訪問ありがとうございます⸝⋆
27歳、れんです。
高校2年生で白血病、100回以上の輸血に救われた経験から彩の国けんけつ大使として活動しています飛び出すハート

サムネイル


いいねやフォローが更新の励みです⸝⋆

ありがとうございます🫶




彩の国さいたま、埼玉県赤十字血液センター様の公式YouTubeでメッセージが公開されました。



 


先日はこの撮影のため大宮献血ルームウエストにお邪魔させていただきました飛び出すハート





献血ルーム、医療機関っぽい殺風景な部屋を想像していたので初めて行ったときは衝撃でした!




わたしは輸血経験があるので献血不可。

献血ルームに足を運べる機会が残念ながらないんですよね。。





大宮献血ルームウエストは、大宮アルディージャさんが協力してくださっていることもあってオレンジカラーの明るい空間になっていますニコニコ





この¥0って書かれている自販機のボタンってわくわくしちゃう。押したくなります(献血すれば押せる赤ちゃんぴえん





献血が趣味です〜って言ってる人の気持ちが分かります、漫画喫茶みたいな空間でリラックスしつつ人助けまで出来ちゃうのすごくないですかよだれびっくりマーク





お仕事でたまに献血ルームに足を運べるのですが、皆さんの顔を見るとありがとう〜って言いにいきたくなります泣くうさぎ花





おかげさまで元気です⸝⋆

献血がなかったら…を考えると本当に恐ろしい。


血液は人工的に作ることが出来ません




抗がん剤治療だけでは助かりませんでした。


献血をしてくれた方がいるおかげで、

必要な時にきちんと輸血をしてもらえたから救われました。


現在、寒波の影響で必要とする献血者数を大きく下回っているそう。

でも病気は空気を読んで待ってはくれません。





お近くの献血ルームでご協力いただければと思います。






​よく読まれている記事