クレパスでノリノリ虹色グラデーション | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


先日、ミルクペイントの
スノーホワイトを塗って
下準備しておいた白板。


ともみです。


今回は、
白地の板にサクラクレパスで描くと
どんな発色になるかを確かめていきます。




レインボーカラーで、
いってみますね。

お、
これはなかなか良いよ。


前回は、

黒地の板で黒背景がスッケスケだった
赤系、黄系、緑系ですが。



どうですか?



ちゃんと色がノリノリですよね!

ちなみに、

下差しこちらが黒地に塗った時の発色。


下差し白地


良いよね。

そして仕上げは、
色の保護です。


前回と同じように
トップコートクリアを
刷毛で塗りました。

ベランダで乾かしまーす。




あ、このトップコートね、

刷毛で塗るタイプなので
気をつけないといけないことを発見!!

クレパスを塗るときに発生する、
カスカス


↑そのカスカスが刷毛で、
べやーっと広がっちゃった…。

見えるかな?

色々なカスカスが、
点在しちゃいました。

ま、これは、
グリッターぽくも見えるから、
許せるかな。

という事にします。


このカスカスを出したくない時は、
スプレータイプの保護剤を使おう。

トップコートクリアが乾いたら、
こんな感じです。

邪魔にならないくらいの、
ツヤっと感が出るんですね。



ついでに、
開運五行カラーも完成♡




スノーホワイト下準備

黒地スッケスケ