ることの中にも必要だと思います。

 

 

 

西田普 自分の好きなことがなぜあるのか、

 

深いところで見ると、「ただ与えたい」という、

 

自分の中の愛の世界があって、

 

そこにつながるためのきっかけなのかなと思うことがあるんです。

 

 

 

本田健 与えたいと思うと、与えられるものが見えてくるものです。

 

それまで、何か与えられるものがあるなんてわからないものです。

 

例えば、西田さんと田宮さんがお二人でセミナーをやろうってなったときに、

 

何をやろうかって考えますよね。

 

その時、初めて、二人で教えられるコンテンツがこんなにあるってことに、

 

いっぱい人に与えられるってことに気づくんです。

 

けれども、与えてあげようと思わなかったら、

 

自分が持っていることに気づけないんですよ。

 

僕はそれが、「与えることの意味」だと思っています。

 

つまり「自分には与えられるものがある。自分は与えられるものを持っている」

 

と気がつくということなんです。

 

(続く)

 

 

〜〜〜

 

 

このインタビューシリーズは、

ネットマガジン「アマテラス!」に掲載しています。

こちらからお読みいただけます↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17280089

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

6月4日に、全世界に向けて

 

「happy money」という

 

ご自身が英語で書いた著作が発売された本田健さん。

 

 

田宮さんが持っているのが、その洋書で、

 

「自由に生きよう!」

 

という本田健さんのサインが入っています。

 

 

 

 

ね?

 

自由に生きよう!

 

っていい言葉だなぁ〜〜〜

 

と思うんです。

 

 

 

 

 

Happy Money: The Japanese Art of Making Peace w... Happy Money: The Japanese Art of Making Peace w...

2,083円

Amazon

 

日本語版

一瞬で人生を変える お金の秘密  happy money 一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

1,728円

Amazon

この本の第1章、無料で読める特設サイトがあります。

★happy money日本語特設サイト

http://www.aiueoffice.com/happymoney/

 

 

 

 

自由に生きよう!

今こそ羽ばたこう!

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

人はなぜ生まれてくるの? 胎内記憶を覚えている子供たちの話を元にした、魂の望みが浮かび上がる物語

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,572円

Amazon

 

 

 

 

 

*イベントの予定*

 

今週末、大阪でスペシャルイベントがあります。タイミングが合う方とお目にかかれること、楽しみにしています。

 

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」大阪6月15日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」大阪6月16日(日)


 

 

福岡イベント決定

田宮陽子・西田普「自分を好きになると、お金がやってくる!」 福岡6月29日(土)

 

田宮陽子・西田普「運気を上げるブログ塾 2019年サマースペシャル」福岡6月30日(日)

 

 

 

 

*最近の人気記事

見るだけで運が開ける「観音様の光の写真」

 

「あの世に旅立った人たち」が「私たちに伝えたいこと」って?

 

お金や幸運が勝手に舞い込む「特殊なゾーン」に行く方法

 

神様からの伝言「大丈夫ですよ。ありがとうございます」

 

苦手な「片づけ」に取り組んだら神様がご褒美をくださいました。

 

幸運を呼ぶ!「天使の写真」

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ