​埼玉県の彩の国けんけつ大使をしています。友寄蓮(ともよせれん)です!
わたしは高校2年生のときに白血病を経験し、100回以上の輸血で命を繋いでいただきました。2021年には娘も誕生し、おかげで元気に過ごしています◎

サムネイル







本日は、いつ以来だろう?!

大宮献血ルームウエスト」へお邪魔してきましたニコニコ飛び出すハート






彩の国けんけつ大使として、
献血をお願いする動画の撮影ですびっくりマーク




献血開始時間前だったので、とても静かな空間。







わたしは輸血経験があるため献血が出来ず…

なので、献血ルームに入れる機会がお仕事以外ではありません悲しい







献血の呼びかけは都内でもよく見かけますが、

したい気持ちは山々なのにゴメンナサイ〜赤ちゃん泣き泣と心の中で思いつつ通り過ぎるしかなくて…



輸血経験のある人からは↑の声を本当によく聞きます。。







街頭で献血を呼びかけている方の中には

学生さんやボランティアの方も多くいらっしゃいます。







多くの方が関わって救われた命なのだなーと

本当に有難いです。ニコニコ







そうそう、2/28(火)までは

はたちの献血キャンペーン期間ですびっくりマーク







ウルトラマンとの楽しいコラボ企画もあるので、

是非チェックしてみてくださいね飛び出すハート







いつも献血へ関心を持っていただき、

ありがとうございます!









​対談しました



​輸血体験の話







​よく読まれている記事