乾燥に要注意 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ

乾燥に要注意。


ともみと髭マンの、ともみです。

ガガ(娘)を妊娠中にこの部屋へ
引っ越してきて、早くも一年と半年
が経ちました。

引っ越してきた時に、
夫(髭マン)と二人で思い描いてた暮らし
は、すごくシンプルなものでした。


1、ソファーがある。

1、小さな植物がある。


うん。
たったそれだけ。

子供が元気に育つのは大前提だったけど、
なにしろ初めての子だからね。

娘がこんなにあばれ君になるとか、
想像してなかったから。

床に置きたかった物はぜんぶ
棚の上へ移動させました。

そんでもって、
子育てにひっしで忘れちゃうのが
小さな植物たちの水分補給

ほんとに…

きのう月曜日だと思ってたら
あれ今日もう土曜日??
1週間早っ!!
てことがよくあるんですよね。

それでも私、昔は植物をすぐに
枯らしてしまう性格だったので。

部屋に置く植物を買うときには、
頻繁に水をあげなくても大丈夫な子たち
ばっかりを選んでいるんですよ。

いやしかし、

さすがにこれはね…


か…かろうじて1枚残…。

うう。

元気なころの姿はこちらです。


今の姿…


ききき、金脈がああぁぁぁ

無いがなああぁぁぁ

どどど、どうしたらええんじゃ

もう枯れていくのを見守るしかないんか?

おちつけ、
おちつけ。

よし、
こんな時は水攻めじゃ。


たっぷり張った水の中に、
浸してみました。

どうか復活しておくれ!!キラキラ







毎日カレーで幸運メルマガ

(不定期配信中)