日経平均、バブル後最高値ですって! | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

日経平均がすごいことになってますね。

もう、ウハウハです。

 

 

株価はここ数年

ずーっと低迷していたけれど、

 

ここ半月くらいで

グングン伸びました。

 

ずーっとマイナスだったのが、

今日ついにプラスに転じました。

 

↑久しぶりの定点観測。

 

 

相棒の“しろちゃん”です。

鼻を ポチッとしてくれると、喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがと、ブヒ!

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

投資信託&株式投資を始めてから、

いったい何年たったでしょう?

 

よく覚えてないのだけど、

断捨離を始めたのが先だったので、

 

6~7年でしょうか。

 

 

今日作った、ガトーショコラ。

 

 

預金で置いておいても

目減りするんだよな~と、

ずっと気になっていて、

 

最初は、銀行からきた話にのって、

投資信託を始めたのでした。

 

 

リスクもないけど

リターンもないような、

あまり面白みのないものを

数ヶ月やったところで、

 

今お世話になっている

証券会社と出会ったのです。

 

 

ちょっとだけやってたからこそ、

その時の担当さんのお話しに

すごく合点がいって、

ワクワクしたのを覚えています。

 

 

今から思うと、

断捨離を始めたからこそ

入ってきたものの一つ なのでしょう。

 

 

タイムリーな決断を

求められるモノなので、

 

断捨離してなかったら

選べなかったろうし、

 

覚悟をきめて

スパッと決断するからこそ、

いい循環が得られたなぁと思います。

 

 

師匠の やましたひでこは、

投資信託とかは、全くしないらしいけど

 

私は、やってたよかったと

思っています。

 

 

やってみると、

面白さもわかるしね。

 

 

別アングル。味見してないから、美味しいかは不明。

すごく甘い香りがお部屋に漂ってます。

 

 

証券会社的には、

売買することで手数料が入るので、

 

一度買って終わりじゃなくて

動かしてナンボだと思うのです。

 

けど、だからって

むやみやたらと売買を勧めてくる

わけじゃなくて、

 

ちゃんと私に利があるような

提案をしてくれるので、

 

信頼して任せられます。

 

 

とはいえ、提案が気に入らないときは

ちゃんと「No」と言ってます。

 

あぁ、だからハンパな提案は

してこないのかもしれませんね。

 

 

今では、最初に投資した金額の

ちょうど2倍になっています。

 

お金さん、働いてくれて

ありがとう。

 

私も負けずに働きましょう♪

 

 

そういえば、

株の売買って、

究極の「1out1in」かも。

 

エネルギー循環でもあるし、

けっこう断捨離的かもしれませんね。

 

 

さて、話は変わりますが、

バレンタインに渡す手紙、

まだ書けてません。

 

書きたいことを書き出したけど、

まだまだ推敲中。

 

明日の朝に清書かな。

 

 

せっかくなので、

日頃の感謝の気持ちとか、

伝えたいことを言葉にしてみます。

 

ご一緒にいかがですか?

まだ間に合いますよ。

 

 

そして、この機会に

自分のこと、夫のこと、

しっかり見極めてみませんか?

 

 

断捨離したことで、

夫婦関係も平和に♪

夫婦関係をみつめるワークショップやってます。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

ワークショップ
「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」

 

2月は、2月15日・22日・29日。

いずれも、木曜の14時~16時。

詳細・お申込みは下矢印こちらから。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

日々健康で
ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

【期待の断捨離】夫へのイライラがなくなった理由

↓こちら、今読み返してます。

 

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ