image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

先日、すみれちゃん、ゆきさん、

 

田宮陽子さんとイベントをやった時、

 

おもしろかったことの一つが

 

すみれちゃんのこんな言葉でした。

 

「お空の上で決めたやりたいこと」についての話題だったと思います。

 


 

 

 

「人は生まれる前に、やりたいことを明確に決めている人もいる。

 

けれど、

 

そうじゃない場合もあって、

 

その場合は、

 

目の前にある好きなことをやりたい!

 

その好きなことが変わっていく!って人もいる」

 

 

 

 

*すみれちゃん

「かみさまは小学5年生」が36万部のベストセラー

胎内記憶を覚えたまま大きくなった女の子。

 

 

 

 

 

 

なるほどなあ〜と思いましたよね。

 

 

 

 

それを聞いて思い出したのが、

 

「夢の叶え方」には何種類もある、

 

ということです。

 

 

 

 

例えば、昨日この投稿に書いたように、

 

自然体ですっ、すっ、とやっていける人もいるでしょう。↓

 

「走ってたらオナラが出ちゃった!」って感じに、夢を叶えてもいい

 

 

 

 

実例で言いますと、生涯で3000万部もの本を出された

 

上智大学名誉教授の渡部昇一先生は、

 

生前、お目にかかった時、

 

「散歩するように本を書いている」とおっしゃっていて

 

なんとも素敵だなあって思いました。

 

 

はたから見てスゴイな、ということでも、

 

その人にとっては自然にできちゃう(のかもしれない)。

 

 

 

この本を出させていただいたんです↓

 

 

 

 

一方で、

 

自分の限界を突破していくことに

 

なんとも言えない快感を感じて、

 

努力と挑戦、また挑戦、

 

達成&成長の手応えを感じながらやっていきたい人もいると思います。

 

 

 

 

(人によってそのブレンドということもあるでしょう)

 

 

 

 

いい、わるいではなく、

 

自分はどっちが幸せか、喜びが多いか、

 

で決めた方が結局、楽しいので長続きして、うまくいくようです。

 

その人次第ってことになりますね。

 

 

 

 

そしてどちらも、自分の夢から逃げずに取り組んでいる、ということでは共通しています。

 

きっと魂の成長につながります。

 

 

 

 

 

 

「目標型」

 

「展開型」

 

 

という言葉もあるんですよね。

 

 

「目標型」というのは、「まっしぐらタイプ」というか、、、

 

目標を立てて、達成期限を決めて、ある意味まっしぐらに、

 

そして、手順を踏んで、きっちりと向かって叶えていく人。

 

 

 

 

「展開型」というのは、「寄り道タイプ」というか、、、

 

やりたいことがあるけど、出会いとか、ご縁とか、

 

運命の展開に任せていたら、いつのまにか、かなっちゃった、という人。

 

 

 

 

他にも「神さまへのお祈り&感謝タイプ」とか

 

「火事場の馬鹿力タイプ」っていうのもあったりするようです。

 

で、また、それぞれのブレンドタイプや、その時々で、

 

どのタイプかが変わったりすることもあるようです。

 

 

 

 

 

自分がどのタイプか、知っておくと、ストレスなく進めますね。

 

 

 

 

 

で、今ちょっと停滞気味かも、の場合は、

 

自分のやり方に偏りすぎている場合があるので、

 

別のタイプのパワーを意識的に使ってみると

 

劇薬のように効いて、どかーん!と進む場合もあります。

 

 

 

 

 

 

例えば、僕は、時々、自分の今の「慣れ親しんだ枠」を

 

超えたことにチャレンジしていくことが必要で、

 

そうするとうまくいくことが多いようですね。

 

普段は、お祈りしつつ、展開任せ、ということが多いですが、

 

目標を設定して、ぐわあーっていろんな汗かいて進むこともあります。笑

 

(大目標はあります)

 

 

 

 

 

ということで、これから、夢を叶えていく人が

 

と〜っても多い気がするので、

 

シェアさせていただきました。

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

今日の夜から大阪に入ります。

 

明日は、すみれちゃん&ゆきさん&田宮さんとのイベント、どんな方に会えるか、

 

とっても楽しみです😇

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさんのスペシャル講演会(大阪)

『「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』大阪4月27日(土)*キャンセル待ち

 

 

*「令和」時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」大阪4月28日(日)*残席わずか

 

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさんのスペシャル講演会(横浜)

 

「自分を大切にして、自分を好きになる会」

〜運が上がる!心とカラダが元気になる!天職や使命がわかる!5月18日(土)

 

 

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴

 

宇宙元旦へ。「大好き!」と一体化して流れに乗ろう!

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話