今日から4月。新年度が始まりました。僕も社会人生活23年目に突入です。

 

では、さっそく3月の振り返りから。

 

■2021年3月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は14本。

 

例年、3月は3.11のことを改めて意識する、そして、5年前から自身の記念月として、結婚記念日について記録しています。さらに、この季節は野球の話題も(ここ3年は巨人が強いのでポジティブに書けますw)

 

 

もちろん、ポジティブなことだけではなく、2020年(去年)からは新型コロナウィルスの話題が、振り返ってみれば去年3月のこれが、最初のエントリでした。

 

 

タイトルが「新コロナウィルス」とまだちょっと定まっていない表記に、その状況を思い浮かべます。そして、1年が経ち、まだ落ち着かず、ここ日本は3月に緊急事態宣言が全地域で解除されたものの、本日4月1日、大阪府にまん延防止等重点措置が適用され、さらに、兵庫・宮城も対象になるとのこと。なかなかもどかしく、精神的にはストレスがかかる日が続きます。

 

そんな中、3月は自分の初体験ですごくおもしろく、貴重なことがありました。こちらです🍄🍄🍄

 

 

 

 

 

 

そう、椎茸栽培。これは始めて良かった!今は2周目に向けて、原木を休ませています。楽しみだ~

 

その他、2年半ぶりの奥多摩散策などもありました。気は抜けないですが、4月も1日ぐらい有休を取ってまた行きたいところ。

 

数字に関しては、14エントリで1,211。平均で39/日のアクセス数でした。昨年末からデイリー100どころか50にも届かなく、これはもうちょっとがんばろうという気にもなりますねw

 

さて、2021年度も楽しくほどよく過ごして、ブログを書いていこうと思います。

 

 

2021年

3月 1,211 39/日 14本
2月  927 33/日 10本
1月 1,535 49/日 10本