ベトナム風チキンカレー | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ

「ともみと髭マン」の、ともみです。




なんか、インパクトある!




こちらは頂きもののカレーパウダー。

お店では使わないので自宅用に持って帰ってきました。

いやそれにしても、

見れば見るほど、インパクトに圧されるパッケージ。




そして、これはベトナム産。


甘みのあるベトナム風チキンカレーの作り方も書いてあって、親切!

へー、サツマイモ入れるんだね〜!

なるほどー。





ん?

ニュクマムってなんだろう…と思ってググったら、

ベトナム料理に使われる魚醤の一種なんですって!

ほほー。




世界中に広まって、こうして各国それぞれ特徴のある料理になってるCURRY。


CURRYパワーは果てしない…。