11月に入りました。今年も2ヵ月を切り、いよいよ、平成最後の年末も近づいていますね。

 

今年の10月は野球ネタにポケモンGOネタ、そして、いつもより早く紅葉ネタとバラエティに富んだエントリを書くことができました。

 

中でも野球ネタ、巨人ネタ。由伸は本当におつかれさまでした。そして、原監督が3度目の登板。申請ジャイアンツに期待。これについては、日本シリーズが終わってから、改めて由伸ジャイアンツの3年、そして、2019年の巨人について、なんちゃってGMとしてエントリを書きますw

 

あとは11月は関東地方でも紅葉が色づき始めるころ。季節の変化を楽しもう。ポケモンGOをしながらね :-)

■2018年10月
10月のコミュニティ・デイ[再]、今回は東京でゆっくりダンバルゲット(色違いも4匹!)

今日はきしめんの日らしいので、イタリアのきしめん「フェットチーネ」を食すw

3回目のハロウィンは、新種にスペシャルリサーチでミカルゲ、そして、ハロウィンピカチュウも

10月のコミュニティ・デイは長野で。アクセス障害にも負けず、何とか色違いダンバル1匹ゲット!

奥只見湖の周辺にある紅葉・黄葉2018

長野県・松川渓谷の紅葉・黄葉、そして、雷滝のすごさを満喫

由伸ジャイアンツ

奮輝。挑戦者として。まだまだ由伸ジャイアンツの2018年は終わらない![G2018]

67勝71敗5分、4年連続V逸も2年ぶりのCS。2018シーズンはまだ終わらない![G2018]

ポケモンGOで振り返る、ロシア・フィンランド・エストニア旅行記2018

2018年9月のアクセス
 

10月は11本でした。いろいろ書いた中で、長野、福島の紅葉を初めて観ましたが、本当に素晴らしかったです。またぜひ来年も楽しみたい。それにしても日本は本当に広いなー

 

あと記事では触れていないけど、今年は豊漁だったと言われている秋刀魚。無事塩焼きと刺し身を堪能できました。うまーい!

 

 

 

数字ではPV6,500と先月よりちょっと落ちたものの、デイリーアベレージでは200超え。記事数とともに、ハッシュタグによる流入が増えている印象です。それと、今まさに絶賛開催中の台湾・台南でのポケモンGOイベントの影響で、昨年の「ポケモンGO台湾体験記・2017秋~サニーゴゲット、伝説レイドバトルも体験」へのアクセスが急増しています。ポケモンGOすごいね!

 

2018年

10月:6,597 212/日 11エントリ

9月:7,052 235/日 17エントリ
8月:5,906 190/日 6エントリ
7月:3,778 121/日 10エントリ
6月:4,297 143/日 9エントリ
5月:5,642 182/日 7エントリ
4月:5,178 172/日 11エントリ
3月:9,534 307/日 13エントリ
2月:8,453 301/日 12エントリ
1月:10,313 333/日 13エントリ