image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

上の写真は、住吉大社の中にある「良縁をもたらす」神社の写真です。

 

今日撮ったんですが、光がとってもキレイです。

 

 

 

さて、今日は、大阪から鎌倉への帰り道に、

 

この本の「校正ゲラのチェック作業」を

 

著者である田宮陽子さんと一緒に、

 

新幹線と、横須賀線の中で、大集中してやってきましたよ!

 

 

 

 

校正中のゲラ刷り。↓

 

おかげさまでとっても素敵な本になっています!!!

 

 

 

 

 

田宮さんチェックで、この本に「たましい」がまた一つ、入った気がします。

 

断言しましょう。

 

これは、運命の人との出会い(再会)を引き寄せる本です!

 

そして、すでに出会っているなら「深め愛」が

 

本当に深いレベルで起きてくことでしょう。

 

 

 

 

アマゾンさんでも、予約がスタートしていました。

 

どうぞお楽しみに!


 

 

〜〜〜

 

 

 

さて、田宮さんの本の内容は、

 

全国の書店さんでぜひ確かめていただくとして・・・笑

 

(3月1日に発売となります)

 

 

 

 

ここでは僕が、ジョン・グレイ博士から教わった

 

パートナーシップの知恵を

 

改めてシェアさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

ジョン・グレイ博士は、

 

世界で5000万部売れた超ベストセラー

 

「男性は火星から、女性は金星からやってきた」の著者で、

 

もともとは、マハリシさん(あのビートルズのヨガの師匠でもあります)

 

からヨガを深く学んだかたで、心理学もおさめています。

 

 

 

 

 

一昨年の5月、本田健さん&ジョン・グレイ博士のセミナーに参加し、

 

博士の対面取材もさせていただいたんですが

 

底知れぬ瞳の輝きを持った方でした。

 

 

 

 

 

新しい時代のスピリチュアリティを、

 

この地上で実践・実現して行くために、

 

女性と男性が互いの違いを超えて理解しあうことが

 

とてもたいせつだと、ジョン・グレイ博士。

 

 

 

 

特に、胸に響いたことの一つが、

 

男性が、女性の「不平不満」に耳を傾けることで、女性にも、男性にも、深い癒しが訪れる

 

というメッセージです。

 

 

 

 

 

ジョン・グレイ博士のパートナーシップセミナーは笑いあり、涙ありで

 

とても楽しいんですが、

 

 

僕が、衝撃を受けたのが、

 

「女性の本音を、男性が数分間、黙って聴く」というワーク(実習)だったんです。

 

参加者同士で、ペアを組んで行ったんですね。

 

 

 

 

女性が、男性に向かって、


「今なににフラストレーションを感じているのか」

 

「人生でほんとうに望んでいることはなんなのか」

 

を話すのです。

 

 

 

 


ただ黙って、相手の女性のかたの目を見て、

 

話を聞いていたのですが、

 

そのうちに、なぜか

 

「いま体験しているのはとても神聖な瞬間なんだ」

 

と気がついて涙がにじんできたのです。

 

 

 

 


相手の女性の方の心に触れた気がしたのです。

 

 

 

 

 

ふだん、女性の不平不満を聞くのは、

 

多くの男性にとって、面倒だし、嫌で、怖いものなんです。


反射的に反応して、喧嘩になってしまうこともあります。


だから大抵の場合は、逃げる、かもしれません(~_~;)

 

 

 

 

でも、ハートを思い切りオープンにして、

 

女性が語っていることに、男性が、

 

「口出しせずにただ黙って聞く」ことで、

 

全然違った理解が訪れました。

 

なんともいえない平安な感覚で満たされたのです。


受け入れる、とはこういうことなのか・・・と。

 

 

 

 

今回、人間として生まれて、愛すべき存在からの不平不満を

 

「聞けることじたいが有り難いことなんだ」

 

「それ自体が愛の中にあるんだ」と気づいたのです。

 

 

 

 

その瞬間、人生で出会った女性、皆さんにお詫びしたくなりました。
 

 

 

 

これを人生のなかでやっていけば、男女のいさかいは激減するだろうと思ったのです。

 

 

 

 

ジョン・グレイ博士はこうも言っていました。

 

女性の脳は、男性に比べて、

 

不安や不満を感じやすいそうです。

 

それは、

 

「地球上にある悲しみや不正を、

 

女性のほうが敏感に感じ取るからではないか」

 

と、ジョンさんは言っていました。

 

 

 

 

男性が、女性の不平不満をただ黙って聞くことで、

 

女性は心が解放され、

 

男性は自分の中の男性性のパワーが高まり、

 

男女ともに、人生のクオリティが高まる。

 

 

 


それをホルモンなどの観点から、博士は明快に説いていました。

 

 

 

 

じゃあ女性の場合は、

 

男性をどのように受け入れることができるのか。


それも、ジョンさんはずばり語っていました。

 

 

 

 

一言でまとめると、

 

女性は、男性をコントロールせず、特に、男性が一人になりたがった時は、一人にさせてあげる

 

ということです。

 

(やがて彼は洞窟から出て、戻って来ます・笑)

 

 

 

 

お互いがお互いを責めるのではなく、違いを受け入れあえたらいいですね。

 

 

 

 

この世界で、ともに歩める存在に出会えること、

 

お互いに、受け入れ、認め、許し、愛を贈り合えることは

 

本当に、本当に奇跡なのだと思います。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

 

 

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

*最近の人気記事

 

2月から「あなたのワクワク」が次元上昇の扉を開く!

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」

 

満月の日。邪気を跳ね除け幸運を呼ぶ 「3つの浄化法」

 

当代一の幸せ大富豪・斎藤一人さんの「成功の極意」

 

幸せな笑顔は、伝染していくパワーがある。