いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますハート

 

 

栄養バランスのとれた食事を作る

オンライン料理教室を開催している

管理栄養士 とものうようこ (トモ)です音譜

(プロフィールはこちらから)

 

 

最近よく
子供が野菜を食べないので
野菜がとれる料理を教えてほしい

というご質問をいただきます気づき


小さなお子さんから
高校生くらいになった子供さんまで
もっと野菜を食べてほしい
と思われる親御さんは多いようですポーン


私も息子が幼いころ
少しでも多くの野菜を食べてほしいと思い
ハンバーグに野菜を混ぜ込んだり
していましたアセアセ



そして先日も
好き嫌いなく子でも食べる
健康的メニューを

とのお声をいただきましたので・・・



今日は野菜も食べてもらえる
健康的な料理についてお伝えしますキラキラ




好き嫌いなく子でも食べる健康的な料理

いろいろあると思いますが

 

 

私が思う
好き嫌いなく子でも食べる健康的な料理



王冠21番はカレーライスハヤシライスなど

・お子様用



・大人用



カレーのルーの中にお肉も野菜も入れて
ご飯も一緒に食べれるのでオススメですカレー

(少し脂質が気になりますが・・・)


王冠22番は焼きそば・焼うどん
ちゃんぽん野菜ラーメンなど

・お子様用



・大人用



穀類(麺類)も野菜も食べることができるので

オススメですラーメン


王冠23番はハンバーグミートボールなど


・お子様用






・大人用



お肉の中に野菜を入れることで
たんぱく質もビタミン類もとれるので
オススメですビックリマーク


王冠2その他は豚汁・シチュー等の汁物

・クリームシチュー




・豚汁



汁物を食べるだけで
お肉も野菜もとれるので
オススメですキラキラ



さらに健康的な料理だけではなく
野菜を食べてもらうために
ベランダで一緒に野菜をプランター栽培したり




ホットプレート等を使って
一緒に料理をすると
好き嫌いなく食べてくれるように
思っています気づき



子供は自分で作った料理は
きっと食べてくれるはずですニコニコ

(私も息子が幼かった頃、野菜を食べてもらうために
一緒に料理をしていました)

 




今日は私が思う
好き嫌いなく子でも食べる健康的な料理
についてお伝えしました。


 

皆さまの健康やご家族の健康のために

バランスのとれた美味しい食事を作って

健康の維持・向上につながる

食生活にしたいですねラブラブ


 

宝石赤公式LINEでお友だちになると

ダイエット中に意識してとりたい

食物繊維とたんぱく質がとれる

献立3食・レシピ9選をプレゼント中ですプレゼント

(大好評のレシピです。タップしてね)↓ 

 

 

 

 ベル人気記事
🥇第1位 → 細胞が変わっていた話
🥈第2位 → 自己紹介記事 
🥉第3位 → 好きなものを食べて痩せる話

 

 

ベルダイエットの記事
王冠1 間食(おやつ)の食べ方の記事
王冠1 夜遅い時間に食べるものの話
王冠1 ダイエットに効果的な栄養素の話
王冠1 ダイエット中のサプリメント摂取の話


 

健康的な食生活につながる

栄養バランスのとれた食事を作る

オンライン料理教室を開催中です飛び出すハート

 

【 募集中の講座 】
栄養バランスのとれた食事を作る講座

○6月18日(火)11:00~12:10
・7月11日(木)11:00~12:10
→揚げない黒酢酢鶏&
   卵とトマトの炒め物献立

(詳細の確認、お申込みはストアカからになります)

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ

 
皆さまの健康的な食生活を
応援していますピンクハート