輸血経験があると、 
献血が出来ないことを知ったわたし。

 

 

悔しいけど、そんな自分にも出来るのは…


身近な人へ献血の話を伝えること



だと思っています。




わたしはたまたま声がデカいおかげで(笑)、


日本赤十字社の献血セミナーを担当させていただけたり、彩の国けんけつ大使として発信の機会があります。







でもね、皆が皆

声ばかり大きい必要はないんです。




例えば家族や友人は、

大切なあなたの声だから聞いてくれると思うんです。



わたしの言葉よりも絶対心に届くに決まってる。



隣にいる身近な人へ伝える。



まずは知ってもらうことが大切。



そこから更に、行動に移してもらえたら

嬉しいですよね。







わたし達に出来るのは


今までなんとなく献血をしたことがなかった人へ、きっかけを作ってあげることだと思います。







献血をしてくださった方のおかげで

わたしはこうして生きていられます。


ありがとうございますニコニコ




水谷隼と輸血患者のストーリー 出演中!


ありがとうの手紙-輸血体験の話(2016年撮影)






〈よく読まれている記事〉