混ぜたら変わる南インドの世界 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


これ、なあんだ。



正解

ゴーヤの南インド料理です。

これねー、
南インドカレーに合うんですよほんと。

ヨーグルトとゴーヤの
お料理なんですけどね。

南インド料理って、
こうした副菜をどんどんカレーに
混ぜて混ぜて………

混ぜたら混ぜただけ、
多種多様な味を楽しめる。

というもの。
だと私は思っています。


例えば和食なら、
こうして区切られた小皿に
綺麗に盛り付けられたものを、

わざわざ、
ぐちゃぐちゃに混ぜるっていう
発想ってあまりないですよね。

いや怒られるよね、きっとね。


でも、南インドミールスは、
ぐちゃぐちゃに混ぜてみてください。

一つ一つ、
丁寧に食べてもいいんだけど。

それはそれで、
それなりなんだけど。


混ぜたら、
世界が変わるから。