いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますハート

 

 

栄養バランスのとれた食事を作る

オンライン料理教室を開催している

管理栄養士 とものうようこ (トモ)です音譜

(プロフィールはこちらから)

 


今日ご紹介するのは
前回の記事でご紹介した
オムレツプレートのオムレツの作り方飛び出すハート


玉ねぎ、人参、ピーマン等の
野菜を使って作りましたキラキラ


作り方をお伝えする

  オムレツはこちら↓




 

昔懐かしい

ひき肉と野菜が入ったオムレツですビックリマーク

 

 

オムレツの具材はこちら↓

 

 

野菜はみじん切りにします気づき


 

 

二重丸オムレツ

    の作り方をご紹介しますビックリマーク

 

丸ブルー材料 ( 2人分)

 

 

・牛豚合いびき肉 100g 

 

 

・玉ねぎ 50g (中1/4個) 

  

 

・じゃがいも 50g (中1/3個) 

 

 

・人参 25g (中1/6本) 

 

 

・ピーマン 20g (中1/2個)  

 

 

・卵 2個

 

 

 

 

丸ブルー調味料

 

 

・油   適量 (6~8g)

 

 

・バター   適量 (6~8g)

 

 

・牛乳  大さじ2

 

 

・コンソメ顆粒  少々 (0.3g)

 

 

・塩こしょう  少々 (0.2g)

 

 

・水  大さじ3

 

 

・トマトケチャップ 適量 (約10g)

 

 

 

 

丸ブルー下準備・作り方

 
[下準備]
 

・玉ねぎ、じゃがいも、人参、ピーマンは

   みじん切りにしておく

 

 

・卵は溶いておく

 

 

 

[作り方]
 

フライパンに油を少量入れ、

   ひき肉を炒め、火が通ったら
   取り出しておく。

 

 

フライパンに油とバターを適量入れてから、

   人参、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンを炒め、

   水大さじ3とコンソメ顆粒を入れて蓋をして、

   人参、じゃがいもに火が通るまで炒める。

 

 

人参、じゃがいもの食感を確認して

   火が通っていたら、取り出しておいた牛肉を

   入れて軽く炒め、塩こしょうを振りかける。

   炒めた具材は容器に移しておく。↓

 

 

ほぐしておいた卵に牛乳を入れ

   混ぜ合わせておく。

 

 

フライパンに油とバターを適量入れて加熱し、

   フライパンと油の温度が上がってから、

   の卵を半量を入れた後、

 の具材を半量入れる。

    (これを2回繰り返し、2人分作る)↓

 

↑卵の火加減は、お好みで調整してください。

 

 

オムレツを皿に丸めながら盛り付け

   茹でたブロッコリーとミニトマトを添えて、

   トマトケチャップをオムレツにかけると

   完成です。


 

オムレツの具材は

ひき肉と玉ねぎだけでも
美味しく作れます気づき

 


今日はオムレツの作り方を

お伝えしました音譜



 

皆さまの健康や
ご家族の健康のために

栄養バランスのとれた

美味しい食事を作って

健康の維持・向上につながる

食生活にしたいですねラブラブ


 

健康的な食生活につながる

栄養バランスのとれた食事を作る

オンライン料理教室を開催中です。

 

【 募集中の講座 】
栄養バランスのとれた食事を作る講座

〇6月1日(土)10:00~11:10
・6月5日(水)11:00~12:10
 →ヘルシーエビチリ&トマト入り
 和風麻婆豆腐献立
○6月18日(火)11:00~12:10
・7月11日(木)11:00~12:10
→揚げない黒酢酢鶏&卵とトマトの炒め物献立

(詳細の確認、お申込みはストアカからになります)


 

宝石赤公式LINEでお友だちになると

食物繊維とたんぱく質がとれる

献立3食・レシピ9選をプレゼント中ですプレゼント

(大好評のレシピです。タップしてね)↓ 

 

 

 

 ベル人気記事
🥇第1位 → 細胞が変わっていた話
🥈第2位 → 自己紹介記事 
🥉第3位 → 好きなものを食べて痩せる話

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ

 
皆さまの健康的な食生活を
応援していますピンクハート