とにかく生き延びよう | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

セミの声が響いてますね。

夏だなー。

今年は真新しい世界観で、
夏だけど夏らしくないような。

ふしぎな感覚をおぼえます。


コロナのせいで生活が一変した
と言う人もいれば、

この先10年かけて
変わるはずだったものが、
コロナのおかげで早まった。

と言う人もいます。


いずれにせよ、
変わるものは変わります。

この世に、
変わらないものはないから。



「変わる」大歓迎。



正直言えば、
変わらないまま楽しむって、
実は難しいんです。

楽しいとか、嬉しいという感情は、
それまでの感情を上回らないと起きないから。

楽しむには、喜ぶには、
どうしても変化が必要なんです。



そうは言ってもね、
この大激変に心と身体がついていけるか。

大きな大きな変化の中で、
私達に出来ることって何だろう。

私も、夫(髭マン)も、
よくコロナについて話しをします。

もちろん、
明確な答えなんて無いんだけど。


お店に関して言えば、

お店に来てくれた方々から、

「この味がまた食べれて良かった」
「もう食べられないかと思うと悲しかった」
「営業再開してくれて本当に嬉しい」

目に涙をうかべて喜んでくださる人もいて。

幸せだなあと思うのと同時に、

これまで以上に
安全で安心で健康なお店にしていこう

と、気を引き締めました。


プライベートでは、
ガガ(娘)の事を最優先に。

子供を最優先に考えれば、
出来る仕事、出来ない仕事の振り分けが
しやすいかな。

うん。

今年の私達の目標は、

とにかく生き延びよう

です。