スマホの乗り換えには、MNP予約番号が必須!【機種変更】 | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

ブログで宣言したとおり、

昨日は携帯ショップに行きました。

 

機種変更前の準備とか調べて

やれることやってから

行ったけど、すんなりとは行かず。。。

 

 

相棒の“しろちゃん”です。

ポチッとしてくれると、喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがと、ブヒ!

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

携帯ショップ、14時くらいに行ったら、

お客さん誰もいなくて、

スタッフのお兄さんがひとり。

 

待ち時間ゼロで相談できました。

 

 

普段は、あまり外出しないし、

スマホ見ることも、あまりないので

特にこだわりはなく。。。

 

それを伝えつつ、

そうはいっても、写真は撮りたい。

 

そんなざっくりとした希望なので、

お兄さんは困ったと思うけれど、

 

リーズナブルな2台を

選んでくれました。

 

 

2択だったので、選ぶのは簡単でした。

色はもう一つの方がピンクベージュで

可愛かったけど、

 

選んだのは、見た目よりもスペック。

長く使うことを考えたら、

スペックが高い方がいいに決まってます。

 

↓この子です。

 

 

 

一応、ショップに行く前に

お手頃な機種をざっと見ていて、

 

このへんかなと当たりをつけていた

まさに、それでした。

 

↓これね。

 

 

 

なので、ブツはすぐに

決まったのだけれど、

そのあとが大変。

 

お得なプランが、

Y! mobile だったので、

元の Biglobe から乗り換えが必要でした。

 

 

今回スマホの機種変更をしたのは、

前のスマホが寿命で、

いつ死んでもおかしくない状態だったから。

 

すぐ落ちて、勝手に再起動するんです。

 

瀕死の状態で、さすがに不便だし、

外出時はドキドキでした。

 

 

挙動が怪しくなってから

ショップに行かなきゃと思いつつ、

面倒で先送りしてました。

 

1ヶ月くらい、だましだまし

引っ張ったかな。

 

 

いよいよダメだと思って

重い腰をあげたけど、

 

本体さえ変えればよかったので、

乗り換えする気はなくて、

そこの準備を全然してなかったのです。

(そういえば、前回やったよね…。)

 

 

乗り換えには、

MNP予約番号 が必要なのでした。

 

これを取得すべく、

ショップでお兄さんと頑張ったけれど、

 

Biglobe の電話は、全然繋がらないし、

Webでやろうとしたけど、

IDがわからなくて進めない。

 

しかも、元のスマホは

すぐ落ちるので、

いちいち再起動待ちになるという。。。

 

 

仕方なく、いったん家に帰って

IDを調べて、PCから予約番号の

申し込みをすることにしました。

 

 

IDの在処は、確信はなかったけど、

心当たりの場所は3ヶ所だけだったし、

すぐに見つかって、

 

帰宅後10分ほどで

申し込みが完了。

 

断捨離してて、よかった~。

 

探し物のストレスがなくて、

本当にラクです。

 

 

予約番号は、申し込みしてから

取得するまでに時間がかかるので、

その後、しばらくは待ち。

 

当日くればラッキーと思っていたら、

40分ほどで取得できました。

 

 

再度ショップに行き、

乗り換えの手続きをして

無事に、新しいスマホをゲットできました。

 

 

Android だけど、

データの移行も簡単なのね。

 

ケーブルなくても、

Bluetoothで隣に並べれば、

アプリも写真も全部

勝手にコピーしてくれて。

 

サクサク動くし

すっごく快適になりました。

 

 

断捨離してると、

問題にぶつかっても

難なく解決できて、

 

問題点をクリアした後は、

ラッキーが重なって

順調に事が運ぶ感じがします。

 

 

飛行機の遅れとか、

電車の遅れとかに遭遇したときも

似たようなラッキーに出会います。

 

いずれも、最初の判断を間違わずに

済んでいるのが大きいです。

 

 

日々、選択決断のトレーニングを

している結果なのだろうと思います。

 

 

断捨離したことで、

夫婦関係も平和に♪

夫婦関係をみつめるワークショップやってます。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

ワークショップ
「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」

 

1月は、1月16日・23日・30日。

いずれも、火曜の14時~16時。

詳細は、しばしお待ちください。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

日々健康で
ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

【期待の断捨離】夫へのイライラがなくなった理由

↓こちら、今読み返してます。

 

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ