チャイ研究会-禁断のアイスチャイ- | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ

「ともみと髭マン」の、ともみです。



チャイ研究会でチャイ作り講師を務める、のぶのぶ。



ご参加くださった皆様も興味津々でレシピを真剣にメモメモ。

のぶのぶ先生、スパイスの説明すごくしっかりしてくれました。





スパイスにはそれぞれの性格があって。

みんなをケンカさせないように、合わせ方やバランスがとても大事なんですよね。






おもてなし担当の弟もサポートしてくれて、和気あいあいとした雰囲気に包まれていました。


お子様も楽しく見学&飲み比べしてくれました。


初回のチャイ研究は、


①ノーマル(普段お店でお出ししているチャイ)

②ノンシュガーチャイ

③豆乳チャイ

④禁断のアイスチャイ


参加者様のアイデアで、ノンシュガーチャイに砂糖を後足ししたらどんな風味になるか?

アイスチャイを再加熱したらどんな味になるか?

など実際に皆で試してみながら、それぞれ意見交換。


まさにチャイ研究会って感じ!


私も写真を撮る合間にチャイを試飲したのですが、4種それぞれ全く別の飲み物という印象。


作り方のベースは同じなのに、すごく不思議で新しい体験でした。


最後、


「今回のなかでどれが一番美味しかったですか?」という質問には、


皆一様に、『ノーマル!』とビックリマーク



さらに、夫(髭マン)が断固としてお出ししない禁断のアイスチャイについては…


『スパイスの香りがしない…』
『これって、午後ティー…』笑


これもまた興味深くて、開催してよかったーと思いました。