SAWANU TRAVELの

ピピ島&バンブー島ツアー更新中やしの木



足早にランチを食べて店の外に出ると、空の色が灰色に変わり、強い風が吹き始めました。「これは一雨くるな」と思っているうちに、ポツポツと雨が降り出しました。傘は持っておらず、次第に雨が強くなってきたため、集合場所へ急ぎ、停泊していた船に乗り込みました。その頃には雨足がかなり強くなり、ドドーン!と大きな音で雷も鳴り始めました。


そんな中、慣れた手つきでツアースタッフが船の両端の窓枠の部分にレインカバーをかけ始めました。船内に吹き込んでいた雨も、レインカバーのおかげで防ぐことができたで安心しました。


船が出発してしばらくすると、ベラさんが大音量でクラブミュージックをかけはじめました。ものすごいスピードで船が走っていましたが、レインカバーのおかげで船の音にかき消されることなく音を楽しむことができました。少しうるさいくらいの大音量でしたので笑、重低音が身体中に響き渡りました。


こんな体験初めてニコニコめちゃくちゃ楽しい!と、時折聞こえる雷もBGMにしつつ、シュノーケリングスポットへ向かいました。



こちらが到着したシュノーケリングスポット。

どんよりしすぎ煽り


こんな状態でシュノーケリングするんだ、、大丈夫かな、、とドキドキしながら、船内で準備に取り掛かりました。




準備ができた人から、海に飛び込みます。




お分かりでしょうか。

雨、やばいです。雷も鳴りっぱなしです。


ツアースタッフはそんな状況に慣れているのでしょう。落ち着いてツアー客に対応していました。




泳ぎが得意でない人たちのために、大きめのビート板を用意してくれていました。




我々がつかまると、我らがベラさんが泳いで引っ張ってくれました。海中を覗きながら漂うだけなので楽ちんです。ベラさんありがとう。






ご覧のとおり、豪雨のせいで水中は濁っていました。魚も見当たらず、がっかりしていると、ベラさんが「GoPro持ってる人!ニモ!ニモ!ニモ!撮影してくるよ!」と楽しそうに声をかけてくれました。



あなた神ですやん昇天



GoPro持ってて良かったー!と喜びながらベラさんに手渡しました。すると彼女は大きく息を吸い、そのまま水中へと消えていきました。


素潜り煽りびっくりマーク



こちらがベラさんが撮影してくれた映像を切り取った写真です。珊瑚がはっきり見えますねGoProすごい!




魚も見えましたうお座うお座うお座




珊瑚礁に潜り込んで、なにやらもぐもぐしています。






ベラさんのお陰でかわいい姿が見れました




よく見ると、魚がたくさん泳いでいますね。雨が強かったので深いところに避難していたんでしょうか。


晴れていたら肉眼でもこの景色を楽しめたのかな?と思うと、やるせない気持ちになりましたが、こんなシチュエーションの中でシュノーケリングすることなんて滅多にないので、とても良い思い出になりました!ベラさんをはじめ、ツアースタッフが全力でおもてなししてくれた結果です。感謝でいっぱい!



このあともしばらく雨が続きますが、いよいよつぎがラストのバンブー島編ですにっこり



ツアー関連記事


①ホテル→Royal Phuket Marina
② Royal Phuket Marina→バイキングケーブ
③ピレ・ラグーン

④マヤベイ


⑤ マヤベイ→モンキーベイ


⑥ピピ・ドン島