青バナナの日 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ




ともみと髭マンの、ともみです。


夫(髭マン)のふるさとケララ州では、
バナナの種類がものっすごい豊富です。

見たことないようなバナナも存在します。

さらに、バナナの樹もたくさんあって、
バナナの茎も食べられているんですって!

茎は食物繊維が豊富だから、
消化にいいのです。

アーユルヴェーダの盛んなケララ州では、
消化に良い食材食べ合わせをかなり
重要視しているんですよ♪


さあ、こちらの写真は、
おかやま産の無農薬バナナ。


岡山はバナナにも力を入れています。


以前「今日の特別カリー」にて
お出しした青バナナのチキンカリー
が大好評でした。

そして、

髭マンがぴーんと閃いて作ったのが、
今回の「今日の特別カリー」。



青バナナポークカリーですグリーンハーツ


シンプルなポークカリーも
じんわり深みがあって、

「これレギュラーメニューにして欲しい」

というご要望もあるくらい人気。


そこへさらに
この青バナナがカレーに入ると、
ホクホクなんですよね。

ホクホク×じんわり

たまりませんね。



季節の副菜にも、
青バナナ使ってみました。



青バナナの仕入れがある日しか
お作りしませんが。

バナナアレルギーのある方は、
ご注文の際に必ずお申し付けください。

バナナ無しのメニューを
おすすめ致します。