こんにちは。


不登校でも「なんか幸せ…」

ママから楽に♪

子供もふっと動き出す☆彡

親子で笑顔に★

UMIぬくもりカウンセラー

日昔智子です。


いつもありがとうございます。













雪の結晶自己紹介雪の結晶


高3長男・中3次男

中1長女

3人の子どもがいます。



中1長女は小3~小5まで

不登校でした。

小6から学校復帰し

今は

中学生を満喫中!


私は動物、お花、旅行

食べること大好き!

毎週金曜日

お花のサークルで

癒されいます。


チンチラのくくちゃん

を溺愛中ブルーハーツ


鼻が可愛いラブラブ








  【不登校】生きてるだけで丸もうけ



昨日、高3長男が、この曲めっちゃ良いから聞いて!って、動画を私に見せてくれました。




それがこちら↓↓


『ビリミリオン』 歌 優里




歌詞や曲は、もちろん良いのですが、鉄拳さんのパラパラ漫画が、またすごく良いな~と思いました。



特に心に響いた歌詞は、

どんな夢を描いてもいい
どんな恋をしたっていい
無限大の可能性は
誰にも譲れない

何十回立ち止まっても
それでも僕を諦めない
僕が生きる理由は
僕が決めるから

僕らが生きる時間は
決して安いものじゃないから
後悔しない選択を選んで欲しいの




高3長男は、自分の進路や将来について、今とても考えているみたいです。


だから、とても心に響いたんでしょうね…




今不登校で、家で過ごしているお子さんも、たくさん考えて、葛藤していると思います。


何十回立ち止まっても
それでも自分を諦めない

生きているだけで丸もうけ


本当に、そうだなぁ…
と思います。


優里さんみたいな、若い人が、こんな歌詞を書けるなんて、

たくさんの感情を経験されたからかな…と思いました。



何事も不自由なく、順調に生きてきた人より、悩んだり、悲しんだり、辛い経験をした人の方が、


こんなあたりまえのようで、あたりまえじゃないことに、気づけるんじゃないかな…

と思いました。




私も娘が不登校になった時は、この世の終わり…くらいに落ち込んでしまいましたが、


娘は不登校になって、生きてくれていたんですよね…


そう思ったら、不登校になって自分の命を守ってくれて、有り難かったな…と思います。



だって心が元気になったら、なんだって出来るんだから…



生きてるだけで丸もうけ



本当に、その通りだと思います。










ブーケ2フラワーサークルブーケ2

スイートピー

開催しています。


・曜日 毎週金曜日

・時間 11時00分~

13時00~

 ・場所 大阪府泉南市

三幸アリーナ


ブーケ2お近くなら一緒に

生花のアレンジメント

しませんか?


ブーケ2遠方の方はZoomで

プリザーブドフラワーを

一緒に作りませんか?




ご興味のある方は

公式LINEから

ご連絡下さいグリーンハーツ


友だち追加

  ID検索→@740rlypu






  UMIぬくもりカウンセリング7つの特徴


🌸お母さんが楽になれば

子どもも自然に動き出す…!

不登校・子育て専門

ぬくもりカウンセリング



🌸子どもが学校に行かずに

ダラダラ…つい言いすぎて

しまって逆効果…実は自分の

幼少期の記憶を書き換えること

で気にならなくなり子どもを信頼して任せられるように



🌸自分のブロック

~思い込みに気づいて

潜在意識を書き換え物事が

気にならなくなり

フラットな心になれる

 UMI カウンセリング



🌸宇宙の法則…

いいことも悪いことも

「自分が出したものが返ってくる」ことが分かって

イライラすること・不快なこと

がなくなり、

軽やかに進めるように。



🌸ブロックがゆるんで宇宙の

法則を理解・さらに自分で

決めていた枠を超えてみることで、人に頼れなかったことも

頼れたり…制限や思いこみが

外れ自分の幅が広がる。



🌸ぬくもり伴走サポートで、

自分と子どもの間に境界線が

でき、気にならなくなってくる、自分の気持ちに気づいてやりたいことも見つかりワクワク進めるように…!



🌸顔出ししなくても OK・オンラインで気軽にできる

 ご希望の方はすてきなお花に癒されながら気軽におしゃべりも♪

プリザーブドフラワーづくりも楽しめます。