こんにちは。




不登校でも「なんか幸せ…」

ママから楽に♪

子供もふっと動き出す☆彡


親子で笑顔に★


UMIぬくもりカウンセラー

日昔智子です。




いつもありがとうございます。












流れ星自己紹介流れ星


3人の子どもの

お母さんです。


バイク好きでおしゃれ

で人気者の

高3長男


マイクラのお城作りが

プロ並み

ルービックキューブ

50秒で6面揃える

中3次男


繊細で超優しく

運動神経抜群

中1長女


長女は小3~小5まで

不登校でした。

小6から学校復帰し

今は「ダルい~…」

と言いながらも

中学生を満喫中!


主人は幼稚園

体育講師

趣味のゴルフは

プロ並み!


私は動物、お花

旅行

食べること大好き!

今はお花の

教室準備に夢中


チンチラのくくちゃん

を溺愛中ブルーハーツ




バリ島で1ヶ月住ませてもらった
DEWA家(パパは画家さん)
日本語わからないのを
良いことにヒドイこと書いてる!
ゴメンナサイアセアセ







  娘が不登校の時、苦しんでいた私に伝えてあげたいこと



もしも


娘が不登校の時に


不安で苦しんでいる私に


未来から来た私が


伝えてあげられるなら…


こう言ってあげたい。









大丈夫!大丈夫!

心配ないよ~!!





毎日、無表情で無気力で

この子は

どうなってしまうんだろう…

って心配したけど


大丈夫!


今は毎日、笑ってるよ。

毎日、自主的に動いてるよ。






将来どうなるんだろう…

って道がないように感じて

怖かったけど


大丈夫!


自分で考えて

自分で決めて

自分の思いどうりの人生を

しっかり歩いているよ。






このままずっと

学校に行けないのかな…

って不安でたまらなかったけど


大丈夫!


今は楽しく学校に行ってるよ。

学校で大変なことも

あるみたいだけど

それよりも楽しいことの方が

いっぱいあるみたいだから

毎日学校に行ってるよ。


もしまた学校に

行けなくなったとしても

大丈夫ってわかってるよ!






自立できないんじゃないかと

不安ばっかりだったけど


大丈夫!


今は自分のことは自分でするし

料理もできるようになった。

やってみたいお仕事が

いっぱいあるみたいだよ。






朝が来るのが怖くて

眠れない日々が続いたけど


大丈夫!


今は「朝が来るのが怖い…」

なんて全然言わないし

毎日ぐっすり眠れているよ。





このまま勉強しなかったら

って心配だったけど


大丈夫!


勉強は好きじゃないみたい

だけど、なりたい職業が

幼稚園の先生か

イラストレーターか

ケーキやさんか

ファッションデザイナーだから

そこまで勉強しなくても

大丈夫かも?

他にも色々な道あるしね!


期末テストの数学が

20点ないかも~って

笑いとばしてたから!







完璧主義で細かいこと気にして

この先やっていけんのかな~


大丈夫!


今は平気で宿題忘れていくし

リコーダーのテストの日だって

練習してないのに、まぁいっか!って学校に行ってるから。






いつまで続くのかな…

早く抜け出したい!

ずっとこのままなんじゃ…

って思ってたけど…


大丈夫!


今はずっと続かない!

いつの間にか抜け出してるから。





うちの場合は特別だ…

うちは事情が違うんだ…

うちは抜け出せないんだ…


そんなわけない!


みなさん

もれなく抜け出せます^^


あなたのお子さんも

絶対大丈夫です!








今お子さんが


元気がなくても


学校に行けてなくても


引きこもっていても


外に出られなくても


完璧主義でも


人に会えなくても


お母さんと会話がなくても


暴言がひどくても


昼夜逆転していても


ゲームばかりしていても


勉強していなくても


大丈夫!




今起きてる現実は


見なくて良い。





自分がどう在りたいか


だけ。


お子さんは絶対に大丈夫だから


自分がご機嫌に過ごすこと


に集中しましょう^^







  UMIぬくもりカウンセリング7つの特徴



🌸お母さんが楽になれば

子どもも自然に動き出す…!

不登校・子育て専門

ぬくもりカウンセリング




🌸子どもが学校に行かずに

ダラダラ…つい言いすぎて

しまって逆効果…実は自分の

幼少期の記憶を書き換えること

で気にならなくなり子どもを信頼して任せられるように




🌸自分のブロック

~思い込みに気づいて

潜在意識を書き換え物事が

気にならなくなり

フラットな心になれる

 UMI カウンセリング




🌸宇宙の法則…

いいことも悪いことも

「自分が出したものが返ってくる」ことが分かって

イライラすること・不快なこと

がなくなり、

軽やかに進めるように。




🌸ブロックがゆるんで宇宙の

法則を理解・さらに自分で

決めていた枠を超えてみることで、人に頼れなかったことも

頼れたり…制限や思いこみが

外れ自分の幅が広がる。




🌸ぬくもり伴走サポートで、

自分と子どもの間に境界線が

でき、気にならなくなってくる、自分の気持ちに気づいてやりたいことも見つかりワクワク進めるように…!




🌸顔出ししなくても OK・オンラインで気軽にできる ご希望の方はすてきなお花に癒されながら気軽におしゃべりも♪

プリザーブドフラワーづくりも楽しめます。

(10月頃からご案内させて頂きます。)









 

さくらんぼ最近の人気記事さくらんぼ



不登校の真実 



【不登校】やってはいけない!不登校が長引く原因 



【不登校】解決するには、お母さんの子ども時代の傷を癒すこと… 



















🌱 🌿 🌱 🌿 🌱 🌿


グリーンハーツお友達になりませんかグリーンハーツ


公式ラインでは

どのように

乗り越えてきたかなど


ちょっとした気持ちの

持ち方をお伝えしたり

していますニコニコ


ご質問などもお気軽に

メッセージ下さいねキラキラ


友だち追加


  ID検索→@740rlypu


🌱 🌿 🌱 🌿 🌱 🌿









 🐔 🐥 🐔 🐤 🐔 🐥



不登校でも「なんか幸せ…」

ママから楽に

子供もふっと動き出す☆


親子で笑顔に★


UMIぬくもりカウンセラー

日昔智子