image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 


人類に古くから伝わる「ビブリオマンシー」(書物占い)の成果を、

 

インターネットマガジン「アマテラス!」では、ほぼ毎日あなたにお届けしています。


ビブリオマンシーとは、パッとめくった本の1行に、

 

必要なメッセージが現れるという占術で、タロットカードの源流ともされています。


「今、私と皆様に必要なメッセージをください」とお祈りしてから、

 

大好きな本を開いています。

 

 

*インターネットマガジン「アマテラス!」

 

本田健さんのインタビュー連載、

 

斎藤一人さんの特別インタビュー(10回連続)、

 

細川卓哉さんの光の写真、

 

みきママさんと田宮陽子さんの対談。

 

田宮さんの連載、

 

西田の連載などなど、

 

楽しい開運&健康情報満載です。

 

こちらから↓

https://amaterasu-hikari.jp

 

 

 

 

2月25日の開運言葉
 
 一回の呼吸法の間に、心の中でくりかえし聖音、
つまり「オーム」という言葉をゆっくりと唱える。
 

 

 

 

はい、今日の言葉はこんなん出ましたよ!

 

「オーム」というのは、古代言語のサンスクリット語で「OM」。

 

ヨガでは、宇宙の誕生時にこの音「オーム」がまず鳴り響いたとされていて、

 

「聖音」なんですね。

 

宇宙を生み出した純粋意識、普遍的な意識を

 

「オーム」の音は表しているとされています。

 

 

 

唱えると宇宙、森羅万象の根源とつながり、深い癒しが得られるとされているんです。

  

 

 

ところで

 

ヨガ人口って日本では2020年には1000万人を突破するんじゃないか、

 

なんて言われてて

 

そうなるとだいたい、五人に一人がヨガをやってるってことになりますね。

 

世界ではすでに3億人がヨガを楽しんでいるそうなんです。

 

僕もヨガが好きで、というより、ヨガで命拾いした、と言ってもいいかも知れません。

 

 

 

今、伊豆・河津の「いりあい村」にある、

 

沖ヨガの道場に向かっているところなんですが、今日の本はこちら。

 

 

 

 

 

 

沖正弘先生の「ヨガの喜び」(光文社知恵の森文庫)

 

 

 

沖正弘先生は、インド独立の父・マハトマ・ガンジーからヨガを教わり、

 

日本で独自の総合ヨガである沖ヨガを創立。

 

 

 

食事、運動、考え方、働き方、人間関係、瞑想などなど、

 

生活全般に及ぶヨガの叡智を指導して、

 

病気に悩む人を救ったり、

 

能力を開発したいスポーツ選手や、政財界の重鎮などにもヨガを伝授され、

 

今では世界に沖ヨガは広がっています。

 

 

 

「ヨガの喜び」は比較的、入手しやすい入門書です。

 

沖先生が「スカア・プルバク」という

 

「体を引き締め美しくなる呼吸法」を紹介しているページに、

 

この言葉が書いてあり、目に飛び込んできました。

 

 

 

一回の呼吸法の間に、心の中でくりかえし聖音、
つまり「オーム」という言葉をゆっくりと唱える。

 

 

参考までに記すと

 

「スカア・プルバク」というのは片鼻ずつ呼吸していく方法なんです。

 

指を使って、左の鼻を押さえ、右の鼻で息を吸い、

 

ちょっと息を止めて、

 

今度は右の鼻を押さえて、左の息で息を吐き、

 

全部吐いたら、今度はその左の鼻で息を吸い、

 

ちょっと息を止めて、

 

今度は左の鼻を押さえて、右の鼻で息を吐き・・・

 

というように、吸って、吐いて、吸って、吐いてを交互にやっていくんです。

 

*詳しくは改めてまた紹介します

 

 

 

 

沖先生は、

 

「肥満した体が引き締まり、顔の血色が良くなり、声は大きくなる」

 

って書いています。笑

 

 

 

実際やってみると、この呼吸法ってものすごい効果があります。

 

全身がシャッキリ、頭や目もすっきりしてくるんです。

 

 

 

特にこの呼吸法は、体の左右のアンバランスを是正したり、

 

心のポジティブとネガティブのバランスをとったり、

 

自律神経バランスも整えるって教わっていますよ。

 

 

 

 

話を戻すと、この呼吸法の間に、聖音「オーム」を唱えるといい、

 

 

そして「息を吸う時には、神様の心を吸い込んでいると思いなさい」と

 

沖先生はおっしゃっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

一回の呼吸法の間に、心の中でくりかえし聖音、
つまり「オーム」という言葉をゆっくりと唱える。

 

 

呼吸法をやる時に限らず、

 

朝起きた時、夜寝る前、気がついた時に、

 

心の中でこの「始原の音」オームを響かせたり、

 

ゆっくりした呼吸を繰り返しながら唱えると、

 

安らぎが広がったり、

 

活力が湧いたり、インスピレーションが来たりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンと来たら試してみてくださいね。

 

 

 

あなたのかけがえない2月25日が、ますます輝きますように。

 

あなたが「魂の望み」を叶えていくことを、いつも応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*お知らせ

沖ヨガのイベント開催しまーす!

 

運命が大好転する「沖ヨガ」の極意

〜簡単動作、ヨガ食、呼吸法と冥想〜

佐藤松義&西田普

 

【日時】

2019年3月2日(土)13時~16時(予定)

 

【プログラム】

 

*13時開演

 

イントロ 沖ヨガって、こんなにすごいんです!(西田普)

 

第1部 沖ヨガの動作とポーズ (佐藤松義&西田普)

    

第2部 ヨガ自然食 (佐藤松義&西田普)

 

第3部 沖ヨガの呼吸法と瞑想 (佐藤松義&西田普)

 

第4部 質疑応答

 

16時00分終了予定

 

 


【内容(予定。変更する可能性があります)】

 

・沖ヨガでなぜ、健康状態だけでなく、人間関係・仕事・お金まで好転するのか

 

・理想の運命を切り開くパワーが目覚める!


・奇跡の実例〜やせた、病気が治った、出会いがあった!〜あの著名人も

 

・なぜ、著名人たちが沖ヨガを学び、世界に広がったのか

 

・朝、目覚めた時の習慣にしたい簡単動作

 

・くたびれた時に一瞬で活力を取り戻すポーズ

 

・頭脳明晰になり脳力を活性化させる動作

 

・ヨガ自然食の考え方と取り入れ方

 

・生命エネルギーを高めバランスを整える呼吸法

 

・瞑想と冥想の違い、やり方

 

・波動アップ!邪気退散!奇跡を起こす「唱え言葉」を全員で唱えよう

 

・聖者の教え〜これからの世界はどうなるか、どう生きるか

 

など

 

*簡単な動作、ポーズ、呼吸法を行います。体が硬くても大丈夫。動きやすい服装でお越しください。

 

 

【会場】

サンライズビル 2F グリーンホール 東京都中央区日本橋富沢町11-12

 

【参加費】

8000円

*当日、受付でお支払いください。全席自由席です。

 

【お申込みと問い合わせ】

http://umediacreation.com/event/okiyoga20190302/

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」