妥協して使ってるモノ、我慢して使ってるモノ | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

今日は、師匠やましたひでこの

「断捨離🄬集中講義 展開編」 2回目。

 

会場で受講してきました。

 

前回は嵐のような日でしたが、

今日は気持ちよく晴れた秋の日。

 

 

 

 

相棒の“しろちゃん”です。

ポチッとしてくれると、喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがと、ブヒ!

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

「展開編」 は、

・理論をさらに展開

・理論を実際の住空間に展開

 

という意味合い。

いろいろと、思考を揺さぶられます。

 

ワークのお題も

考えさせられるもので、

ひとりでは中々出ないけれど、

グループでシェアすることで出てきたりします。

 

 

その中のひとつに、

「妥協して使ってるモノ、我慢して使ってるモノ」

というのがありました。

 

わりと最近、「我慢」 について考えたばかりで、

我慢してないなぁと思っていたけれど、

大物が意識に浮上しました。

 

それは、「壁紙」

襖やカーテンも含んだ、部屋の内装全般。

 

 

今までは、それよりも自分ひとりの

「空間」を確保することが先決だったので、

空間の美しさや質は二の次でした。

 

 

ここにきてようやく

ひとりで使える部屋ができたので、

壁紙問題が本格的に浮上してきたのでしょう。

 

これは、妥協レベルではなく我慢レベル。

もっというと、我慢の限界を越えているレベル。

 

 

こうなると、もはや

掃く拭く磨くでは解決しないんですよね。

 

 

壁紙の寿命は7年だそうな。。。

うちのは、28年だもの。

寿命の4倍。

悲惨な状態になってるのも、無理ないわ。

 

 

師匠には、ただちにかえなさい

と言われたけれど、

 

次女の荷物がなくなる来年の5月になったら

すぐに施工できるように、

今から段取りしよう。

 

 

今日は、たまたま同期のメギーと

同じテーブルになったこともあって、

講座の帰りにサンゲツのショールームに

行ってきました。

 

ショールームなんて

ひとりで入るのは気後れして

今まで行けなかったけど、

 

どういうふうに見たらいいかを教えてもらって

ちょっと自信がついたから、

次はひとりでも行けそう。

 

 

そんなこんなで、

わが家の空間クリエイトも

一歩前進です。

 

 

メギーと話すの久しぶりだったから、

講座中からめっちゃ盛り上がって

同じテーブルのCさんを圧倒してしまったかも。

 

もともと漫才コンピみたいなので

ごめんしてね。

 

 

 

日々健康で
ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

↓話題のムック本♪

 

 

■「ウチ、断捨離しました!」

TVerで見られます。

  下矢印下矢印下矢印

<40歳 お笑い芸人 解散…再会…人生リベンジ大作戦!>

 

 

↓こちら、今読み返してます。

 

 

 

\やましたひでこの本 (12/21 発売!)/

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 


 

断捨離🄬トレーナー主催のZoomが

こちらのカレンダー(→★)から探せます。

 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ