先日、自分のFacebookのタイムラインで見かけたとある椎茸栽培の投稿。

 

お、これ良いんじゃないか?と思いつきで始めてみました。

 

3月12日にAmazonでポチっと。

 

 

本日3月16日、在宅勤務中の昼休みにブツがきました。

 

 

仕事終わって、風呂入って、夕飯食べてから、開封の儀。

 

 

思ったより野性味あるものが入ってたw

 

 

この白いのが菌らしい🍄

 

 

あとは周囲をざっと水洗いしてビニール袋に入れて準備完了。

 

 

高温多湿、直射日光を避けて、1日1回水拭きをすれば、数日で生えてくるらしい。しかもこの原木、収穫後、手入れをすれば無限キノコに🍄🍄🍄

 

スーパーマリオもビックリの無限1UPなのかw

 

どうなるか、楽しみです。うまく生えてきたら、同じくただいま進行中の自家製味噌と合わせて、椎茸味噌鍋、あるいは、椎茸味噌焼きを楽しみたい!

 

 

続報を待て :-)

 

 

ps

46歳のテーマである「初体験」、これでまた1つ増えました。