部屋が狭く感じます | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

ガガ(娘)。

遊びたくて仕方ないガガは、
いつもなかなか寝つきません。

午前と、午後にも睡眠時間を
作ってるんですけど。

(一歳半まで午前睡も必要とのこと)



お布団入れてもすぐ抜け出す。

私が寝たふりしても、
今やひとりで勝手に遊んでます。

この日はもうぜんぜん眠る気配なし。

パジャマ着せようとしても走って逃げる。

もういいや、と思いながら家事してたら、

ばったんがったん

(あばれてんなー)

しばらくして急に静かになりました。

(お…やっと遊び疲れたか)

すぐ横のキッチンで洗い物してて、
眠ったなーっていう気配だけは
感じてたんですけど。

チラッと確認して、
思わず笑ってしまいました。




このあと、
お布団に運びましたよ。

すやすや熟睡。


そういえば一昨日は、
立ったまま寝てました…。

大人用の布団がベッドの上にあって、
そのベッドに登りかけ、
片足をベッド枠に乗っけた状態で。

そんな姿で、すーすー寝息。


身体を動かすのが大好きで、
あっちこっち走り回るから。

この部屋がすでに狭く感じます。





毎日カレーで幸運メルマガ

(不定期配信中)