入れっぱなしの弊害【バッグ置き場】 | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

今日は晴天。

窓周りのお掃除をしたいけど、

 

スマホの挙動が怪しすぎて、

瀕死の状態な気がするので、

携帯ショップに行こうと思ってます。

 

年末に向けて日に日に

忙しくなるというか、

家を空けられなくなるので、

 

今日がラストチャンスかも。

 

 

 

 

相棒の“しろちゃん”です。

ポチッとしてくれると、喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがと、ブヒ!

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

「いつものバッグ」がある場合、

たぶん、バッグの中身は

常に入っている状態だと思います。

 

結局のところ、

「入れっぱなし」でしょう。

 

 

絶対に忘れものをしたくない

という人にとっては、

 

「入れっぱなし」作戦は

最強かもしれません。

 

 

けれど、入れっぱなしの弊害もあります。

 

バッグに入っているモノが、

すべて使っているモノなら

まだいいのですが、

 

 

念のために入れたまま、

使うこともなく

 

もしかしたら、入っていることさえ

忘れているモノがあるかもしれません。

 

 

さらに、出先で出たゴミまでも

そのまま放置されているかもしれません。

 

 

 

知らないうちに、バッグの中に

忘却グッズやゴミ・ガラクタが

溜まっていたとしたら、どうでしょう?

 

入れっぱなしで出すことがなく

点検することもなければ、

 

実際にそうなってしまうことは、

あなたも心当たりがあるのではないでしょうか。

 

 

外出先では身軽でいたいのに、

必要以上に重たい荷物を

背負うことになっているとしたら

どうですか?

 

もっと直接的な不具合として、

念のために持っていたモノを

いざという時に探し出せないかもしれません。

 

 

そうならないためには、

ちょっと手間でも

毎回中身を全部出すか、

 

それが難しければ、

週末には全部出して手入れするなど、

 

停滞を防ぎ、

新陳代謝を促すための工夫

必要です。

 

 

なんといっても、

部分即全体ですからね。

 

 

バッグの中が停滞していたら、

人生も停滞します。

 

逆に、バッグの中の

新陳代謝がうまくいけば、

 

人生もうまく巡るはず。

 

 

ただの、整理整頓の話ではないんです。

 

バッグのメンテナンスは、

人生のメンテナンス。

 

 

おろそかには、できません。

 

置き場所問題から端を発し、

今日は人生のメンテナンスの話でした。

 

 

断捨離したことで、

夫婦関係も平和に♪

夫婦関係をみつめるワークショップやってます。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

ワークショップ
「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」

 

1月は、1月16日・23日・30日。

いずれも、火曜の14時~16時。

詳細は、しばしお待ちください。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

日々健康で
ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

【期待の断捨離】夫へのイライラがなくなった理由

↓こちら、今読み返してます。

 

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ