絵本読み聞かせ初挑戦 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

年末年始、
ゆっくり過ごせました。

夫(髭マン)も
仕込みの合間を縫いながら、

なるべく家族団らんの時間を
作っています。


そんな髭マン、
日本に来て10年目になりますが。

日本語の「読み」「書き」には
まだまだ苦手意識があります。

でも、ガガ(娘)が最近やたらと
絵本を抱えて近づいてくるようになり。

(しかも絵本を開いて追いかけてくる)

(「うーうー」て言いながら)


以前は、
「パパも読めないからムリだよー」
て言って私に絵本をパスしてたんだけど。

このお正月…なんと、
読み聞かせに初挑戦しました!!

ヒューヒューブルー音符ぱちぱち拍手






え もうおわりかよ。





いや、よく頑張りました。

娘のためなら苦手も克服できるよ。

その調子その調子!


それにしても、

普通に喋ってると流暢なのに
読み聞かせる時カタコトなのなんで?





毎日カレーで幸運メルマガ

(不定期配信中)