SAWANU TRAVELの

ピピ島&バンブー島ツアー更新中やしの木




バイキングケーブを楽しんだあとは、ピピ諸島の中でも人気の高いピレ・ラグーンに向かいます。


早速、エメラルドグリーンの海が目に飛び込んできました。波が岩肌に当たる音、囀る鳥の声を聞きながらゆっくりと進んでいきます。



途中、希望者はカタマランボートから小回りのきく木製のロングテールボートに乗り換えて、ラグーンの奥へ進むことができます。



ロングテールボートは有料で、自分たちが船を独り占めできる「プライベート」か、数人で船に乗り込む「シェアリング」が選べます。プライベートは値段を忘れましたが高かったため、一人400バーツのシェアリングにしました。



一緒に乗ったカップルはどうやらインスタグラマーだったようで、色んな角度から撮影していました。



この景色を見たらカメラに収めたくなりますよね。



ようやく撮影の順番が回って来たので、カラフルな花や布がたくさん巻き付けられた特徴的な船の先に移動します。



日差しでかなり暑くなっていたので、写真撮影数枚と動画撮影をして、そそくさと船内に戻りました。



写真撮影を終えたら、シュノーケリングポイントに移動して、お待ちかねのswimmingタイム。



エメラルドグリーンの綺麗な海に潜れる!ということで、この旅で初めてGoPro水中撮影に挑戦しました。



こちらが初めて撮影した、海の中です。


めっちゃ濁ってる…笑



シュノーケリングなら魚に出会えたのかもしれませんが、我々はなぜか船でシュノーケリングセットを渡されず(渡される前にボートを移ったから?)。



まぁ、そんなこともあるよねにっこり





他のロングテールボートも近寄ってきて、海に飛びこんだりシュノーケリングをして楽しんでいました。



シュノーケリングしたかったな



というわけで魚は見られませんでしたが、「ピレ・ラグーンの綺麗なエメラルドグリーンと、断崖絶壁の自然美がコラボした素晴らしい景色を見ながら海に浮かぶ」という素敵な体験ができました。


このあとは、この旅の大本命、マヤベイに向かいます!


注意注意注意

仲介しているhappy tourのツアー詳細にはSUPで遊べるようなことが書かれていましたが、SUPには乗れないツアーです。ツアー会社のSAWANU TRAVELのツアー詳細を見たところ、Activities IncludedにSUPは含まれていませんでしたので、happy tourの誤記と考えられます。事前にSUPで遊べるかどうかを確認しておけば良かったと反省しました!



ツアー関連記事


①ホテル→Royal Phuket Marina
② Royal Phuket Marina→バイキングケーブ