image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 
 

これから加速していく魂の時代。

 

 

 

呼吸法は、

 

体と心を健やかに保ち、

 

自分の限界まで可能性を達成していく上で、

 

とても大事になると思います。

 

 

 

マニアックな話になりますけど

 

「ジョジョの奇妙な冒険」でも

 

最初の方のエピソードで

 

「呼吸法」こそが未知の力を呼び起こす鍵になってましたよね。

 

ま。あんな感じです(笑)。

 

 

 

 

 

 

それでなくても呼吸って大事です。

 

呼吸しないと、すぐ死んでしまいます・・・(笑)

 






ゆっくり吐いて、ゆっくり吸うと、

不思議と気持ちが落ち着いてきます。

 



呼吸は、

 

「意識」と「無意識」、

 

「心」と「体」、

 

「自我」と「真我」のかけ橋。

 

 

 

 

メンタルにもすぐ好影響が得られます。





メチャメチャうれしすぎてコーフンしすぎた時も、

思わず、カーッとなった時でも、

しんどいときでも、


深呼吸すると、落ち着けます。

 

 

 

 

これってなぜだろう、と思ってたら、

東京有明医療大学副学長の本間生夫先生が、
 
取材にこたえて

 

 

 

呼吸と感情は、

脳の中の同じ場所でコントロールされている。

 

 

呼吸が変われば、気持ちが変わる。

不安が高まったときは、ゆっくり深く呼吸するといい。

 

 

と教えてくださいました。

 

 

 

本間先生は、震災後、東北の小学校(*)で呼吸法のワークショップを行い、

子どもたちのメンタルに好影響があったそうです。

(*岩手県宮古市にある鍬ケ崎小学校)

 





息を吐いて、吸って、吐いて、吸って…。





「心と体の健康には、特に、ゆっくり“吐く”ことが大事」と、

あるヨーガのマスターから教わったことがあります。

自分の中からぜ~んぶ、出しきるくらいが、いいそうです。

 

 

 

呼吸に意識を持っていくだけで、

日々の健康、幸福、

人生のクオリティまで

変わるとも、教わりました。






「意識的に呼吸することは、

人生を、

今ここを、意識的に生きることにつながる」

 

からだそうです。




意識的な深呼吸を、一日に3回ほど行う。

 

 

 

それだけで、今に焦点があって、

 

人生が違ってくる…のだそうです。

 

 

 

 

 

もっとも簡単なのは

 

呼吸を1、2、3、4、5、6、7、8、9、10と

 

10まで数えながら息を吐いて、息を吸うこと。

 

 

 

 

好きな言葉や、

大事にしているお守りの言葉があれば、

その言葉を唱えながらでもいいと思います。

 

 

 

 

色彩と、健康について研究をし、患者さんにも勧めている

 

医師の春田博之先生によると、

 

ピンク色の光をイメージしながら行う

 

「ピンク呼吸」で、

 

女性なら婦人科系、男性なら前立腺、

 

腸の不調も改善することが望めるそうです。

 

 

 

 

ピンク色の光が

 

体の中心を通って、

 

ゆっくり下へと降りて、、、

 

下腹部から温かさや幸せな気分が全身に広がっていくのをイメージしてみます。

 


 簡単ですね!


ピンクは、自律神経の調整に役立つそうです。

 

〜〜〜



*そうそう、ちょっと脱線しますが

 

ちょうど、田宮さんが、アマテラス!に、

 

「ピンクのすごい効果」について書いていますので、

 

載せさせていただきますね。

 

田宮陽子の運気アップ☆ダイアリー

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17270181

 

 



〜〜〜
 

 

 

呼吸の話に戻しますと、、、

 

最近、2500年前からインドに伝わる「ジャイナ教」という、

 

徹底した非暴力・平和の宗教に伝わっている

 

「プレクシャ・メディテーション」

 

という、

 

最強レベルの呼吸法&瞑想法を実践しています。

 

これが本当に素晴らしいんです。

 

 

 

インドでジャイナ教の聖者から、

 

沖ヨガの坂本知忠先生に特別に伝授された秘伝で、

 

坂本先生が、先日、丁寧に教えてくださいました。

 

坂本先生によると、1000以上ある呼吸法の中で、

 

これがおそらく最強で、

 

あらゆる病気を改善に導き、能力を高める力があるそうです。

 

 

やり方はシンプルで、基本は、やっぱり


ゆっくり深い呼吸をするんです。


息を吐ききって、吸います。




 

(指で印を組むのですが


文字での紹介だと伝わりにくいところがある気もするので、

 

改めてお伝えしたいと思っています)

 

 

 

 

 

坂本先生の本に詳細が出ています。

 

 



 

 

 



呼吸法じたいは、ゆっくり呼吸、ピンク呼吸など

 

簡単な方法がいっぱいあって、

 

お金も時間もかかりません。

 

試してみてくださいね。




今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね

 

 

 

 

魂の望みを叶えよう!

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと  

1,620円

Amazon

 

 

 

イベントの予定

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさん講演会(横浜)5月18日(土)

「自分を大切にして、自分を好きになる会」*キャンセル待ち

 

 

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜5月19日(日)

〜令和時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!〜

 

 

*6月3日(月)〜5日(水)

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴

 

宇宙元旦へ。「大好き!」と一体化して流れに乗ろう!

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話