「好き」がどんどん増えていく | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

10月も終わりに近づいて、

秋らしい日が続いています。

 

 

曇りの日も、雨の日もいいけれど、

晴れた日はやっぱり格別です。

 

部屋に差し込む陽の光を感じると、

それだけで幸せな気分になります。

 

 

相棒の“しろちゃん”です。

ポチッとしてくれると、喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがと、ブヒ!

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

書きたいことがたくさんあるのに、

なぜだか書けない日が続いていました。

 

9割がた書いても、アップできなかったりして…。

今日はアップできるかな。

 

 

断捨離を始めるまでは、

自分は何が好きなのか、

さっぱりわかりませんでした。

 

それなのに、

「好きなモノに囲まれて暮らす」 とか、

「好きなコトをして生きる」 とか、

 

雑誌の記事にありそうな文言に

憧れていたように思います。

 

 

30年くらいの長期にわたって

自分のことを後回しにしてきたせいか、

 

自分が好きなモノ、

自分が好きなコト、

自分が好きなヒト、

 

どれをとっても

よくわからない。

 

 

そんな状態では、

好きなモノに囲まれて暮らすなんて

夢のまた夢、ですよね。

 

 

そんな私でしたが、

断捨離トレーナーになってから、

ちょっとずつ、

 

ほんとうにちょっとずつ、

自分の「好き」がわかってきました。

 

 

最初に気づいたのは、

「好き」 がハッキリしているジャンルが

あるな、ということ。

 

たぶん、興味があるジャンル

なのでしょうね。

 

 

私の場合、それは、

小説とか、アニメ作品とか、ドラマとか、

でした。

 

ひとりっ子だったせいか、

子どもの頃から、「本」が友だちだったし、

テレビっ子でもありました。

 

長年、慣れ親しんだジャンルなんですね。

 

 

それが、子育て中は

触れ合う機会があまりなくて、

ここ数年で解禁された感じでして。

 

小説も、アニメも、ドラマも、

「私はこれが好き」 というのが明確で、

好きな理由まで語れてしまいます。

 

 

そのことに気づいたとき、

自分にも、ちゃんと 「好き」 なものが

あるとわかって、嬉しかったのです。

 

しかも、その「好き」は

世の中のランキングとかとは違っていて、

すごく偏っているけれど、

 

そんなのへっちゃらで、

私の「好き」は、これ!

と、堂々と言えてしまう。

 

 

誰にはばかることなく

自分の「好き」を解放していくと、

 

単発的な「好き」が

どんどん繋がっていって、

 

「いいな」と思うものが

増えていきます。

 

 

 

 

ここ最近増殖しているのは、

好きな俳優さん。

 

どうやら、ヒトに対して

私の「好き」は、「スゴイ」から

始まるようです。

 

 

最初に、「この人スゴイ」と思って

そこから引き込まれるように

好きになっていく感じ。

 

これは、スクリーンの向こうの人だけじゃなく、

身近なところで出会う人でも同じ。

 

 

こんなふうに、ちょっとずつ

「好き」の感度が上がっていく感じを

味わっています。

 

 

人によっては、「好き」の感覚が

わかりやすいジャンルは

 

洋服とか食器とか雑貨とか

だったりするのでしょうね。

 

モノに惚れ込む感覚は、

私は今もあまりよくわかりません。

 

たぶん、いいモノに触れる経験が

まだまだ少ないのでしょう。

 

 

ちょっとずつ、アンテナを伸ばして

いろんなジャンルで感度を上げていきたいです。

 

 

 

日々健康で
ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

↓話題のムック本♪

 

 

■「ウチ、断捨離しました!」

TVerで見られます。

  下矢印下矢印下矢印

<髪結い夫婦バトル 第2弾 ため込み妻 娘の部屋作りで大葛藤>

 

 

↓こちら、今読み返してます。

 

 

 

\やましたひでこの本 (12/21 発売!)/

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 


 

断捨離🄬トレーナー主催のZoomが

こちらのカレンダー(→★)から探せます。

 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ